SSブログ

今年の鬼さん、福さん [季節感]

今日はとてもいい天気[晴れ]で日差しがぽかぽかしていました。

近所のスーパーに歩いて行きましたが、空気が春めいていてとても気持ちいい[黒ハート]
それに青空に浮かぶ雲たちがまんまるっこくてとてもキュート[曇り]
SN3N1847.JPG

そんな今日は節分でしたね!昨日まで悩んでいた恵方巻。作ろか、買ってきてしまおか、
悩みどころでしたが、材料にかかるコストや、手間暇を考えたら買った方が安上がりだな。。。ウン
と考え結局いつものごとく買ってきてしまいました(^_^;)ようするに手抜きです・・・ハハぁ[たらーっ(汗)]

豆まき用の豆も買っていなかったので、ついでに買ってきて
はじまりましたよ!にゃんこ家恒例の豆まき大会~~~パホパホパホ[演劇]

さーて!今年の鬼さんは誰かなぁー?そして福さんはだ~れ?

鬼は~外[グッド(上向き矢印)]
SN3N1856.JPG
SN3N1858.JPG
SN3N1862.JPG
SN3N1877.JPG

福は~内[グッド(上向き矢印)]
SN3N1866.JPG
SN3N1876.JPG

あら?なつ福さんご飯に夢中ですね~[ハートたち(複数ハート)]
SN3N1882.JPG
あれっ!おまめちゃんの分まで食べっちゃてるぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
SN3N1884.JPG

にゃ~にぃ。。。おいちかったわぁ[黒ハート]ペロペロ
SN3N1885.JPG
こら~っ!なっちゃんおまめちゃんのも食べちゃってそんなことしたら鬼さんになっちゃうよ[ちっ(怒った顔)]





SN3N1890.JPG

ほらねっ[たらーっ(汗)]

かくして我が家の豆まき大会は今年も無事終了[かわいい]

[exclamation&question]ミモちゃん撮り忘れたぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まーミモちゃんだから仕方がないかぁ。。。[バッド(下向き矢印)]
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

せいじ

みんないい役者さんですね!
とっても可愛いです!!
by せいじ (2012-02-04 09:43) 

おハナ

 みんなかわいいですね。いいなあ。
 ・・・実は、ネコちゃんたちがつけている鬼のお面の方は私も持っています。
 ぬいぐるみのネコちゃんにつけて楽しんでいるんです。。。
 ネコちゃんにぴったりのサイズなんですよね。
by おハナ (2012-02-04 12:15) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__かわいい]
うちの役者さん達はみんな大根役者なので
撮影がとても大変です[__たらーっ]
みんなてんでバラバラですぅ~[__あせあせ]
by にゃんこ (2012-02-04 20:35) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

わぁ~持ってるんだぁー!これ豆に付いていたおまけだよね[__るんるん]
でもこの頃付いているのが売ってなくて、このお面も
もう10数年使っているから老朽化してきてしまい
今年は補強して使いました[__たらーっ]
来年はどうかなぁ~使えるといいけど。。。
by にゃんこ (2012-02-04 20:39) 

mutsugo

澄んだ空ですね~。
気持ちよさそう。
猫は内。って違う歌かww
by mutsugo (2012-02-04 20:50) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

この日はホントに気持ちがいい空と空気でした[__ハートx2]
一歩ずつ春に近づいていますね!

猫は内。。。う~ん一生懸命思い出したけど、、出てこない[__ふらふら]
by にゃんこ (2012-02-05 00:19) 

よしりん

みんな、めんこいですぅ~❤
写真から毛艶がよく、ふわふわ感がすごい
伝わってきて、う~んなでなでしたぁ~い!!
おまめちゃん、あれから少しふっくらしてきましたか~?負けずにもりもり食べて下さいニャン☆
by よしりん (2012-02-05 02:49) 

みぐみぐ

かわいー[__かわいい] こんなちっちゃいお面って
あるんですね~[__わーい]
ミモちゃんって そういうキャラなのですか?
by みぐみぐ (2012-02-05 12:25) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

なでなでいっぱいしてくださいなぁ~[__るんるん]
よしりんさんのパンダ鬼さんもかわいかったですよ[__ハートx2]

おまめはお陰様で食欲モリモリ!
脱走前にすっかり戻りました。と言うより脱走前より
ちょっと太ったかも知れません(^_^;)
by にゃんこ (2012-02-06 00:55) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

このお面はだいぶ前の物なのですっかり老朽化して来て
しまいました[__もうやだ~]セロハンテープで補強補強です!
これは昔豆まきの豆に付いていた物なんですよ!
このお面狙いで買ってましたが、今はすっかり見かけなく
なりました。不景気のせいだからなんでしょうかね?
来年もこのお面使えるか心配なところですぅ[__たらーっ]

ミモは我々夫婦にも触れないほど臆病で人間慣れしてない
ほぼ野良猫さんに近い性格なんですよ。
首輪取り替えたり、薬飲ますのもやっと。なので写真は
もっと難しいのです。。。何年も一緒に暮らしてるのにね[__もうやだ~]
by にゃんこ (2012-02-06 01:03) 

TAMA

どの写真もめちゃかわいい[__るんるん]
猫ちゃんていい被写体ですね[__わーい]

今年はとうとう巻きずし食べませんでした(>_<)
来年はどうかな?
by TAMA (2012-02-07 00:04) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

もうちょっとわたしの写真の腕が良ければいいのですが
携帯で撮っているのでどおしてもシャッターチャンスを逃して
しまうんですよね、、、。

恵方巻って関東では今まで習慣がなかったもので
巻きずしを食べればいいと思っていたのですが、違うんですね!
どうやら決まった7種類の具があるそうで、それを巻いたものが
恵方巻と呼ばれるそうですね。そんな事全く知らなかった
わたしが今年食べたのはエビマヨ巻です(^_^;)
これいみなかったのかなぁ~。。。ハハぁ
by にゃんこ (2012-02-08 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。