SSブログ

震災後初お風呂は。。。 [にゃんこ]

念願のお風呂入って来ました~
って今月はこの書き出し2回目だよなぁ~

今回はすごいですよーそうだよなぁ~前回の約4倍
入れない日が続いた訳だし・・・

まずシャンプー。シャワーのお湯が頭皮に
なかなか到達いたしませんここまでとは・・・
1回目3プッシュ=頭のてっぺんしか洗えず、しかも泡立たず
2回目2プッシュ=後頭部のみ洗うがまたもや泡立たず
3回目2プッシュ=ようやく全体になじみ泡泡に

ボディーシャンプーこの前買ったビオレを足して
ゴシゴシ・・・やっぱり1度では泡立たない
なので体も2度洗いスミからスミまでねー

綺麗になったところでようやくお風呂に
でも・・・
ようやく溜ったお風呂のお湯は茶色く濁り底は砂だらけ
でもねーこんなんでも未だ入れない人の思いしたら贅沢贅沢!
入れるだけありがたや~って思いながらも恐る恐る入ってみた
そしたら。。。。。。。。ちゅめたい(>_<)
お湯はすっかり冷めてほとんど水状態
追いだきするにもこの砂だらけのお水をまた沸かすのはもったいない
と言う事で中に浸かるのを断念

仕方が無いから熱いシャワーを浴び体をあたためました。
そのシャワーから出るお湯もまだ若干濁っていて
しかも入ってる最中にまた余震きーぃっ
まっぱの時はヤメテ~~~と叫びながら入る始末

なかなか地震のヤツわたしをゆっくり
お風呂に入れらせてくれないなぁ~
なんて手ごわいヤツ。。。ムム

でもねー頭もさっぱりしたし体も臭くなくなったし
溜りに溜ったお洗濯も出来るし←でも明日もまた雨さすが雨女
明日から仕事も復帰出来る。
少しづつ日頃の生活に戻れることが出来ています。
これも昼夜問わず復旧作業に勤めてくれた
方達のお陰。ホントに感謝しなくてはなりません。

まだまだ完全復旧に時間はかかりますが
少しづつ出来る事を行い復旧に向けて努力を
しなくてはいけませんね!


最後に一言:あ~明日こそゆっくりお風呂に入りたい
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

せいじ

ごく普通の事が凄くありがたく感じますね。

水道水は砂が出るんですね。
まだまだ色々と大変ですね。
でも綺麗になって良かったです。[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-22 06:02) 

林茶丸

あぁ、、なかなか上手くいかない><
昨日はいいこといっぱいあったから
がんばれ![嬉しい顔]
by 林茶丸 (2011-03-22 11:52) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

今日になってようやく綺麗なお水が出てくれるようになりました[嬉しい顔]
さっそく新しいお湯に張り変えましたので今夜
湯ったり~できそうです[揺れるハート]
by にゃんこ (2011-03-22 20:48) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

ホントにねー[悲しい顔]人生そう甘くはありませんのぉ~
今日はすっかり綺麗なお水になったからようやっと
お風呂に入れるよー[嬉しい顔]
会社歩いて行って疲れたから今日はのんびりしま~す[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-22 20:52) 

にゃんこ

【よーすけさんはじめまして】
【tttさん】
【マチャさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-22 20:53) 

イエピー

まだまだトラブルはありそうですが・・・
とりあえずよかったですね[嬉しい顔]

今日は余震が多かったですね[落胆した顔]
お互いに気をつけましょう[嬉しい顔]
by イエピー (2011-03-23 00:02) 

にゃんこ

イエピーさんありがとうございます[ハート]

今日はようやく入る事が出来ました[嬉しい顔]
骨の髄まで沁み渡るぅ~とはこの事なんだなぁーと実感[揺れるハート]
またしてもまっぱの時に余震がありまたか[ふらふら]と
あせりましたが大した事ありませんでした。
ホントに今日は多いですね!でもこの頃慣れて来てしまいました。
油断大敵!気を付けましょう[手(パー)]
by にゃんこ (2011-03-23 01:41) 

よしりん

今日はゆっくりと浸かることができたのですね[温泉]
まだ不自由なこともあると思いますが
ひとときの、ほっこりできましたね[嬉しい顔]
よかった、よかった。です。
by よしりん (2011-03-23 02:20) 

にゃんこ

よしりんさんありがとうございます[ハート]

お風呂に入れるってこんなにきんもちいいんだなぁ~って
つくづく思いました[嬉しい顔]後はガソリンですよね[落胆した顔]
食料も・・・まだまだ足りない物ばかりでも1番ほしかったのは
やっぱり千ちゃんとお風呂かなぁ~[揺れるハート]
by にゃんこ (2011-03-23 20:11) 

おハナ

 にゃんこさん、お風呂でゆっくり[温泉]温まることが出来るようになって良かったですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
 。。。まだまだ時間のかかることも多いかもしれませんが、体調を崩すことだけはないように十分気をつけてお過ごしくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2011-03-24 12:11) 

にゃんこ

おハナちゃんありがとうございます[ハート]

ようやくだねぇ~[複数のハート]心からあたたまる事が出来て
風邪も少し良くなって着たみたい[嬉しい顔]やっぱり
お風呂は大事だね!ありがたくてしかたがありませ[かわいい]
by にゃんこ (2011-03-24 19:47) 

にゃんこ

かなっぺさんまたまた[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。