SSブログ

足 [にゃんこ]

わたしの足ってちょっと変わってます[あせあせ(飛び散る汗)]
大抵の人は足の指と指の間がくっついている(狭くなっている)と思うんですが

わたしの足の指は全部指と指の間が広がっていて昔学校の先生に
「あら~あなたの足は下駄を履くのにピッタリな足ね~」

などと言われるほど[バッド(下向き矢印)]

だから足幅が有りしかも土踏まづが物凄いからそのお陰で足の甲も高く

なかなか靴を探すのが大変な足[たらーっ(汗)]

先のほっそい靴・・・履けま千[たらーっ(汗)]ハイヒールなんて・・・まともに履けた事ございま千[たらーっ(汗)]
だからいつもベタ靴ばかり。足全体にスポーツのやり過ぎで持病を抱えてるのもあり
履く靴といったらほとんどがスニーカーばかり

まぁ~その方が自分でも楽でいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]冠婚葬祭の時はとっても困ります[ふらふら]

靴を探すのが大変だからめったに靴買いま千。履ける靴を大事に大事に履いて履いて履きつぶす。

でもさすがに履く靴が無くなってきてしまいましたぁ[バッド(下向き矢印)]

今度コンサートもあるでしょ[exclamation]飛んでハネて踊ってふふふふふ~ん[るんるん]
ってしなくちゃいけないからねー靴買いに行ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

う~ん何年振り???ってここまで買わないのって天然記念物的な存在かしらん。。。

で見つけて来たのがこのお靴[黒ハート]どない?←千ちゃん風でお願いします。
SN3N0972.JPG

「OP」の靴でホヌがアクセントに[かわいい]生地はコンバースのような感じのハーフカット。
つま先がだだっ広くて履きやすい[るんるん]ホントは違う色が欲しかったけどサイズがなかった、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
でもオレンジもかわいい[ハートたち(複数ハート)]

えっ!なにか?

これから真夏になって暑くなるってのに何故今時ハーフカット???

いいんです[exclamation]

末端冷え性のわ・た・く・し[ー(長音記号1)]夏場になると冷房ギンギンで手足が冷たくてしかたがありま千[ふらふら]

ミュール・・・履けま千[あせあせ(飛び散る汗)]クロックス・・・履けま千[あせあせ(飛び散る汗)]

先っぽなかったり、穴あいてたりそんなのわたしには到底ムリ[ふらふら]

だからわたしにはこれくらいが丁度いい[わーい(嬉しい顔)]

さー履き慣らしてコンサートガンバっちゃうぞー[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 16

mutsugo

足の指は広がってませんが、
私も足の甲が広くて高いです。

なので、結構靴選びが大変なので、
よくわかります~。
by mutsugo (2011-06-05 22:28) 

せいじ

かわいい靴ですね!
とってもいい靴だと思いますよ。

冷え性はつらいですね。
塩分不足か蛋白質の不足が多いそうですよ。
塩分と蛋白質の量を少し増やしてみては!?
by せいじ (2011-06-06 22:57) 

TAMA

私も幅広な足で中々合う靴が有りません[__!]
確かに下駄をはくのにぴったりの足かも?

だから靴もめったに買いません[__たらーっ]
ほとんど何処に行くのもスニーカーなのも同じです。
確かに冠婚葬祭の時は靴が痛くてたまらないかも・・。

お気に入りの靴が見つかって良かったですね♪
ライブの時に足が痛かったら悲しいですもんね[__!]
オレンジ色、大好きです[__ぴかぴか]

そうそう、夏だからってサンダル履けないのも同じ!
足が冷えやすいですもん。
素足にミュールとかとんでもないです・・。

by TAMA (2011-06-06 23:15) 

みぐみぐ

かわいらしい 靴ですね[__かわいい]
わたしは にゃんこさんとちがい 偏平足で
すぐ 疲れちゃいます  すぐ靴ずれもするし
なにより 22センチか22.5センチ なのであまり在庫
がなく 品切ればかり  
意外と みんな 靴 苦労してるんだにゃー [__ふらふら]
これでコンサート 満喫できそーですね [__るんるん]

by みぐみぐ (2011-06-06 23:37) 

よしりん

かわいい~~♡♡
わかります、わかります!!
私は「ひらめ型」なので気に入ったものは
お店の人にお取り寄せとか、、
してもらっちゃってますもん。
by よしりん (2011-06-07 04:00) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

mutsugoさんもですか[__どんっ]
甲が高いのも困りもんですよね[__ふらふら]すぐにあたって
しまって痛くなってしまうし[__もうやだ~]ホントに靴選びって
大変ですよね[__あせあせ]なんでも合う方がうらやましいですぅ
by にゃんこ (2011-06-07 21:06) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__るんるん]ちょとおばちゃんながら
かわゆいの買ってしまいました[__わーい]
せいじさん詳しいですね~[__ひらめき]塩分は高血圧に
ならない程度に摂取してるんですか、蛋白質なのかにゃ~
心がけるようにしてみますね[__!]
by にゃんこ (2011-06-07 21:10) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

TAMAさんもわたしと同じ~[__るんるん]お仲間がいるって
うれしいですねーってこんな事でお仲間でもですが、、、[__たらーっ]

本当はもう0.5おっきいの欲しかったんですが、このシリーズ
ではないらしく23でも入ってしまったので決めました[__わーい]
履けるものがある時に買わないとまた探すのが
大変になりますから決めてきちゃいました[__チョキ]
by にゃんこ (2011-06-07 21:17) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

うわ~ぁ足のサイズちっさいんですね[__あせあせ]
確かにそのサイズ探すのも大変ですね[__ふらふら]

うちの母も偏平足でやっぱりすぐ疲れるって言ってます
それぞれみなさん足に悩みがあるもんなんですね[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-06-07 21:21) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

きょぽっうれしぃー[__かわいい]「ひらめ型」と言うと
わたしと同じだだっ広い足ってことでしょうか[__!?]
わたしはいつも3Eとか4Eとか選んで買ってるんですよー
この靴は先が広くなってるのでEが付いてなくっても
履けました[__チョキ]楽に履けるといいけどにゃ~[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-07 21:26) 

ちほ

わたしもヒールとか苦手です[__たらーっ]
だからいつもぺったんこ靴です[__あせあせ]
この靴かわいいですね[__揺れるハート]
私も売り場で見かけたら手に取るかも(*^_^*)
おもいっきりジャンプも出来そうですね♪
新しい靴 なんだか足どりも軽くなりますね[__るんるん]

by ちほ (2011-06-07 23:41) 

かなっぺ

かわいい靴ですね[__かわいい]
これ履いてLIVE楽しんで来てください[__るんるん]
ベルメゾンで先の広い目の靴が
(オブリークっていうんだったかな?)
ありますよ。でも、靴を通販で買うのは
冒険すぎるかな~[__あせあせ]
by かなっぺ (2011-06-07 23:57) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

やったぁ~またお仲間が[__るんるん]ヒールちゃんと
履きこなせる方とっても憧れちゃいます。みんなと飲みに
行ったりするとみんなはおしゃれ靴を履いてくるのに
いつもわたしだけスニーカー[__たらーっ]飲まないから
運転手も兼ねてるのでそっちの方がダンゼンいいんですけど
たまにはおしゃれ靴も履いてみたいなぁ~
でもやっぱりコンサートは動きやすいスニーカーに限ります[__グー]
by にゃんこ (2011-06-08 02:22) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

かなっぺさんももうすぐライブですよね[__るんるん]
JAZZライブは飛んだり跳ねたりはさすがにないんでしょか[__あせあせ]

ベルメゾンの靴いつも見てますが、やっぱり靴は通販では
買えないですね・・・[__もうやだ~]間違いなく合わない
確率の方が高いので[__ふらふら]いつも買う時は
何足試せば気が済むのぉ~~~くらい履いて履いて
ようやく見つけるって感じなので、今回この靴が
すんなり見つかったのは奇跡といってもいいくらい[__ぴかぴか]
それだけ大変な足なんですぅ[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-08 02:28) 

林茶丸

かわいい靴だねぇ[__揺れるハート]
色もいい!
オレンジ好きよー[__わーい]
ハイカットなのが、はき難くないかって
ちょっと心配だけど、
すっごくかわいくて良いと思いまぁす!
先日履きなれないサンダルで一日横浜歩いたら
小指の爪がつぶれました[__もうやだ~]
無理は禁物でごじゃいます[__爆弾]
by 林茶丸 (2011-06-08 20:31) 

にゃんこ

りんちゃん[__黒ハート]

大丈夫?爪・・・[__ふらふら]そうなのよねー履きなれないって
怖い怖い[__あせあせ]この靴ねースポって足が入っちゃう
から全然履きにくくないよー[__るんるん]楽ちんでしゅ[__わーい]
オレンジって何故か好きなのよねーいいよねオレンジ[__かわいい]
by にゃんこ (2011-06-09 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。