SSブログ

最後に紹介 [にゃんこの子]

にゃんこの子ではなくにゃんこの妹です

最後に紹介します


名前はミーコちゃんです

ここ子はわたしが20歳の時仕事のし過ぎや精神的疲れから
体調を壊し仕事も辞め何もかも人生がイヤになっていた時に
やって来たです。
この子にはいっぱいいっぱい助けられました

以前近所のお婆ちゃんに飼われてたみたいで
そのお婆ちゃんが亡くなられてしまい
飼い主がいなくなってしまったミーコは野良猫になったのですが
どうしても誰かに飼ってもらいたくて必死になってました。
その頃家は市営住宅だったので動物は飼えず
インコも飼ってたから余計猫はNG

でもこの子買い物行くたびにわたしの足もとにくっつき
決して離れようとしません。
お店に入る時は離れてわたしが出て来るのを待ってまたくっつき
なんでわたしなのぉ~って不思議に思いました。
は前から好きだけど飼った事が無く接し方もよくわからないのに
何故かわたしにくっついては一緒にお家に入ろうとするのです。

でも飼えませんなくなく離してどこかに行ってくれるのを待つ
そんな繰返しをしてました。
でもある朝この子が子猫をくわえ
家の庭まで連れて来てしまったのです。
そこまでされたらもう面倒見てあげるしかなく
庭にお家を作ってそこでかってあげることに

そんなこんなで結局ミーコの勝ち!可愛さに負け結局は内緒で
家の中で飼う事に。

まず名前はなんていうんだぁ~?
って所から始まり色々な名前呼んでみた。
で必ずきまってミーコのところで「にゃ~」と返事する
そっかぁお前はミーコって言うのかぁ

それでミーコ(自己申告なので)

一緒に暮らしてみるとものすごく頭のいいこだとすぐに分かった!
お膳に並んでいる御飯には絶対手を出さないテーブルや台所には
絶対に乗らない。なにひとつ教えなくてもちゃんとしつけをされている
ちゃんでした。

ミーコもやっぱりお散歩大好き
でもこの子の場合リード無し!わたしの歩く後を
トコトコ付いてくるのです

団地をぐる~っと1周してグラウンドがあったからそこで
2人で駆けっこしたり追い駆けっこしたりかくれんぼしたり
いっぱいいっぱい遊びました

わたしが嫁に行くの時連れて行きたかったけど
慣れない環境にストレスがたまりかわいそうだったので
実家に戻しました。それから実家も家を建て引っ越し
ミーコもわたしの元家の近くに来てくれたので
しょちゅう逢いに行ってたけどやっぱり歳には敵いません。

推定20歳人間で言うと100歳位のお婆ちゃん
でもそこまで頑張って生きてくれたミーコ
わたしの猫人生の始まりミーコがいてくれたおかげ

ミーコもやっぱり6年前ぷーの6ヶ月後に亡くなりました。
2005年は大事な息子と妹を立て続けに亡くしとっても
つらい1年でした

これはミーコちゃん亡くなる前に撮った最後の1枚


これ以降いっぱい飼ってますが
ミーコほどのはいません
もしかしてミーコは世界で1番可愛い猫
だったんじゃないかっていまだに思ってるくらいです

ありがとね!ミーコちゃん
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 16

せいじ

にゃんこさんの優しさを感じてついて行ったんでしょうね[嬉しい顔]
死んじゃった時ってホント辛いですよね!
それでも沢山の猫ちゃん飼って素晴らしいです[晴れ]
by せいじ (2011-03-29 21:41) 

にゃんこ

せいじさんありがとうございます[ハート]

人の死も切ないですが動物のも本当に切なくて。。。[悲しい顔]
ちょっとトラウマになってますが可愛くってつい飼ってしまうん
ですよねー[複数のハート]なるべく死を考えないようにしてます
by にゃんこ (2011-03-30 01:37) 

にゃんこ

【すみおかたむさん】
【tttさん】
【林茶丸さん】
【イエピーさん】
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-30 01:39) 

おハナ

 最初に7匹も猫ちゃんを飼っているなんてすごい[ひらめき]と思っていたのですが、このような歴史があったのですね[猫]
 私はアパート暮らしだし、自分のお世話もままならない中でなかなか猫ちゃんを飼うことが出来ないのですが、でもネコ好きなので、毎年買うカレンダーはネコの写真入りのものです[嬉しい顔]
 ミーコちゃんもかわいいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2011-03-30 01:51) 

にゃんこ

おハナちゃんありがとう[ハート]

ねー7匹ってすごいよね[ふらふら]でもね出来ればもっといっぱい
そこらへんの[猫]保護してあげたい[飛び散る汗]って思うけど
もうこれでいっぱいいっぱい(^_^;)[猫]はとっても癒してくれるよ
写真でもカレンダーでも[嬉しい顔]疲れたら家の子達見に来て~[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-30 02:12) 

かなっぺ

ミーコちゃんかわいい[揺れるハート]
以前飼ってた「ちびた」も茶トラでした[猫]
思い出しちゃった[飛び散る汗]
by かなっぺ (2011-03-30 10:28) 

にゃんこ

かなっぺさんありがとうございます[ハート]

茶猫って何故か可愛くて[複数のハート]
他の子達も可愛けどどうしても
茶猫びいきになってしまいます(^_^;)
後しっぽは出来れば短い方がもっと好きです[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-30 12:52) 

よしりん

私も昔、実家で飼ってたのが茶トラでした。
こうして保護されていた猫ちゃん達だったのですね[猫]
とても素晴らしいことだと思います[嬉しい顔]
天国から見守ってくれていますね。
by よしりん (2011-03-30 13:31) 

ちほ

にゃんこさんのもとにやって来た[猫]ミーコちゃん
動物は自分を可愛がってくれる人がわかるんでしょうね!
実家にみーこちゃんに似た猫が居ます。
弟が子猫で拾ってきて それこそもうすぐ20年になります
今病気と闘いながら必死で生きてます[手(グー)] 
[猫]会いに行きたくなりました[嬉しい顔]
by ちほ (2011-03-30 15:06) 

林茶丸

みゃぁ~[揺れるハート]
(ミーコからにゃんこちゃんへの感謝の気持ち[嬉しい顔])


コレが昨日から書けなくて、苦労していました[悲しい顔]
by 林茶丸 (2011-03-30 15:12) 

みんみん♪

ミーコちゃん、紹介してもらってきっと喜んでるね[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2011-03-30 17:54) 

にゃんこ

よしりんさんありがとうございます[ハート]

やっぱり茶トラですかぁ[複数のハート]可愛いですよね[嬉しい顔][かわいい]
はい!みんな天国から見守ってくれてます[リボン]
それがよーくわかるんですよー[揺れるハート]
by にゃんこ (2011-03-30 20:19) 

にゃんこ

ちほさんありがとうございます[ハート]

そうですかぁ20歳!ミーコと同じ年ですね[嬉しい顔]
ミーコも最後は病気との闘いでしたが一生懸命頑張りました[手(グー)]
最後はわたしの腕の中で静かに息を引き取ったんですよ
飼う側も最後までいっぱい見てあげれば[猫]も幸せ
感じ取ってくれると思います[かわいい]
ちほさん家の[猫]ちゃんがんばれ~[手(グー)]
by にゃんこ (2011-03-30 20:25) 

にゃんこ

林茶丸しゃんありがとうですぅ[ハート]

にゃ~っ[猫]ありがと[ぴかぴか][かわいい]
いつもねーミーコとかぷーとか感じるんだぁ~[揺れるハート]
そばで見守ってくれてるのよくわかるぅ[リボン]
でもねー本当は逢いたいよねー[猫]
by にゃんこ (2011-03-30 20:27) 

にゃんこ

みんみん♪さんありがとうございます[ハート]

なんと言っても[猫]人生の原点ですからねぇ~[複数のハート]
この子がいてくれたから今のわたしがあるような物で。。。
そんな大げさに言うほどの子[猫]だったんですよー[嬉しい顔][かわいい]
by にゃんこ (2011-03-30 20:30) 

にゃんこ

マチャさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。