SSブログ

秋っぽいもの [季節感]

今日はここ最近みつけた秋っぽいものをご紹介[手(チョキ)]

まずはこれ!会社の後輩がまたもや見つけてきてくれた
SN3N1329.JPG
さつまいもその物の味がしました[わーい(嬉しい顔)]おいしかったです!

つづいてこちら!この前両親がブドウ狩りに行って採ってきてくれた
SN3N1358.JPG
今年は房があまり大きくならなかったみたいですがお味はとっても甘くてこれまたおいし[グッド(上向き矢印)]

これは秋っぽいのかなぁ~?「白ココアプリン」昨日美容室に行く途中のファミマで見つけました!
SN3N1360.JPG
要するにホワイトチョコレートのプリンだそうです。これもなかなかおいしかったです[かわいい]

そしてこれ!今とっても話題になっていますね^^「ぽん酢ジュレ~」
SN3N1361.JPG
とりあえず一番スタンダードな物を買ってみました!

今夜はわたくしお得意のにゃんにゃん餃子(みんみん餃子が今日話題になったので対抗しまして)
にしたのでこのぽん酢ジュレをかけて頂いてみました!
SN3N1363.JPG
SN3N1364.JPG
うん!おいしい[ハートたち(複数ハート)]さっぱりしてていいかも~

そして今日は十五夜お月さん[満月]昨夜と言っても今日ですが、綺麗だったので寝る前に撮りました[カメラ]
DSC01055.JPG

ついさっき携帯で撮ったお月様[満月][ぴかぴか(新しい)]
SN3N1366.JPG

今夜のお月様もまた綺麗[ぴかぴか(新しい)]絶好のお月見日和




追記:みなさん前記事に対してのnice!ありがとうございました[黒ハート]
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

TAMA

秋の味覚が色々!
食欲が抑えきれなくて私はますます太りそう[__わーい]

ポン酢ジュレ、是非買ってみたいです。
スーパーで見かけないんですが、
品切れなのかしら?
トンカツとかにもかけたいです♪

お月さま綺麗♪
明日見れるかな?
by TAMA (2011-09-13 00:48) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

食欲戻ってきたんですね!よかった[__ぴかぴか]
秋は美味しいものだらけだから困っちゃいますね[__あせあせ]

ぽん酢ジュレいつも買おうと思ってながら見るのすっかり
忘れてて意識して見てみたら棚にたっくさん置いてありました!
いろんな種類があるのでぜひ試してみてください[__ひらめき]

明日も晴れそうです。きっと綺麗なお月様見れますよ[__るんるん]
by にゃんこ (2011-09-13 01:19) 

よしりん

巨峰~!!かな?
大好きなので沢山食べたいけど、我が家ではちとお高めの分類かなぁ。表面が白っぽいのってあるでしょ。それは美味しさの印なんですって。白いのを選ぶといいらしいですよ~。

あら、パンダちゃんだ~~!!
白ココアの白で、、、黒は?と思ったらカラメルの黒!!か~~!!パンダだねっ❤

ぽん酢ジュレ。ぽん酢好きの千ちゃんは何にのっけたのかねぇ・・・

見事な、おっ月さん!!
私の所は雨が降ったりで朝からど~んより。
ここでお月見できました、ありがと☆



by よしりん (2011-09-13 02:31) 

もっちー

私、ポン酢好きなんですけど、ジュレタイプのはまだ使った事ないですよ。
やっぱり、下にたまらないからお得感あるのかな?

さつまいもキャラメルもお菓子コーナーで見つけましたよ。
キャラメルって時々食べたくなるんですよね[__わーい]
やっぱり疲れてる時が多いかな。
このシリーズの黒糖もおいしい~。

昨夜のお月さま、本当にきれいでしたね。
満月と十五夜が重なるのは6年ぶりなんですって。

by もっちー (2011-09-13 07:13) 

せいじ

キャラメルって色んな味があるんですね~!

ブドウは巨峰を種ごと食べるというより
ツルリと飲み込む時ののど越しが最高です。

携帯で撮った月ってやっぱりこうなっちゃいますよね…
by せいじ (2011-09-13 19:09) 

mutsugo

葡萄もシーズンですね。
こちらは、梨だらけです(笑)
by mutsugo (2011-09-13 21:32) 

みぐみぐ

すごーい 森永さんいろいろチャレンジしますね[__パンチ]
そして 会社の後輩さん さすがですね[__わーい]
ぶどうもおいしそー 秋ですね~
お月さま とってもキレイに撮れてますね[__ぴかぴか]
5歳の姪っ子は お月さま 特に満月はとても怖がります 寝るときによく隠れてます苦笑
なにかあるのでしょうか? わたしはなんかドキが
ムネムネしちゃいます [__揺れるハート]

にゃんにゃん餃子食べてみたーいい 中身はなんでしょ? ジュレ合いそうですね[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-09-13 22:10) 

かなっぺ

そうそう、にゃんこさんが以前紹介してくれた
「杏仁」もおいしかったので、次何が出るかな?と
思っていたら「さつまいも」さっそく私も食べました。
ホント!さつまいも味でしたね[__かわいい]
なるほど!ポン酢ジュレは餃子に合いそうですね[__ひらめき]

by かなっぺ (2011-09-13 22:19) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

巨峰ですよん[__るんるん]そう言えばいっぱい白くなってました!
だから甘かったのかな?もぎたてったのもあるかもしれませんね。
うちも高いのでめったに買えま千[__あせあせ]

このプリンカラメル付いてませんでした[__ひらめき]
何故に黒なんでしょ?謎です。。。

北海道はあまりいい月見れなかったんですね[__バッド]
お役に立てて良かったです[__わーい]
by にゃんこ (2011-09-13 23:45) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

ぽん酢はわたしも千ちゃんも大好きですね[__るんるん]
ジュレこれはヒットかも知れません!何にでもかけちゃいそうです。

キャラメルは毎日仕事しながら密かに食べているんです[__長音1]
それを知ってて後輩が見つけてきてくれます!
これの黒糖大好きです[__揺れるハート]濃厚でおいしい[__グッド]

6年振りなんですねー今年はいい事ありそうです[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-13 23:51) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

わたしもどちらかと言うと飲み込み派です[__チョキ]
だから知らず知らずのうちに種までお腹の中に行ってます!

キャラメルは楽しいですよー[__るんるん]特に森永は
季節ごとにいろんな味を出してくれるので楽しめます!
せいじさんも仕事の合間にいかがですか[__わーい]
by にゃんこ (2011-09-14 00:01) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

梨も美味しいですよね[__るんるん]今年は梨もいっぱい食べたてます!
とりあえず桃と梨とブドウとイチジクは制覇したので
あとは栗でしょうか[__わーい]

秋は美味しいものがいっぱいで困ってしまいます![__長音1]
by にゃんこ (2011-09-14 00:10) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

森永なかなかやってくれますよ[__チョキ]しかも美味しいんです!
わたしの餃子はですねー美味しい?らしいです^^;
具はにんじん、しいたけ、にら、きゃべつ、今回は白菜も
使いました。白菜入れると更に美味しくなります[__るんるん]
わたしはもともと餃子は柚ぽん酢で食べる人なのでジュレも
とても美味しかったですわたしはアリだと思います!

しかし甥っ子さんは気になりますね。。。オオカミ男?カワイイ[__かわいい]
by にゃんこ (2011-09-14 00:18) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

杏仁美味しかったですよねー[__ハートx2]今ではもう売ってないので寂しいですぅ
さつまいもは本当にさつまいもでしたね!
今度は何か楽しみです[__るんるん]

餃子にジュレわたしは好きです!いつも柚ぽん酢で食べる
のでイケルのかも知れま千ね。トンカツとかにもかけて
食べてみたいです[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-09-14 00:25) 

おハナ

 おいしそうなものがたくさん[ニコニコ][ディナー]
 ポン酢ジュレは私も気になったので、今日買って使ってみました。本当にさっぱりしていますね。
 あと、ぶどう、おいしそう[ぴかぴか]まだこの秋は口にしていないので、一度は食べたいです。
 。。。今年の十五夜はお月さまがきれいでしたね。
by おハナ (2011-09-14 00:54) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ぽん酢ジュレ美味しいね[__かわいい]いろんな種類があったから
今度は違う味にチャレンジしてみようかな[__るんるん]

やっぱり秋ならではの物は食べておかないと!なので
ブドウも桃も梨もいっぱい食べたいね~

おハナちゃんの所からもお月様綺麗に見えたのね[__ぴかぴか]
良かった~きっとステキな事がありますよー
by にゃんこ (2011-09-14 01:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。