SSブログ

ミケちゃんその後 [にゃんこの子]

みなさんミケちゃんに対するたくさんの応援とパワーを送ってくださり

[ぴかぴか(新しい)]本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

そのミケちゃんですが、昨日の朝まで相変わらず吐き気は治まらず

病院へ電話した所脱水症状が怖いのと、血液検査をするからもう1度連れて来て下さいと言われ

仕事を速効切り上げて病院へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

吐き方の傾向からして消化管ではなさそうな事と、吐き気が酷い事から、
先生の判断により結局造影剤は飲むことなく済みました。

血液検査の為足から血を取るのですが、いつも終わった後腫れやすいことから
今回は首から取る事になりました[がく~(落胆した顔)]首から。。。

そしてもう一度吐き気止めの注射をしてもらい、脱水症状を抑えるために点滴を入れてもらいました

そこまで見ていてとっても辛そうなミケちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]ガンバレ!

血液検査の結果が出るまで20~30分待合室で祈る様に待ちました。

元々持っている病気が病気だけに進行してしまっているんではないかとか
何か悪い物が出来ているんではないかとか頭の中がグルグル、グルグル、、、、、

そして検査の結果が出てドキドキしながら先生のお話を聞きましたが、
血液検査の数値に全く異常なしという結果で緊張から解けたわたしは思わず泪が[もうやだ~(悲しい顔)]

ではこの吐き気は何処から。。。???

結局は血液検査の数値からしても悪い物が出来ていると言う事でも
ないんじゃないかとの事で総合的な判断としては腸の入り口の炎症により
物がうまく下がって行かないのじゃないかと言う事でほっと一安心。。。なのかなぁ~?

と思いきや先生が一言「でもこの吐き気かなりしつこいみたいなのでまだまだ油断しないで下さい」

きょ~~~やっぱり[たらーっ(汗)]

とりあえず食べれれなかったらまた次の日点滴なのでそれ避けるために流動食を買いました!

完全に液体化していて猫が好んで食べるような味付けになっているそうです。

これも食べてくれなかったりまた吐いてしまった場合はまた点滴です[バッド(下向き矢印)]

夜になって御飯を欲しがるような仕草をしたのでさっそく買って来た流動食を与えてみました!

ところが臭いを嗅ぐだけで食べてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]結局こちらは小梅が食べました。。。トホホ

あーこれは明日また点滴かなぁって思いましたが普通の缶詰を試しにあげてみたところ
ほんの少しづつですが食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]

でもそれからの30~40分過ぎた頃がいつも吐いてしまう時間なので気が気ではありませんでした

ちょくちょく覗いては吐いてないか確認しそういているうちに40分が過ぎ、1時間が過ぎ
結局この時は吐かずにすみました。。。ホっ

それからも何回か御飯を欲しがったので少しづつ少しづつあげては様子見の繰り返し

そして朝になり一晩吐く事も無くなんとか過ごす事が出来ました!

今朝になりようやくお水も飲んでくれたのでこれで脱水症の心配もなくなりました[グッド(上向き矢印)]

後はわたしが仕事に行っている間吐かないかどうか旦那にちょくちょく見に来てもらい

いまのところ吐く事も無く過ごせています。

それどころか御飯ちょ~だいのあつーーーーーい視線[目]がガンガンやって参ります

そこはかあちゃん鬼になりあげるのをグッとこらえておる最中でございます[ふらふら]

まだまだ油断は出来ませんが、とりあえず今のところ回復に向かって来ています。

みなさんのパワー沢山注入させて頂きました。本当にありがとうございました<(_ _)>

完全復活まであとわずか!ミケちゃん共々頑張ります[手(グー)]

SN3N1265.JPG
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

みぐみぐ

よかったー[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
まだ 油断できないけど にゃんこさんや旦那さん
そしてみんなのきもちが届いたんですね[__わーい]
ミケちゃん もうひとふんばり!!
完全復活まで 願ってますね[__パンチ]

by みぐみぐ (2011-08-23 22:48) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

本当にありがとうございます[__わーい]
沢山のパワー頂きました!so-netのみなさんツイッターの
みなさん。そして亡くなった子(猫)達もみんな守って
くれたのを感じました!まだ目が離せま千が
ほぼ大丈夫だと思います。応援よろしくお願いします[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-08-24 01:25) 

せいじ

早く完全復活してほしいですね。
暑いからミケちゃんも大変ですよね!
by せいじ (2011-08-24 06:45) 

TAMA

ミケちゃん、良くなってるんですね[__!]
良かったです[__わーい]

病院で検査の結果を待ってる時間!
本当によく判ります。
自分の子供が病気になった時、検査を待つのは
本当に苦しいですから。
(ついこの間経験しました)

にゃんこさん、連日あまり眠れて無いのでは?
ご自分の体も気をつけてくださいね!
にゃんこさんに元気パワーを送ります[__るんるん]
by TAMA (2011-08-24 08:07) 

よしりん

ミケちゃん、その後の様子が心配でしたが
少しだけ食べてくれたんですね。
我が子ですもん、
心配で眠れなかったことでしょう・・・。
これからもっともっと元気なるように
応援していますからねっ。
by よしりん (2011-08-24 13:58) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

応援ありがとうございました[__ぴかぴか]
今日になり更に元気が出て来た感じがします!
今のところ吐く事も無く順調に回復しています[__グー]ちょっと安心しました
by にゃんこ (2011-08-24 19:18) 

マチャ

快方に向かい良かったですね(^-^)/
by マチャ (2011-08-24 19:28) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

この時ほどイヤな事はないと言うくらいドキドキしますね。。。
そうですよね!TAMAさんもあの時は大変でしたね。
今日は更に元気になっりちょっぴり走ったりもしてました[__ダッシュ]

わたしは眠れないの慣れているので大丈夫ですよ[__グー]
ご心配ありがとうございます[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-08-24 19:34) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ご心配お掛けしました[__ぴかぴか]
ホントそうなんですよ!子供がいない分余計ですね。。。
旦那になんでそこまで愛情そそげるんだ?
って聞かれましたが当然ですよねー我が子ですから!
そして7匹全員かあちゃんの宝物ですから
本当にありがとうございました!
by にゃんこ (2011-08-24 19:41) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

応援ありがとうございました[__ぴかぴか]
お陰様で今日は更に食欲も増し、吐く事も無く過ごせています。
みなさんの応援のお陰ですね!感謝です!
by にゃんこ (2011-08-24 19:43) 

mutsugo

無事快方に向かっているんですね。
よかったですね[__チョキ]
by mutsugo (2011-08-24 22:12) 

もっちー

私も犬を室内飼いしてるから、具合が悪いと
様子を必要以上に伺って心配しちゃう気持ち、
わかるなぁ。

でも、ミケちゃん、
少しずつ回復してるようで良かった[__リボン]
胃腸は回復したように見えても、先生の言うとおり、
用心に越したことはないですよね。

にゃんこさんも看病疲れが出ませんように。
by もっちー (2011-08-24 23:11) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
お陰様でだいぶ良くなって来ました!今日はいっぱい
食べましたが吐く事も無くちょっとですが走ったんですよー
みなさんのパワーのお陰です!
by にゃんこ (2011-08-25 00:22) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

どうしても動物を飼っていると過保護になってしまいますね!
動物は言葉がわからないだけに余計ですよね。。。

もともと吐き癖がある子なのでもうしばらく様子を
見て行きたいと思います!

応援ありがとうございました[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-08-25 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。