SSブログ

アニバーサリー3連続最終日! [にゃんこ]

みなさん第一弾、第二弾と度々のお祝いのniceとコメントありがとうございました[黒ハート]

今日は三連続の最終日。9月15日はわたしがブログを始めてようやく1年になります!

正確に言うと前のブログサイト「PLAYLOG」に登録をして1年になります。
PL.jpg
懐かしいですね!この画面[揺れるハート]

前にも何回か話していますが、PLを始めるきっかけは「千里の森[クリスマス]です。

ブログなんて何が何だかさっぱりわからない世界。

ましてPLのシステムも全然わからなかったわたしは、ただ「千里の森」の読者にすぎま千でした。

でも、、、読んでいると必ず出てくるみなさんのコメント。

これはいったいなんだろう???と思ってもそれ以上追及せず!

でもねーさすがに千ちゃんのお誕生日にみなさんが入れるコメントが羨ましくてなりま千でしたぁ[ふらふら]

自分も入れようと思っても入れられない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで?なんで?なんでなのーーーーーーーーー!!!

ようやくここでPLの仕組み読み始めましたがアカウント?ログイン?ログ友?訳のわからないことばかり

何とか頑張って開設し、ようやく千ちゃんにログ友さんお申込みまで辿り着き、お申し込みをし

お返事が返って来たのは9月23日の事。
千ちゃん承認.jpg

わたしの記念すべき第一号のログ友さんは千ちゃん[黒ハート]

そして人生初となるブログと言うものを書いたのは9月21日でした。

それから一人一人ログ友さんが増えて行きこれからと言う矢先でのPL終了[もうやだ~(悲しい顔)]

とても悲しかったです。。。

が、ほとんどのログ友さんと千ちゃんと共にso-netに来れてそれまで以上にお友達が増えました[グッド(上向き矢印)]

お別れしてしまったログ友さんやこのログ友さんシステムが無いと言う寂しさはありますが

またこうして楽しくブログを書けているのもまたご訪問してくださる
みなさんがいるからなんだなぁ~と思う次第であります。

ブログを始めるきっかけを与えてくれた千ちゃんとお友達になってくれたみなさんにまたまた感謝です!

これからも気なが~に頑張って行きたいと思いますのでどーぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


一歩踏み出せた自分と一歩踏み出せずにいる自分とみなさんに

三連続最終日の今日はこの唄をお届けします[プレゼント]

「旅せよ若人」Fairlife feat. 岡野昭仁 from ポルノグラフィティ[るんるん]
食堂かたつむりの主題歌でもあります。


[かわいい]Fairlifeとは浜田省吾がメロディーを作り、春嵐が詩を書き、水谷公生がサウンドをプロデュースして、
才能豊かなミュージシャンやシンガー達とのコラボレーションの中で、
良質なポピュラー音楽を創ろうというプロジェクトです



nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 14

mutsugo

ブログ一周年なんですね、おめでとうございます。
ログ友一号、私も確か千さんだったと思います。
びっくりした記憶があります(笑)
by mutsugo (2011-09-15 21:52) 

よしりん

ちゃんと画像を保存してあるんですね。
エライですぅ。っって~当然だよねっ!!
私も残しておきたかったけど、操作がわかりませんでした。PL終了まじかのログ友さん一斉送信で「senriです」って。もう~!!ぐっと❤
きちゃったよね。携帯で永久保存です。
そんな事を共感しあえる事に感謝です!!
私からも、よろしくお願いします。です★
by よしりん (2011-09-16 02:18) 

もっちー

ブログ1周年おめでとうございます[__かわいい]
記念日が続くとなんだか、読んでると私までいいことありそうな気がしてきました。(@^▽^@)ニコッ

スクリーンショットをきちんと保存してるなんてさすが。
私、これがうまくできなくて…。
初めて千里さんからもらったブロ友OKメールはとってあるんですけど。

私もplaylogで、千里さんとつながりたくて
無我夢中でドキドキしながらメールを送ったのを思い出しました。
あの時はmixiに夢中であまり日記かけなかったけど、
今はso-netでこうやってにゃんこさんと知り合えて…。

私も千里さんに感謝[__黒ハート]
そして、にゃんこさんにも感謝[__揺れるハート]
by もっちー (2011-09-16 05:58) 

せいじ

私は10月10日からでした。
最初のログ友さんは小太郎ワン♪さんでした。
元気かな?
ログ友希望???
何?何?ログ友って何?
まぁお金がかからなければいいか!って感じでした。
今流行の省略文字って苦手なんですよね…

by せいじ (2011-09-16 07:09) 

yu-papa

浜田省吾メロディーとは・・・・渋いですね^^
只々、詩の完成度が低く・・・・
ハマショウメロディーの良い所を壊しているのは、
とても とても残念で仕方ありません。
by yu-papa (2011-09-16 16:25) 

TAMA

ブログ開始一周年、おめでとうございます!
まだ一周年だったんですね[__がく~]
この完成度はすごい[__!]
びっくりしました[__がく~]

私は10年前位からホームページはやってたんですが、
一旦嫌になって止めてしまいました。
プレイログと巡り合ったのが去年の2月でした。

色々な事情でログ友オンリーにしてしまったので、
ソネットでにゃんこさんと知り合えて、とてもうれしかったです[__!]

プレイログが終わってしまったのは超悲しかったですが、
ソネットで新しいお友達が沢山増えたのは
うれしい誤算?でした[__わーい]

これからもよろしくお願いします[__!]
by TAMA (2011-09-17 00:47) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

またまたありがとうございます[__バースデー]
やっぱりそうですよねー最初千ちゃんとお友達になりたくて
PLに登録した訳ですから[__ハートx2]このお返事が来たときは
ドッキドキ[__揺れるハート]しましたねー
もの凄く嬉しかった事よーく覚えてます!
これからもよろしくお願いします[__パー]
by にゃんこ (2011-09-17 01:41) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

この方法はログ友さんのマチャさんに教わりました。
わたし一人の力では到底出来ま千でした!そう言う意味でも
ログ友さん達には感謝感謝でいっぱいです[__揺れるハート]
「senriです」「またね。」もしっかり保存してありますよ!
この時は心臓飛び出すんじゃないかと思うくらいビックリ
しましたねー[__ハートx2]ログ友さんになって良かった
ってホントに思える瞬間でした。

千ちゃんのお陰でよしりんさんとも出会うことが出来て
いっぱい感謝です!
これからもよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-17 01:48) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

スクリーンショットこちらもログ友さんの林ちゃんに教わりました。
ホントにPC初心者のわたしなので全く何もわからず
みなさんにいろいろ教わりながら手探りでやっている状態です!

千ちゃんにお申込みする時はドキドキでしたねー[__揺れるハート]
なんて書こう。。。ちょっと気の利いた事書かないとダメかなぁ?
なんて(笑)ここでは残念ながらログ友さんでは無くなって
しまったけど、千ちゃんと森の住人のみなさんとはずっと
繋がっていると思っています。

PLでもっちーさんに出会うことが出来なっかたですが
こうしてso-netで出会う事が出来たのも千ちゃんが
わたし達と繋がりを大事にしてくれているからなんですよね!
ありがたいですね!これからもよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-17 01:57) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうそう!せいじさんの方がわたしよりちょっとだけ遅いんですよね!
せいじさんの方がログ友さんいっぱいいたからかなり前から
やっているのだと思ってました[__わーい]
小太郎ワン♪さんが第1号だったんですね!!
PL終わる時にメッセージでやりとりしましたがその後は
まったくです。。。震災で大変な思いをしたらしいので心配です。
so-netに登録はしてあると言ってましたので
早く戻って来てくれるといいですね[__ぴかぴか]

これからもよろしくお願いします[__パー]
by にゃんこ (2011-09-17 02:04) 

にゃんこ

yu-papa さん[__黒ハート]

そうですねー「Fairlife」は春嵐さんが詩を担当してますので
省吾さんのメローディーと合わせるのは難しいかも
知れませんね!他の曲もいつもの省吾節ではなくなっている
とは思いますが、それもまた別な作品の1部と思って
聴くと違う楽しさも出て来ますよ[__るんるん]


by にゃんこ (2011-09-17 02:12) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そうなんです!かなり出遅れの1年目なんです(^_^.)
ログ友さんにいろんなこと教わってここまで来れました[__揺れるハート]
一人ではくじけちゃって何にも出来なかったと思います!

わたしもPL時代はログ友さんオンリーになっていたような気がします。
だんだんと森のお友達が訪問してくれるようになり
これからログ友さんいっぱい増やそうと思ったいた矢先
だったので本当にガッカリしました。
でもこうしてso-netに来れてTAMAさんとも新たに
お友達になれて嬉しく思います[__るんるん]

千ちゃんのお陰ですね!これからもよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-17 02:23) 

みぐみぐ

【祝】第三弾 ブログ1周年おめでとございます[__ぴかぴか]
にゃんこさんのように マメに更新されているのは
本当にたいへんだと思いますが、いつも楽しみに
訪問させていただいでましゅ[__わーい]

わたしは ログ友で千ちゃんにはじめて申請した
日も あいまいで覚えていま千[__がく~]
にゃんこさんより あとだったことはたしかなんですが。。。
そして プレイログのときは ブログはほとんどやって
ま千でした 基本ずぼらで 提供するネタもなく
今もなかなか 苦戦中 笑
だから 女性らしい 細やかさのあるにゃんこさんの
ような方のこと 尊敬しちゃうんです[__ぴかぴか]
すこしでも 見習って ぎゃんばるぞー[__パンチ]
でも so-netでこうやって お友達になれたこと
感謝 感謝です[__揺れるハート]
これからも 末永くよろしくでーす[__かわいい]
by みぐみぐ (2011-09-17 11:41) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

わぁーそんな事ないんですよ(^_^;)女性らしさに欠ける
にゃんこなんです[__たらーっ]男っぽく育てられたものですから
色気もそっけもない!とよく言われちゃいます[__あせあせ]

わたしも他の方に比べると何処にも行かない人なので
ネタ作りは結構苦労しますね。。。何もない時は書かないか
猫頼りになってしまいますにゃ[__猫]だたら同じような
ネタばかりでごめんなさいな感じです[__ふらふら]

PLの時もみぐみぐさんの事は気が付いていたんですよー!
もっと早くお友達になっていれば良かったって後悔してます。
でもso-net来てお友達になれて本当に良かったと
思っています[__揺れるハート]これからもよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-17 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。