SSブログ

そう言えば・・・行けなかった [にゃんこの子]

もう一丁更新

Playlogに来てわたしが1番最初に書いた記事
。。。ヘタクソですが(-_-;)
しかもお母さん♪がコメしてくれてるのにお返事も書いてないし
この頃はやり方がイマイチよく分からなかったからね
ごめんねーお母さん♪(>_<)

おひがん」です。
この記事にも書いた春の方「春の法要際」が
例年通り20日に行われ・・・?
たのかなぁ~一応参加申し込みしてお金も払ったんだけどぉ
なんせ被災中だったもんでガソリンも無く行く事が出来ず
きっとペット霊園側できちんと法要してくれるだろうと思いつつ
みんなぁ~ゴメンね落ち着いたら必ず行くからねー
っていいながら泣く泣く不参加

この記事を20日に書こうと思ってすっかり忘れっちゃった(>_<)

この前せいじさんの書いたくーちゃん見て思い出したのに今頃に


わたしが嫁いで(嫁ぐ前から)飼っていた息子のぷーちゃんです。
ちっちゃい頃オナラをよくしていたなのでぷーと名付ました。
お外を自由に歩かせると何時帰って来るかわからないような
一度車にはねられそうになりそれからは首輪にリードを付け
ちゃんのようにお庭につないで遊ばせわたしが仕事から帰ると
そのままお散歩にも出かけたりしました。
ぷーは猫一倍大きな子で体重は8.5㎏あり
首輪は中型犬用のを使ってました。
なのでお散歩をしてると
「あら~ちゃんだと思ったらちゃんだったのぉ大きいわねー」
なんてよく言われました(笑)

ぷーはよくお風呂場から外をみるのが大好きで
その日もいつものようにお風呂場からお外を見ていたはずでしたが
突然のわめき声急いで行ってみると
お風呂場の網戸が破れぷーがお外にしかも野良猫を追っかけて
道路の方に行こうとしてる。。。ヤバイ
旦那もそれに気付き慌ててぷーを抑えましたが
ぷーはそのうでを降りほどき野良猫を追い
道路に飛び出してしまったのです
そして運悪くそこに来た車にはねられてしまいました。
急いで病院に連れて行ったけどその道中ぷーは息を引取りました。

それ以降もわたし達は何匹も引かれた猫を拾っては
葬って来ましたがさすがにもう見たくない!!!!!
と思いそれからどんどん保護するようになり
今ではこんなに大所帯になってしまったと言う訳です。

ぷーちゃんの命日は4月14日来月でもう6年になります。
でも決して忘れる事の出来ない存在。大事な大事な息子です。

これは亡くなる1週間前に撮ったぷーちゃん最後の写真です

大きいでしょ
でもとってもかわいい息子だったんですよ
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

せいじ

ぷーちゃん巨大だったんですね[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-29 06:13) 

林茶丸

おっきーぃ[嬉しい顔]
8キロの猫見たことあるよ
大きな猫ぬいぐるみみたいだったー(笑)
by 林茶丸 (2011-03-29 17:00) 

にゃんこ

せいじさんありがとうごあいます[ハート]

はい(^_^;)巨大でした。いつも8.5㎏がひざに乗っかて来て
何時間も眠られてしまうので足がしびれて大変でした[飛び散る汗]
by にゃんこ (2011-03-29 19:20) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

8キロは大きいよねー[嬉しい顔]うちのはそれよりも0.5重いからねー
でもデブってわけではなくってガタイが大きいのよ[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-29 19:22) 

にゃんこ

【tttさん】
【よしりんさん】
【マチャさん】
【イエピーさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 19:26) 

林茶丸

子供だっこするみたいにさ、トラ柄のねこちゃん
よっこらしょって抱えて歩いてるから
なんだ????ってね
お客さんだから口には出しませんけどね
抱っこして、ひざの上で仕事眺めてました
抱っこはずすと邪魔するからーって
隣の部屋だと扉ガリガリしちゃうからーって
猫ちゃんもいろいろ大変ねぇ[ふらふら]
by 林茶丸 (2011-03-29 19:36) 

にゃんこ

猫も個性が色々でねー抱っこ好きもいれば抱っこ大っきらい
猫もいるからねー大変だよー[飛び散る汗]気まぐれだし
でもその分たっぷり癒してくれるからしょうがないねー[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-29 19:51) 

にゃんこ

かなっぺさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-30 12:48) 

にゃんこ

【ちほさん】
【みんみん♪さん】
[ハート]ありがとうございます[ハート]
by にゃんこ (2011-03-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。