SSブログ

ごめんなさいこれがラストでした(^_^;) [季節感]

今日一日中首から肩が張っていてちょっとキツイのよ~ん[ふらふら]

失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

この前の皆既月食の記事を書いたとき(その記事はこちら
今年最後のショータイムと言いましたが誤りでした[たらーっ(汗)]

たぶんこれが今年最後の天体ショーだと思います。

今年もこの季節になりました「ふたご座流星群[夜]です。

今年の「ふたご座流星群」は本日15日深夜2時ごろがピークだと言う事で

その前から少しずつ流れていましたが2時に近づくに連れ感覚が短くなっていきました。


去年この「ふたご座流星群」にお願いを8個ほどし、いくつかのお願いを叶えてもらう事が出来ました。


今年はいくつの流れ星を見ることが出来るのだろう[夜]

そして願ったことは。。。

1[ぴかぴか(新しい)]猫を含む家族全員が健康で無事に過ごすことが出来ますように

2[ぴかぴか(新しい)]千ちゃんも健康で充実した毎日を過ごすことが出来ますように

3[ぴかぴか(新しい)]千ちゃんにまた逢う事が出来ますように

4[ぴかぴか(新しい)]全国にいるわたしのお友達全てが、健康でありますように

5[ぴかぴか(新しい)]もう一回。千ちゃんに逢えますように

6[ぴかぴか(新しい)]これ以上の震災が起きませんように

7[ぴかぴか(新しい)]これもまたもう一回。猫を含む家族が一人も欠けることなく過せますように

8[ぴかぴか(新しい)]宝くじ高額当選!

9[ぴかぴか(新しい)]宝くじ当たりますように!

10[ぴかぴか(新しい)]世界が平和でありますように。。。


この他に今のそうなの?って言うのもいくつかありましたので

昨年をはるかに上回る流れ星を見ることが出来ました。[手(チョキ)]

千ちゃんの「ペルセウス流星群」を繰り返し繰り返し聴きながら夜空を見上る。

こんな贅沢な時間を寒空の中過すことが出来、気が付けば午前3時。

『12月15日午前3時わたしは星に手を伸ばした』(*´-`)ノノ  ..+*:。゜∴・*☆彡


願いを終えた星空の下ふといろんな思いがよみがえりました。

星になったじいちゃんやばあちゃんのこと、

ぷーちゃんやミーコちゃんや関わった全ての猫達のこと。

みんなみんなこの夜空の星になって私たちのこと見守ってくれているんだと思うと
自然に泪がこぼれていました。

やっぱり泪もろくなったのかな?


一年を締めくくるようなこの天体ショー。この場所この時この瞬間を過せた事に感謝[黒ハート]


そしてこの時を奏でてくれたこの曲「ペルセウス流星群」大江千里さん[るんるん]



でもやっぱり首痛いわぁ~~~[ふらふら]
nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

かなっぺ

ぜんぜん知りま千でした~
残念~~(>_<)
それにしてもたくさんお願いしましたね
全部叶うといいね[__ぴかぴか]
ペルセウス流星群[__るんるん]
この曲もせつな系でいいな~
最初のお子ちゃまのコーラスもかわいい[__かわいい]
マイケルさんの息子ちゃんがいるんですよね。
by かなっぺ (2011-12-15 22:03) 

TAMA

素敵な時間でしたね[__!]
にゃんこさんの願いが全部叶いますように♪

それにしても千ちゃんの曲と流星群。
一生忘れられない思い出?
肩こりも早く治るといいですね(^。^)
あ~「PAGODA TREE」やって欲しいですね♪
一番クリスマスが感じられる時間だったのにね。

by TAMA (2011-12-16 01:28) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

そうなんですか!知りま千でした[__たらーっ]貴重な情報
ありがとうございます。[__ぴかぴか]

ちょっとお願い事欲張っちゃいました(^_^;)
全部はムリでも、何個かは叶うといいなぁ~[__ハートx2]

by にゃんこ (2011-12-16 01:32) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

あーみなさん「PAGODA TREE」行った事あるんですね
わたし無いんですよ[__ふらふら]千ちゃんのライブは
ずっと行けてなくて、2月の一時帰国のライブは超ー
久し振りのライブだったんです。
だからわたしも参加してみたいんです。
また星に願いをかけたので、実現してくれるといいですね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-16 01:42) 

せいじ

ふたご座流星群がある事は聞いていましたが
もう終わっちゃったの…

by せいじ (2011-12-16 21:29) 

mutsugo

沢山願い事しましたね~。
全部かなえるのは贅沢ですか?
by mutsugo (2011-12-16 22:11) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

昨日がピークだと言ってましたが、もう終わってしまったかは
ごめんなさい定かではないのですが、もし終わってなくても
今日の天気ではちょっと見ることが出来ないですね[__バッド]
きっとまた来年ありますよ[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-17 00:30) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい(^_^;)今年もいっぱい願っちゃいました。
全部叶えてもらってもいいですかね?
なにか罰が当たってしまいそうね気もしますが[__たらーっ]
出来たらいいですね!でも宝くじはきっとムリかなぁ~
by にゃんこ (2011-12-17 00:33) 

よしりん

ふたご座流群。
家の周りは明るすぎるので、この寒空を思うとためらってしまい、今年も見れず!!です。
帰り道とかで夜空は見上げたりしますが、
流れ星自体あまり見た事ないかも・・・
今度、来年??にはトライするぞぉ!!
肉眼で見えるんですかぁ~??
今年はたくさん見れてよかったですね~^^
にゃんこさんの願い事が叶いますように★
by よしりん (2011-12-17 04:16) 

よしりん

あらら。脱字ごめんなさい!!
肝心な★が抜けてしまいました。
by よしりん (2011-12-17 04:19) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

北海道は特に寒いですからその気持ちわかりますぅ。
肉眼で見えますよ!月食[__やや欠け月]は乱視なので何重にも見えて
しまいメガネ[__眼鏡]かけましたが流れ星は一瞬なので
大丈夫です[__チョキ]私の田舎西会津は天の川の
真下にあたる場所にあるので、しょっちゅう見ることが
出来たんです。この流星群なんかよりも遥かに多い
流れ星でした。空気が澄んでいて星の光を邪魔する
ものなど何もない所なのでとても綺麗に見えます[__ぴかぴか]
出来ればあの流れ星をまた見てみたいです。
by にゃんこ (2011-12-18 00:21) 

みぐみぐ

ふたご流星群 観たことありま千[__あせあせ]
いいなー 流れ星。。。
たくさんの願い事の中で みんなのことも願って
くださってありがとございます[__かわいい]
それにしても首から肩が痛いんですねー辛いですよねー
今年のあたまにエアコンが壊れ 寒さで寝違えて
1週間 首が動かなくなって本当に辛かったので
気持ちわかります。。。ちょっと違うかもしれないけど[__あせあせ]
早く痛みが改善されますように[__かわいい]
by みぐみぐ (2011-12-19 13:18) 

もっちー

皆既日食は見たんですけど、肝心のふたご座流星群はすっかり忘れてました~。

でも、にゃんこさんの日記読んで、
一緒に見たような感じを味わいましたよ[__かわいい]

千里さんのこの歌、夏の歌なんだけど、
今聞いてもいいなぁ・・・。
この歳になると、健康のありがたさがみにしみますね。
本当に本当に、家族が、友達が、千里さんが、皆が、にゃんこさんが、健康でありますように。
歌を聞いてたら、思わずじーんとそんな事考えてしまいました。
by もっちー (2011-12-20 09:40) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

去年もこの時期に見れたんですよ!わたしの所は田舎
ですが、田舎でも都会?の方なので明るくて見づらいのですが
東京はもっと明るいからきっと見づらいんでしょうね。。。
お願い事ちょっと欲張り過ぎちゃいました(^_^;)
首が痛いのは寒空の中星をずっと見上げていたから
なんですよ!ちょっと疲れも溜まっていたのでよけいですかね[__たらーっ]
心配してくれてありがとうございます[__かわいい]

来年はみぐみぐさんも流れ星見れますように[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-20 18:35) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

もっちーさんは皆既月食見れたんですねよかった[__るんるん]
ペルセウス流星群は夏ですからね。今年はお天気が悪く
見ることが出来ま千でした。
でも流れ星にはこの歌はピッタリです。流れ星だけでも
胸がきゅ~んとくるのにこの唄を聴いてさらに思いが
込み上げて来ました。
この一年いろんな事があったけど今こうしていられる事で
すべてが感謝に変わる瞬間でした[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-20 18:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。