SSブログ

1日遅れてごめんなちゃい [にゃんこ一族]

昨日6月2日はにゃんこ母のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
ホントは昨日仕事の帰りに行ってあげるつもりだったのに・・・またもや仕事が押しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
目的のケーキも無くなってしまったし[がく~(落胆した顔)]今日実家に行く予定があったから

明日でいいや~ってな事にして、本日1日遅れてBirthdayのお祝いに[るんるん]
とは言ってもいつものようにケーキをお届けしただけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

一応レディーなのであえて年齢はいいませんが、

[ぴかぴか(新しい)]お母ちゃまお誕生日おめでとー[ぴかぴか(新しい)]まだまだ元気でいてね[exclamation]

本日はお母ちゃまの大好きなケーキをプレゼント[プレゼント]こちら
SN3N0966.JPG

こちらは「かずみ」というケーキ屋さんのロールケーキ=デリシャス=です[バースデー]
うちの方ではとっても有名で、めちゃくちゃ美味しいロールケーキなんですよ[るんるん]
1本の長さも約30㎝くらいあってボリューム満点パパ[黒ハート]
そして中にたっぷりのクリ―ム[ハートたち(複数ハート)]でも全然しつこくなく甘さ控え目
SN3N0967.JPG

わたしは3年くらい前までまるっきり甘い物が食べられず、
ケーキなんてまったくもって食べない人でした。
でもこの「かずみ」のデリシャスだけは唯一食べられるケーキだったんです[かわいい]
甘い物が苦手な人でもこのロールケーキだけは食べられると言う人は他にも沢山[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとカットしてない断面図なので見た目あまり良く見えないかも知れませんが
とってもおいしーロールケーキです[手(チョキ)]

このデリシャスうちのお母ちゃまは昔から「お母さんこれは絶対1本食べられる」[exclamation]
と断言しておりますが、実際食べたところ見た事ありま千[あせあせ(飛び散る汗)]

本日もその言葉相変わらず行っておりました[わーい(嬉しい顔)]

ついでにわたしも1ケ月頑張った自分へのご褒美に買って来てしまおうかと思ったけど

なんせお給料日前お財布事情が。。。仕方が無いのでここはグっとガマン[ふらふら]
その代り小さいのをしっかり買って来てしまいました[手(チョキ)]
こちらの模様は離れ部屋のほうにUPしたいと思います[exclamation]


1日遅れましたがBirthdayと言う事でこちらの曲を[るんるん]
実はこの曲1度PL時代に載せたのですがその時は今みたいに貼り付けなどが出来なかったもので
あまりみなさんに聴いてもらう事が出来なかったので今回リベンジ[手(グー)]と言う事で
この曲はアルバムに収録されておらず、コンサート会場でしか聴けない曲なんです!
あっDVDでも見れます[CD]

Happy Birthday Song」浜田省吾さん[るんるん]


パパとママにありがと。二人の努力実って今君はここにいるHappy Birthday To You[るんるん]
ちょっとおちゃめな省吾さんも見られます[かわいい]

追:その時の記事にこのような事も書きました↓

余談:5年前から=浜田省吾ON THE ROAD=ツアーに参加している
   Bassの美久月 千晴さんは大江千里さんのアルバム
   APOLLO、六甲おろしふいた、Giant Steps、ROOM802などで
   Bassを弾いていた方なんですよー!!
   省吾さんと千ちゃんに共通点を見つけてしまった時
   私は1人で“ウホウホ”してしまいました^^;


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

せいじ

お母さんお誕生日おめでとうございます。

クリームたっぷりで美味しそうですね!

by せいじ (2011-06-04 10:09) 

マチャ

おめでとうございます(^-^)/
by マチャ (2011-06-04 19:53) 

よしりん

お母様お誕生日おめでとうございます。
私はかぎりなく甘党なので
1本丸かじり。行っちゃいますね^^。
じゅるっっ、あっ!思わず・・・です。。。

by よしりん (2011-06-04 21:03) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございま~す[__わーい]
クリームたっぷりんでしょ[__るんるん]でもしつこくないんです!
きっと5㎝くらいの厚さは余裕で行けちゃうと思いますよー[__かわいい]
by にゃんこ (2011-06-04 21:20) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

ありがとうございま~す[__わーい]きっと本人的には
もうどうでもいい年齢に達してしまっているのでうれしくは
ないのかもしれませんが、ロールケーキだけはうれしいみたいですよー[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-04 21:22) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ありがとうございま~す[__わーい]
うをよしりんさんも1本行けちゃう派ですかぁ[__どんっ]
これはホントに美味しいんですよー[__ぴかぴか]ネット販売
とかすればいいのにーって思ってしまいますが、
あまり日持ちする物ではないので無理なんでしょうねぇ
ぜひ食べてもらいたい(>_<)
by にゃんこ (2011-06-04 21:26) 

mutsugo

ロールケーキいいですね[__わーい]

お誕生日、おめでとうございます。
by mutsugo (2011-06-04 22:37) 

かなっぺ

お母様お誕生日おめでとうございます[__プレゼント]
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね。
おいしそうなロールケーキ。
丸ごと一本いけちゃうお味なんて
食べてみたいです[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-06-04 23:43) 

TAMA

お母様お誕生日おめでとうございます[__わーい]

ケーキおいしそうですね[__るんるん]
ちょっとフランスパンにも見えます?

3年前まで甘いもの食べられなかったんですか?
味覚って変わるんですねー。
大人になってから食べられる様になった物って結構有る様な?

美久月 千晴さんお名前が珍しいので記憶に残ってます。

好きなアーティストに共通点が有るとうれしいですね。
私はKANさんも好きなんですが、中野豊さんが今でも
KANさんのライブに登場されるのでうれしいです♪
by TAMA (2011-06-05 00:03) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとーございま~す[__わーい]
ホントにここのロールケーキおいしいんですよ[__ぴかぴか]
みなさんにも食べてもらいたいです[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-05 02:14) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ありがとーございま~す[__わーい]
歳をとるのはイヤだけど何事にもお祝いってうれしいものですよねー[__ハートx2]
このロールケーキはホントにおいしいです[__ぴかぴか]
レザールの時に千ちゃんにお土産で持って行こうとしたら
お店の方にそんなに長い時間冷蔵庫に入れないのはマズイ
からちょっと無理ですね~っていわれちゃいました[__ふらふら]
千ちゃんのも食べてもらいたかったでしゅぅ[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-05 02:20) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

えっとですねー3年前に婦人科系の手術する前に
ホルモン注射打ちまして疑似妊娠状態になっていたのです!
それで手術終わって退院した後から甘い物が急に食べられる
ようになってしまいました[__チョキ]不思議なものですね[__!?]

うわぁ~さすがTAMAさん[__るんるん]美久月さんわかりますかぁ[__ぴかぴか]
今度行くコンサートもベースは美久月さんなんですよ[__揺れるハート]
他愛の無いことなのですがほんのちょっこっとのことで
とってもうれしくなっちゃいますよね[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-06-05 02:53) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]ごめんなさい[__あせあせ]
母にお祝いメッセージありがとーございま~す[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-05 19:04) 

林茶丸

お母様お誕生日おめでとうございまぁす[__ぴかぴか]

それにしてもすっごいクリームだねw
ボリューム満点[__ハートx2]
美味しそうです[__わーい]
by 林茶丸 (2011-06-05 21:50) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ありがとーございま~す[__わーい]
ボリューム満点パパでしょー[__るんるん]美味しそーじゃなくって
マジおいぴーのです[__揺れるハート]う~ん食べてもらいたい[__長音1]

by にゃんこ (2011-06-05 22:05) 

みぐみぐ

わぁ~ おそくなりましたがにゃんこお母さま
お誕生日おめでとうございます[__揺れるハート]
とっても おいしそーなロールケーキですね[__ぴかぴか]
かたちも面白いけど 生クリームもたっぷり[__かわいい]
わたしも しばらく生クリーム 苦手だったんですが 
なにかをきっかけに 今は大好物です[__揺れるハート]
bassの美久月さんと 共通点 なんかすごいですね[__るんるん]
音楽のジャンルとか そんなに同じじゃない気がする
(実際どうなんでしょうか?)のに そんなにかぶってる
なんてー 縁を感じますね[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-06-05 22:07) 

白

初めまして。ソネブロ検索「浜田省吾」から立ち寄らせて頂きました♪。こんなバースデーソングがあったなんて知りませんでした!。素敵な曲ですよね。良いモノ拝見させて頂きました。有り難うございます^^。 
 
最後になりましたが、お母様のお誕生日おめでとうございます♪
by (2011-06-06 22:22) 

ちほ

おかあさま[__かわいい]お誕生日おめでとうございます[__かわいい]
大きなロールケーキですね!
クリームはたっぷりでないとね[__ハートx2]
う~~っ食べたい!!
by ちほ (2011-06-07 23:45) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

ありがとーございま~す[__わーい]
このクリームは凄いです!生クリームまるでダメだった
時に食べられたくらいですから[__ぴかぴか]

千ちゃんと省吾さんは同じソニーなんです!
エピックとCBSの違いはありますが。美久月さんはきっと
その繋がりで来たんじゃないでしょうか?
省吾さんのバックバンドには井上陽水さんやハウンドドッグ
にも参加していたりと凄い豪華メンバーがそろっているんですよ!
その中で美久月さんが参加されるようになったので
千ちゃんは凄い方とお仕事していたんだなぁ~って
改めて実感しました[__揺れるハート]
二人はジャンル的に違うのかも知れませんが、実は
共通点がいっぱい。まず曲がいい事、歌詞がいい事
そして声がステキなところ❤あとめがね[__眼鏡](笑)
何年きいても色あせないステキな唄ばかり。。。
ねっいっぱいあるでしょ[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-08 02:42) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

いらっしゃいませ!ようこそ猫屋敷へ[__パー]
初コメントありがとうございます[__るんるん]
そんな検索が出来るんですね[__ひらめき]Playlogから
お引っ越ししてきたばかりなので知りませんでしたぁ[__あせあせ]

これはアリーナツアーの時に突然こんな歌を作って来たと
言って唄ってくれた曲なんですよ!わたしも生で2回しか
聴いたことがないんですつい最近のツアーでの事なので
後からその時のツアーのDVDが発売されたんですが
なんと[__どんっ]その中に収録されていたんです。
省吾さんがこのようなかわいらしい唄を唄うのはとっても
珍しい事なので浜友さんの間ではかなり話題になりました。
ぜひアルバムに入れてもらいたい曲です[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-08 02:51) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

ありがとーございま~す[__わーい]
そーおっきいんですよ[__!]それを1本食べると言い張る
母親はすごいじょーって思ってしまいます[__わーい]
クリームたっぷりなのに全然しつこくなくって
ホントにねーみなさんに、千ちゃんに食べてもらいた~い(>ω<)”
って思っちゃいます[__かわいい]
by にゃんこ (2011-06-08 02:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。