SSブログ

サンドアートフェスティバル [季節感]

今日地元の海岸でサンドアートフェスティバルがありました[リゾート]

去年悲しい事に開催直後に何者かによって壊されてしまったサンドアート[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は震災の影響で実行すら危ぶまれた中何事も無く無事に開催することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

実は今年初参戦!こんなアイテムで気分を盛り上げながら行きました[黒ハート]

これはジーパン用お気に入り下駄です!
DSC00396.JPG

そして今日買った省エネ対策のための扇子
DSC00506.JPG


サンドアート。それは海の砂で作り上げる彫刻品
DSC00400.JPG

ひたちから東北へ。。。実はここも津波の被害にあった海岸なのです
DSC00398.JPG

こちらは「プリズム」と言う作品
DSC00399.JPG

これは「不思議の国のアリス」です
DSC00401.JPG

そしてこちらは「ザク」!!!!
DSC00403.JPG

お腹ペコペコだったからつぶ貝の串焼きとハマグリの串焼き。たこ焼きと焼きそば買って
ステージのある場所へ
DSC00404.JPG

DSC00405.JPG

DSC00407.JPG
どれもちょっと食べてからの撮影[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]


ステージでは地元企業の仲間で組むJAZZビックバンド「ウインドマシンオーケストラ」の演奏[るんるん]
ボサノバ、ラテン、スイングジャズなど有名どころでは
「虹の彼方に」「インザム-ド」や「スイングスイング」など
DSC00412.JPG

その他にも地元ゴスペルチームによる歌声やフラダンスなども
DSC00424.JPG

DSC00427.JPG

DSC00430.JPG


そしてサンドアートのライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00445.JPG

DSC00438.JPG

DSC00442.JPG


でいよいよカウントダウン!5・4・3・2・1ド~ン[グッド(上向き矢印)]
DSC00452.JPG

DSC00451.JPG

DSC00450.JPG

DSC00460.JPG

DSC00469.JPG

DSC00488.JPG

DSC00489.JPG

DSC00490.JPG

DSC00491.JPG


そして〆は真っ赤なお月様[満月]
DSC00492.JPG



追:旦那は打ち上げ花火を目の前で見た事が1度もなかったらしくあまりの迫力と演出に
   ホロリと泪流していました。。。感動したらしく今度8月6日にある花火大会も見に行きたいらしいです
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 15

せいじ

面白そ~う!
砂遊びって童心に返って熱中しそうですね!
あっ、サンドアートでしたね。

せっかくの作品を壊す人もいるんですね…
by せいじ (2011-07-18 09:27) 

かなっぺ

サンドアートすごいですね!
どうやって固めるんでしょうか?
それに、迫力ある花火[__ぴかぴか]
綺麗に撮れていますね。
下駄と扇子も粋~[__るんるん]
ウインドマシーンってカウントベイシーの曲から
来ているんでしょうね~[__るんるん]
by かなっぺ (2011-07-18 12:13) 

TAMA

サンドアートフェスティバル、すごいですね!
去年は壊されたんですか?
ひどい事をする人がいるものですね[__がく~]

下駄も扇子もいいですね[__るんるん]
日本人で良かった~って感じですね[__わーい]

花火綺麗に撮れてますね[__!]
すごい[__!!]
ご主人、感性の豊かな方なんですね[__るんるん]
素敵です[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-18 13:55) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうですよね[__!]おおきな砂遊びです[__わーい]

昨年は海外からきたちょっとその道では有名な方の作品を
ものの見事に叩き壊されてしまい新聞にも載ったくらいでした
茨城版ですが^^;開催直前のことだったので主催側も
かなりのショックだったと思います。酷い事しますよね[__むかっ]


by にゃんこ (2011-07-18 20:06) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

サンドアートはその名の通り泥遊びなのでお水と砂だけで
こんな凄い作品を作ってしまうんですよ[__!]何日もかけて
少しずつ固めては削る。そうして出来上がった作品を
昨年は壊されてしまいました。せっかく海外から来てくれた
アーティストの作品でした。ちょっと酷いですよね[__ちっ]

さすがかなっぺさん[__!]その通りです[__るんるん]
カウントベイシーオーケストラを目標にしたいと言う事で
この名前に改名したと言ってました。
わたしはそんなに詳しくないのでPC検索してみちゃいました[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-18 20:16) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

今年で4回目になるらしいんですが去年ここに越して来て
初めてしったんです[__!]そしたら新聞で破壊された写真を見ました。
わざわざ海外から来てくれたアーティストの作品だったので
地元人間として情けないやら申し訳ないやら。。。[__もうやだ~]

基本冷え性なので下駄はあまり履いて出掛けないのですが
下駄用靴下とジーパンの組み合わせで履くとまた粋な
感じになるんですよ[__!]って自分で言うのもなんですが^^;

花火はあまりの迫力に見るのと撮るのと必死でちゃんと
撮れているか心配でしたが何とかまともに写ってくれているのが
あったので助かりました[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-18 20:23) 

みぐみぐ

わあ~[__ぴかぴか] まさに夏のイベントって感じで
いいなー[__るんるん]
花火もすごいですね[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
キレイに撮れてます!
旦那さんの 気持ちわかるな~
花火って なんか感動しちゃいますね
そして最後の 満月の赤いお月さま
ステキです。。。
by みぐみぐ (2011-07-18 21:03) 

mutsugo

花火、綺麗にとれてますね~。
私はいつもタイミングとれずです(笑)
by mutsugo (2011-07-18 22:51) 

海のアングラーしんちゃん

お初です。
サッカー日本代表をこよなく応援してます。
サンドアート、TVのニュースでやってました
とても綺麗ですね。
なでしこ、世界一ですね...
次はロンドンで金ですね!
by 海のアングラーしんちゃん (2011-07-19 00:29) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

わたしのところは海が近いので毎年打ち上げ花火お家から
見てるんですけど、珍しく旦那が行こって言ってくれたので
行って来たんですが、わたしも久し振りだったし旦那もこう言う
祭りの経験がほとんどないらしく二人で大興奮のひと時でした[__わーい]
その後でふと見たら真っ赤なお月様幻想的でした[__満月]

やっぱり季節のお祭りって小さくてもいいもんですね[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-07-19 01:03) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

実はわたしもデジカメ慣れていないので最初は全然ダメでした[__たらーっ]
旦那に連射で撮ればいいんだよ!って言われて慌てて
連射にしどんどん撮って行ってみたら少し成功してました[__ひらめき]
それがこの写真です[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-19 01:07) 

にゃんこ

海のアングラーしんちゃんさん[__黒ハート]

はじめまして!ようこそ猫屋敷へ[__パー]
そうですかぁTVで放送してもらえるほど大きなフェスでは
ないのですがちょっと嬉しいですね[__るんるん]

わたしもサッカー大好きなんですよ~今日はなでしこばっかり
見てしまってます^^何回みてもいいですねぇ~[__揺れるハート]
もうすぐオリンピック予選始まりますね!プレッシャーに
ならない程度にガンバってもらいたいですね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-07-19 01:12) 

林茶丸

いいな~[__わーい]
夏らしいお出かけだよねぇ[__ぴかぴか]
砂のアートですから、お天気がよくて何よりです
旦那様、花火に目覚めましたか[__目]
これから楽しくなるねぇ[__揺れるハート]
by 林茶丸 (2011-07-19 14:25) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

さっきNHKのニュースで(水戸放送版)でサンドアートの事
やってたのぉ~[__るんるん]この日はお天気がいいのに
海風で全然暑くなくてねとっても心地よい中でJAZZだの
ゴスペルだの聴けてホントに楽しかったぁ[__わーい]
旦那花火に目覚めてくれたのかなぁ?
毎年まともに見ない人なのに。。。6日が楽しみ[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-07-19 19:41) 

もっちー

夫が茨城出身なので、茨城の海は
阿字ケ浦、大洗など、色々行きました。

でも、サンドアートの事は知らなかった・・・。
すごい!

にゃんこさんは海に近いところに住んでるのですか?
私は海なし県の埼玉に住んでるから
海が近くにあるっていいなぁって思います。

津波は怖いけど、海風や海のキラキラ、
寄せては返す波、じーっと見てるだけでも楽しいです。

by もっちー (2011-07-22 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。