SSブログ

この場に及んで! [食]

こ場に及んで「食」久し振りに更新!!!!!

ここに来て「食」ってのもなんですが、
きっとこれが最後かなぁ~と思いまして

今晩は久し振りに=春巻き=作りました

わたしの春巻きはちょっと変わっているのでご紹介

キノコ大好き~んにゃんこ一族はキノコ類あれば
なんでもキノコ使います!

でにゃんこ家の春巻きはキノコの春巻き

材料:キノコ類(しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、えりんぎ)以上
   簡単です後は塩、コショウ(白、ブラック半々)中華だし

作り方:フライパンにごま油をひきキノコ類を炒め味付け以上簡単
    冷ましたら春巻きの皮に巻いて揚げるだけ~ほら簡単!

出来上がり~

今日の「俺亭」菜っ葉サラダはレタスとみず菜とトマトで作りました!
ぱっか~ん

こんな感じホントにキノコだけ(笑)
お塩(岩塩や味塩など)でいただきま~す
なので炒める際の味付けに注意!

菜っ葉サラダのドレッシングで食べても美味しかったよー


お手軽で簡単で美味しいメニューぜひお試しを~
  
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

林茶丸

きのこづくしやなぁ(笑)
ごちそうさまぁ[揺れるハート]
by 林茶丸 (2011-03-29 01:13) 

せいじ

美味しそう!
やっぱりお料理上手でいいですね!
うちの奥さんはお嬢様なので料理は…

羨ましいです。[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-29 01:18) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうです[ハート]

きのこのこのこきのこづくし~[るんるん][かわいい]
キノコ大好き[複数のハート]今はねスーパーにキノコ類がいっぱいなの[ぴかぴか]
しかもお安い[!!]品不足の中とってもたすかりますん[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 02:04) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

簡単なのでぜひ奥さまじゃなくてせいじさんも作ってみて下さい[嬉しい顔]
お嬢様いいじゃないですかぁー[かわいい]羨ましいです[揺れるハート]
by にゃんこ (2011-03-29 02:07) 

にゃんこ

tttさんいつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 02:08) 

にゃんこ

【よしりんさん】
【R8さん】
【マチャさん】
【イエピーさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 19:17) 

林茶丸

もやしがね、いつもの倍の値段になってて
ちょっとびっくりした
色々生産する所も
大変なことになっているもよう。。。。。
平和に食べれるだけ、感謝しなきゃ。
by 林茶丸 (2011-03-29 19:37) 

にゃんこ

もやしがぁ"-[ふらふら]もやしっていつもいつでも
お安い感じだったのにビックリだねー!
なんでも食べられる物をありがたく頂かなきゃねー[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 19:54) 

にゃんこ

みんみん♪さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-30 20:09) 

おハナ

 前から気になっていたんです[__わーい]
 春巻きが大好きで、きのこもかなり好きなので。。。
 にゃんこさんのレシピを参考に私も生まれて初めて、春巻きをつくってみました[__レストラン]
 春巻きって自分で作ったことがなかったんです[__ふらふら]
 作ってみたらすごくおいしくて、春巻き作りがくせになりそうなおハナです[__かわいい]
 にゃんこさん、素敵なレシピをありがとうございました[__わーい][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
by おハナ (2011-05-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。