SSブログ

やっと見られたよ♪ [季節感]

今夜はもういっちょっ[exclamation×2]

今日は朝早くから今年最後となる美容室に行って縮毛をかけ、またせっせと髪を剥いて来てもらいました。

その美容室に行く途中久しぶりのコンビにに行くと。。。うを~~~発見[目]

「俺」?「俺の」・・・
SN3N1832.JPG

「俺のチョコクッキーシュー」[るんるん]
SN3N1833.JPG

これは新しい!はじめてみた「俺」シリーズ。買わなくてはー[るんるん][るんるん]

中はカスタードと生クリームのダブル[手(チョキ)]

皮はチョイコレートのコーティングに細かく砕いたクッキーが塗されていて

もーーーーーたまらん美味しさ[ハートたち(複数ハート)]

でも車の中で食べたため、クリームがたっぷりでちょっと食べずらかったかなぁ~(゜o゜)


この後ヨーカドーにお歳暮の品を買いに行ったので、ずっと見たかった
クリスマスのライトアップを見ることが出来ました。[ぴかぴか(新しい)]

ここは前に紹介した日立で唯一近代化しているというシビックセンター前広場です!

ここだけは毎年大きなツリーにライトアップされているのですが

1度見てみたいなぁ~って思っていてもいつものごとくただ思うだけで行ったことありま千でした[ふらふら]

今年初めて見れてちょっと感激で目がうるるしました!

DSC01362.JPG

他のところに比べたらホントに小規模で、大した事ない物だと思いますが、
なんにも無い日立の人間にとってはこんな物でもかなりの感激物です[揺れるハート]

DSC01363.JPG

でもやっぱり写真って難しいですね[バッド(下向き矢印)]

DSC01366.JPG

実際に見た綺麗さがあまり出ないものです。。。

DSC01370.JPG

このツリーも近くに寄ってみてみたら立派な生木なんですねー[クリスマス]

DSC01374.JPG

生木ツリーと言ったら千ちゃん[黒ハート]ツリー[クリスマス]は買ったのかしら?

DSC01375.JPG


今日は慌しい1日でしたが、最後にライトアップ見れて心の栄養補給させてもらいました。[揺れるハート]

あ~っクリスマスっていいなぁー[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

せいじ

この前「俺の×××」を見かけたので買って食べました。
しかし、何を買ったのかもう覚えていない…

今年のクリスマスイルミネーションはちょっと寂しいですね。
明かりだけでももっと明るくして欲しいですね。
by せいじ (2011-12-12 21:13) 

mutsugo

私のところは、しょぼいのしかありません(笑)
by mutsugo (2011-12-12 21:55) 

TAMA

ライトアップ、きれいですね!
生木のツリー、すごい。
今年は千里さん、どうするんでしょうね。

美容室、早めに行っておかないと混みますよね。
すっきりされたのでは?

俺のチョコクッキーシュー、おいしそう♪
by TAMA (2011-12-12 23:24) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

[__わーい]せいじさん面白い(笑)「俺」シリーズいっぱい
ありますからねー。

今年はどおしても節電モードなので仕方が無いんですかね[__バッド]
そう言えばせいじさんの近くの1年中クリスマスのお宅は
どうなってますか?震災後イルミが消されたと言ってましたが
なんだか急に気になりだしました[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-12-13 01:58) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

わたしのところも全く何もないです(笑)毎年最寄の駅で
しょぼいイルミついてましたが、工事中もあって工事用の
ライト[__ひらめき]がついているだけです
あまりにも寂しすぎですぅ。。。
by にゃんこ (2011-12-13 02:00) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

千ちゃんそう言いながら[__クリスマス]買わないような気もしますね(笑)
でも生木のツリーは迫力あっていいです。日立にいながら
初めて見たのですが、ちょっと感動しました[__揺れるハート]

髪は相変わらず傷みが酷くってどうにもならない状態です。
傷んだところ剥いてもらっているうちにだんだん髪が
短くなってきてしまいました[__たらーっ]


by にゃんこ (2011-12-13 02:05) 

よしりん

出ましたね^^俺シリーズ!!
チョコにカスタードに生クレームは
最強トリオ、たまりま千ね。じゅるりっ。

生木のツリー、人影から比べてみると
その大きさがよ~~くわかりました!!
大きくってすごく素敵❤
震災の影響で規模を縮小したところも
あるようだけれども、
ちょっと寄り道して気持ちが
きらりっとほっこりする、
心の栄養補給って必要だよねぇ。




by よしりん (2011-12-13 02:54) 

マチャ

イルミネーションは撮影が難しいですよね。
でも、とってもきれいですよ(^-^)/
シュークリームも美味しそう(*^Q^*)
by マチャ (2011-12-13 18:35) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

出ましたよー「俺」シリーズ実は私が一番待ってたりして(^_^;)
シューの中身の空洞がないくらいみっしりとクリームが
詰まっていてボリュームも抜群です[__揺れるハート]

毎年開かれているのですが初めて見て生木ツリーの
大きさにびっくり&感動しました[__クリスマス]
まるでNYのロックフェラーセンターの大きなツリーみたいで
(あっちの方が大きいかな?)
キラキラは大切ですね!一年の嫌な事全部クリアーに
してくれますね[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-12-13 20:19) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]自然のものを撮るのも
とっても難しいですが、イルミは更に難しいような気がします!
きっと京都のキラキラはもっと綺麗なんでしょうね[__ハートx2]

シュークリーム美味しいですよー「俺」なので
是非食べてみてください[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-13 20:22) 

マンチ軍団

クリスマスイルミネーション綺麗ですね!
我家は猫が悪戯する為何も出来ませんから
クリスマス気分も実感がなんです。
カスタードと生クリームなんて美味しそう~

by マンチ軍団 (2011-12-14 18:04) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

日立唯一のイルミネーションです(^_^;)
他はなーんにもない所なのでこれだけでもかなり感動しました[__揺れるハート]

我が家はお店にだけクリスマスの飾り付けしているのですが
終わってみるといつも無残な姿の残骸があちらこちらに
落ちています[__もうやだ~]猫がいるとちょっと難しいですよね!

この「俺」シリーズは男性向けなのでいつもボリューム
たっぷりなんです[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-12-15 01:52) 

かなっぺ

綺麗ですね~[__ぴかぴか]
今年は各お家も控えめなイルミネーションのようです。
我が家はまだ、クリスマスグッズを出していないです。
あっという間にお正月が来るし。。。焦る~~[__あせあせ]

「俺」シリーズ食べたことないですが
ヘビーそうですね~でもおいしそう[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-12-15 22:13) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ありゃ~~~クリスマスグッツまだですかぁ(@_@;)
早くしないと終わっちゃいますよー[__クリスマス]
今年はいっぱい窓に貼ったので片付けるのが大変そうです。[__あせあせ]
節電で街の中どこにいっても寂しいですね。。。
というかわたしの所はいつものことなんですが[__たらーっ]

「俺」シリーズはボリュームがありますね!たまーに甘いのも
ありますが、男性向けなので甘さがしつこくないのが
多いです。なのでペロリと食べられてしまいますよ[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-16 01:25) 

みぐみぐ

いやいや にゃんこさん とってもキレイに映ってますよ~[__ぴかぴか]
これを飾った方々の想いがなにか伝わってきて
ジーンときました[__たらーっ]
俺シリーズも 相変わらずガッツリ系ですね[__わーい]
おいしそうですが ナポレオンブランデー にゃんこさん
大丈夫でしたか?!
by みぐみぐ (2011-12-19 13:00) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

はっ[__どんっ][__がく~]今気が付きました[__あせあせ]
ブランデーを使ってたんですね!知らぬが仏ですね(^_^;)

イルミは毎年どのように飾ってあるのかは見たことが無いので
分からないのですが今年は考え深いものがありますね。
来年は何事もなく平和に暮らせたらそれだけで幸せです。

by にゃんこ (2011-12-20 18:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。