SSブログ

トイレの神様 [かなしいね]

先日今年のNHK紅白の出場者が発表されましたね!

そのせいか昨日辺りからまた有線で
植村花菜さんの「トイレの神様」が流れ始まりました

この方が「トイレには~それは綺麗な女神さまがいるんやでぇ~」
と歌ってくれたおかげで全国のみなさんはトイレに
神様っているんだぁ~と思ってくれた方が結構増えたんじゃ
ないかなぁなんて思っているのですが

実はわたくし子供の頃からトイレには神様がいるんだ!!と
1人で言っておりました。
昔からトイレ掃除が好きで、学校のお掃除当番では
率先してやっておりました。
何かお願い事をしたい時はいつもトイレに行き
トイレの神様にお願いをします。
すると結構な確率でお願い事を聞いてくれるんですよ
私にとってトイレは神聖な場所なのです。

でも世間ではトイレは不の場所だとか言い嫌ったりされています。
私の職場でも売り上げのコンテストと言って個人でどれだけ
決められた商品の売り上げを上げる事が出来るかと言う
言わば競争的な物を行っているのですが
トップになったご褒美ではなく、ビリになった罰ゲーム
で争っているのです・・・
その罰ゲームがトイレ掃除なんですね

どうしてトイレ掃除が罰ゲームなのか
トイレを神聖な場所と崇めている私には理解できません
とても虚しいです

だって「トイレにはそれは綺麗な女神さまがいるんやでぇ~」
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

お母さん♪

「トイレの神様」まだ聞いた事ありま千が、私も何となくトイレ掃除きちんとしてると運気が上がる気がします♪

妊娠中トイレ掃除をきちんとすると、綺麗な子どもが生まれると言うので張り切って掃除してました[嬉しい顔]
効果はワカリマ千が、親バカ母さんは二人とも可愛いと思っています(*^-^*)
by お母さん♪ (2010-11-30 02:41) 

にゃんこ

お母さん♪ありがとうございます[ハート]

そうなんですよ!トイレ綺麗にするとその分
答えてくれるんです[かわいい]
でも妊娠中のお話は初耳です!親ばかじゃないですよ!!
やっぱり子供はかわいいですもん[かわいい]
特に自分のこだったら余計とかわいくて
しょうがなんですよん[複数のハート]

あっちなみによかったら聞いてみてください!
ちょっと長い歌だけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
by にゃんこ (2010-11-30 03:11) 

林茶丸

トイレの神様の話も、妊娠中にトイレ掃除するといい話も
どっちも知ってますw

そうですよねー
綺麗に保たないといけないですよねー
でも、願い事をしたことまではないです
願いがかなうなんてすごいかもー
毎日お願いしながらお掃除してみようかな[嬉しい顔]

「千ちゃんに会えますように[ハート]」・・・・ ムリカw
by 林茶丸 (2010-11-30 10:57) 

にゃんこ

林茶丸さんありがとうございます[ハート]

まーどう考えてもムリだろ(-0-;)的なお願は
今のところ残念ながら聞いてもえません[落胆した顔]
たとえばコンサートチケット当たりますようにとか
サッカー日本代表勝ちますようにとか
子供達の病気が早く治りますようにとか
そんな感じです!

でも一応お願いしてみようかなぁ~
「千ちゃんに会えますように[複数のハート]」
by にゃんこ (2010-12-01 00:56) 

にゃんこ

小太郎ワン♪さん[ハート]ありがとうございます
by にゃんこ (2010-12-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。