SSブログ

美容室 [にゃんこ]

今日は前から予約していたので美容室に行って参りました

前にも書いた事があるけど、わたしはもの凄いクセっ毛
量も多いしおまけにまっ黒・・・重~いって感じ

だから縮毛矯正欠かせません!今日はその日

わたしが行っている美容室は
旦那の同級生が営んでいるちいさな美容室
だからいろいろと“こうしてああして”
ってとても言いやすくよく聞いてくれる
だからとっても行きやすい

でもずっと思って来た事があります
わたしのように髪の量が多いととっても大変そう
普通の人よりも液材の量もいっぱい使うし、ドライヤーかける時間も
異様に長!!!シャンプーの量やトリートメントの量も
しかも縮毛かける時のアイロンが普通の人よりも
時間ものすっごくかかるし
あーとにかく大変そー

なのに料金は同じ~(-o-;)

あたし的にはありがたいけど・・・
いつもどこか申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですぅ

ちなみに1回切ってもらう髪の量は人のカツラが1つ
出来てしまうんじゃないの~な感じです。。。
すごすぎですあたしの髪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

せいじ

うちの奥さんも剛毛で量が多いので大変そうです。

私はクセっ毛が大変です。[ふらふら]
by せいじ (2011-02-21 06:10) 

林茶丸

なるほどーそんなことを考えちゃうのですねぇ[ふらふら]
私もかつらができそうなぐらい髪が多いいよー[手(チョキ)]
パーマとかの時に
ロットが多くて巻くの大変そうだなぁーって思ったことある
頭もかなり重くなるしね[台風]
美容師さんも苦労が耐えないね。
きれいに磨きをかけたにゃんこちゃん[揺れるハート]
満足度はいかが?????
by 林茶丸 (2011-02-21 10:38) 

イエピー

私も髪の毛が多くて[悲しい顔]まとめ髪するのに一苦労。
(特に頭頂部[落胆した顔])
20数年通っている美容院で「デジックカット」といって
髪の量を減らして長さはそのまま~みたいな感じを
やってもらってます[嬉しい顔]
(切ってもらうと私もカツラが出来そう(爆))
おかげで、なんとなくこざっぱりしてます[手(チョキ)]
(ドライヤーもそんなに時間がかからなくなりましたよ)
by イエピー (2011-02-21 12:44) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

奥さんも多いんですね!私の周りで多い方っていないので
みなさんの反応にビックリしています[ふらふら]

せいじさんはクセっ毛なんですね~イヤですよねークセっ毛[落胆した顔]
by にゃんこ (2011-02-21 18:27) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

えー林ちゃんも量多いのぉー[ふらふら]
でもクセっ毛じゃないだけいいよー(-o-;)

磨きかかったのかなぁ~[悲しい顔]頑張ってもどうにも
ならないことってあるよねー[汗]
はぁ~
by にゃんこ (2011-02-21 18:31) 

にゃんこ

イエピーさんありがとうございます[ハート]

ありゃま~イエピーさんも多いんですね[ふらふら]
あたしの場合クセも凄いからすいてもらいすぎると
あっと言う間にクセが出て来てしまって・・・
難しい髪の毛なのです[悲しい顔]真直ぐストレート
あこがれます[汗]
by にゃんこ (2011-02-21 18:36) 

にゃんこ

tttさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-02-21 18:36) 

マチャ

僕も髪の毛が多いです。僕は硬い髪なので、散髪に行くと苦戦されます。
by マチャ (2011-02-21 18:43) 

せいじ

湿気の多い日はグリグリです。[落胆した顔]

でもカットして短くするとクリクリにならないんですが、
短くすると娘が「パパの頭じゃない!」
って言います。[ふらふら]
by せいじ (2011-02-21 18:45) 

にゃんこ

マチャさんありがとうございます[ハート]

マチャさんも多いんですか[ふらふら]しかも私と同じ硬い
皆さんも髪の毛の悩みって結構あるもんなんですねー[落胆した顔]
by にゃんこ (2011-02-21 19:22) 

にゃんこ

せいじさんわかります!!!!!特に前髪なんて作ってしまうと
もーくりっくり[台風]で大変な事になります

梅雨時はとっても危険です[汗]
by にゃんこ (2011-02-21 19:26) 

林茶丸

多いいよー
まとめるとどさっとなるから
結わいたりするのも大変w
なので、最近は短いのが多いけどねー
シャギーじゃんじゃん入れてもらって
少しでも軽く見せる( ̄▼ ̄)ニヤッ
みんなそれぞれ悩みはあるものよーん[ダッシュ]
by 林茶丸 (2011-02-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。