SSブログ

貢物❤ [にゃんこの子]

昨夜の事ですがお風呂に入る時にミケちゃんを「ミケ部屋」から出し自由にしてあげました[るんるん]

ミケちゃんとなっちゃんは大の天敵同士[むかっ(怒り)]ミケちゃんが病気を持っていることもあって
ケンカをされたら大変[あせあせ(飛び散る汗)]なっちゃんに移ってしまうので
いつも2匹を分離させておきます[exclamation]なのでいつもミケちゃんはお部屋に閉じ込められっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]

可哀想なのでなつが寝た所を見計らってなつを閉じ込めミケちゃんをたまに自由にしてあげるのです[猫]

昨夜はちょうどかあちゃんがお風呂に入る時に自由になれたもんでてっきり歩きまわっているかと思いきや
お風呂から出てみたらミケちゃんと小梅ちゃんが待っていてくれてるじゃないですかぁ[揺れるハート]

かあちゃんうれしぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも。。。そこにはミケちゃんによる貢物までもが[どんっ(衝撃)]
SN3N0831.JPG

いつもお部屋で投げてはくわえて持ってくる遊びをしているミケちゃんお気に入りのしっぽです[黒ハート]
もとはかあちゃんのストラップだったのを盗られました[あせあせ(飛び散る汗)]
SN3N0833.JPG

猫は(特に雌猫は)子供にご飯をくわえて持ってくる習性があります!
お外猫さん達は、ねずみや、鳥、モグラなど捕まえて来ては子供達に与える。
その習慣でこのようなおもちゃをくわえて持って来てくれるのです。なのでミケちゃんからすれば
かあちゃんはミケちゃんの子供[猫]と言う事になります^^;

どっちがどっちかわからないこの関係。。。かあちゃんはそれがたまらなく愛おしいのです[ハートたち(複数ハート)]


追:今夜はなっちゃんが離れてチョビちんと小梅が待っててくれました[かわいい]
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

せいじ

ミケちゃんお顔がプリティ[__黒ハート]
by せいじ (2011-05-06 09:48) 

林茶丸

ミケちゃんかわいいねぇ[__揺れるハート]
お土産もってままんのお風呂から出るのをまっていたのかw
なんと愛おしい子なのだろうか。
そのしっぽをぽいっと投げてあげたら
また喜んで取りに行くのだろうねぇ[__わーい]
by 林茶丸 (2011-05-06 15:29) 

miniko

猫世界(?)でも相性ってあるんですね。。。

お風呂から出るの待ってるなんて・・
かわいい[__揺れるハート]

by miniko (2011-05-06 17:37) 

みぐみぐ

ミケちゃん かわいーっ♡
待っててくれたら なおさらかわいいね☆
女の子が多いと猫世界でも大奥になっちゃうんですね
人間の世界といっしょだねー☇苦笑
7匹居てもいろいろ相性があるのね 勉強になるにゃー
by みぐみぐ (2011-05-06 21:16) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうなんですよん[__かわいい]めっちゃかわゆいお顔なんですぅ[__ハートx2]
かちゃんのお顔はイマイチなので代わりにミケちゃんに
お顔担当になってもらってます!ってハート[__黒ハート]の
部分強調した為にお顔映ってませんが。。。^^;
by にゃんこ (2011-05-08 19:26) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ホントにね~愛おしくてたまりま千[__ハートx2]
朝起きると枕元にシッポ置いてあったりねー
病気持ちと言う事もあって余計可愛がっちゃうのよねー
決してエコヒイキではございましぇん[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-08 19:29) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

そうなんですよーこれだけ飼っているといろいろで
絶対的に合わない子が出て来てしまいます[__ふらふら]
なつは基本的にどの子に対しても暴力的なんだけど
特にミケには物凄くてマジケンカになってしまいます。
もう3年もいるのだからいい加減慣れてくれても
いいような気がしますが、なつはどうしてもミケの事
気にくわないようです、、、(-_-;)
by にゃんこ (2011-05-08 19:35) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

おっアイコン変わりましたね~[__わーい]
よくなつは待っていてくれるんだけどミケはたまにしか
出さないから待っててくれるとなお更でしかも貢物は
初めてだったから余計感激しちゃいました[__ぴかぴか]
2匹の雄猫たちは圧倒されっぱなしでいつも
タジタジしております^^;
by にゃんこ (2011-05-08 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。