SSブログ

驚愕 [自然恐怖]

本当にみなさまにはご心配おかけいたしました。

昨夜からようやくついた電気によって災害後
初めてTVを見る事が出来最初に目に飛び込んできた光景に
旦那と2人で泪しました。

宮城、福島、茨城、すべてわたしが知っている場所だったからです。
宮城県は毎年御祈祷の為に必ず行く神社がある場所です。
福島はわたしの田舎。会津の方ですが
宮城の神社に行くのに必ず通る道
(はぁ~また大きな余震です
茨城。もちろん地元!北茨城は母方の実家があり
五浦にある六角堂が津波により流されてしまいました。
全部全部見覚えのある風景が一瞬であんなに無残な情景に・・・
酷すぎます。。。(泪)

福島原発も不安でなりません。遠いようで実は結構近いです(-_-;)
あまり爆発が続くような時は被爆の覚悟もしなくてはなりません。

わたしは一度12年前の東海村JCO臨界事故に遭遇しています。
その時偶然にも東海村にいたからです。
事故の起きた会社のすぐ近くまで行ってました。
幸い(1週間後の検査なので確実性はないが)
被爆はしていなかったみたいでしたが
あの時の恐怖が今また襲って来ています。

未だ続く大きな余震、水やガスの未回復、食料不足、ガソリン不足
まだまだ沢山乗り越えて行かなくてはならないことばかり・・・

でも昼夜問わず一生懸命救助の為に頑張ってくれている方々
そして全世界から来て下さる応援の方々本当に感謝いたします。

災害にあわれたみなさん!全世界の人々の
温かい支援に感謝しつつもうしばらくがんばりましょう
きっとまた新しい日本が戻って来る事を信じて!


最後にこの災害でお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

せいじ

応援しています。
by せいじ (2011-03-15 06:16) 

イエピー

ウチの両親も福島(会津)出身です。
親戚は無事のようですが・・・
まだまだお互いに気を付けていきましょう。
by イエピー (2011-03-15 07:41) 

おハナ

福島原発の状況が少し深刻になっているようです。
 にゃんこさんも、情報確認をされているとは思いますが、十分気をつけてください。。。
by おハナ (2011-03-15 12:28) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

徐々に疲れが溜って来てますが、がんばります[手(グー)]
by にゃんこ (2011-03-15 18:45) 

にゃんこ

イエピーさんありがとうございます[ハート]

会津ですかぁ[ふらふら]故郷がこんな姿になってしまうって
本当に悲しい事ですね・・・[悲しい顔]
by にゃんこ (2011-03-15 18:49) 

にゃんこ

おハナちゃんありがとうございます[ハート]

徐々にこちらにも放射能がやって来ているみたいです。
東海で以上数値が感知されたそうです[落胆した顔]
でもまだ人的には問題ないみたいなのでこれ以上来ない事を
祈るばかりです
by にゃんこ (2011-03-15 18:54) 

にゃんこ

【林茶丸さん】
【みんみん♪さん】
【yuuさん】
【tttさん】
【マチャさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-15 18:56) 

にゃんこ

よしりんさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。