SSブログ

お散歩探索 [自然恐怖]

今日は日曜日。。。だったんですねー

この様な生活を送っていると今日が何日なのか
曜日の感覚もわからなくなって来ました。

日曜と言う事でうちのお店もお休み!
旦那とスーパーにお買いもの行ってその後は
特にやることがないので震災後海がどうなっているのか
心配で、初めてお散歩&探索に!

塀が無残にも・・・お家も傾いてる

海に隣接する旅館では屋根が壊れ瓦も落下

小さい頃から遊びに来ていた海の祠は何とか無事「ほっ」

っと思ったら石碑が傾き、岩の崩落が

津波の影響で。。。

この辺りは比較的津波の被害は少なかったみたいだけど
ちょっと先は結構な被害があったみたいその残骸



でも思ったよりも損傷は無くかなり片付いていたので
ちょっと安心しました!
昔から来ていた海や周りのお宅があまり被害が少なかった事
ほんとに救われました

わたしの所はこの程度で済みましたが、
もっと沢山の地域で大きな被害を受けた所があります。
住み慣れた場所、思い出の沢山詰まった故郷
それを思うと本当にやりきれません。
少しでも早い復興を願うばかりです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

せいじ

やっぱり酷い被害でしたね!
本当ににゃんこさんご無事で良かったです。[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-20 18:15) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

あちらこちらでこの様なお家が沢山あります。
でもこれよりも大きな災害を受けた方いっぱいいるので
この程度で済んだ事感謝です!
by にゃんこ (2011-03-20 18:59) 

にゃんこ

【林茶丸さん】
【Vaio-Xさん】
【マチャさん】
【イエピーさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-20 19:01) 

にゃんこ

【どりーさん】
【ちほさん】
【tttさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-21 00:57) 

にゃんこ

よしりんさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。