SSブログ

いただき物 [今日の収穫]

旦那が例によって大阪に土、日曜とお泊りで行ってたもんですから

2日間のんびり~んゆったり~ん自分ペースで過ごせたですY[手(チョキ)]

大阪のお土産と言うといつもわたしのお気に入り[黒ハート]

「神戸風見鶏本舗」杏仁プリンを買って来てくれるのですが
↑PL時代の記事に書いてますよろしければ[手(パー)]

昨日は杏仁プリンだけがなかったらしく[バッド(下向き矢印)]
ちょっといつもよりお高い方を買って来たと本人は言ってますが。。。こちら
SN3N0995.JPG

今回は確かにちょっと贅沢に=杏仁プリン・マンゴープリン・銀のプリン・金のプリン
の4種類が2個づつ入った「風見鶏プリンコレクション
SN3N0998.JPG

杏仁とマンゴーは前にも食べた事あるので今日は「金のプリン
いただきましたぁ[るんるん]
カラメルソース付けて食べるんだけど、付けない方が素材そのものの味しておいしいかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]



もうひとつ今日はねー凄いの見つけたぁ~。。。と言うより見つけて来てくれたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

これは凄いよー[グッド(上向き矢印)]ってもう知ってる方いたらごめんなしゃい[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]じゃじゃじゃ~~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
SN3N0996.JPG

なんとぉ[どんっ(衝撃)]森永&モデル・女優の「杏」さんコラボ商品[ー(長音記号1)]
「杏」だけに「杏仁キャラメル」~~~~[かわいい]

この前の後輩がね「にゃんこさんに食べてもらいた~い[ハートたち(複数ハート)]」って言って
出して来たのがこれだったんですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

イッキにテンション上がりまくりん[グッド(上向き矢印)]のわ・た・く・し

いままで千ちゃんがつぶやいてました「あずきキャラメル」や
自分で気になって買った「チョコキャラメル
をこちらもPL時代に紹介してきましたがビックリです[どんっ(衝撃)]

これすっご~~~い[グッド(上向き矢印)]と言い写真撮れせてもらいました[カメラ]
と言う事で持ってくれてるのがその後輩[黒ハート]

6粒もくれたもんだからお返しにわたしがいつも持参している「塩キャラメル」をあげ物々交換[るんるん]

1粒食べてみましたけどめっちゃおいぴ~感激もんです[exclamation]

今度見つけたら絶対買うじょ[手(グー)]

あ~また明日会社に行って密かに食べるの楽しみ[るんるん]




nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

TAMA

風見鶏本舗のプリン、知りませんでした[__!]

新大阪に売ってるんですね?
ぜひ買って来なくては・・。

杏仁キャラメルも初めて見ました。
いい後輩ですね[__わーい]
探してみます[__るんるん]
by TAMA (2011-06-13 21:16) 

みぐみぐ

わぁ~ 高級そうな プリンちゃんたち[__ぴかぴか]
そして 金のプリン どんなとこが金なのぉ??
気になるにゃー
食べるのもったいなーいいい

そしてそして またもや見たことない 杏仁キャラメル
これはまたおいしそ[__揺れるハート][__揺れるハート]
キャラメル いろいろあるのねー 奥がふかいにゃん[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-06-13 21:33) 

mutsugo

次から次へと、
美味しそうなものばかり・・・・。
私とは違う(笑)
by mutsugo (2011-06-13 21:53) 

せいじ

かわいい後輩ですね。
いい関係が目に浮かぶようです。
by せいじ (2011-06-13 22:19) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

この風見鶏は知る人ぞ知る?って感じで東京や水戸の叔母
の所に送った時にすでにご存じで喜ばれてたと言う事です[__!]
わたしも旦那に買って来てもらうまでは全然知りませんでした。
そうです[__!]新大阪駅に売ってます[__るんるん]と言うか
本店と新大阪駅でしか買えないみたいですよ[__!]
わたしは一番杏仁がお気に入りです[__揺れるハート]

杏仁キャラメルも美味しかったですよー杏仁好きにはたまりま千[__ハートx2]
わたしも今度みつけなきゃ~ちなみにミニストップで買ったと
言っておりました[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-14 01:17) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

材料見たところ牛乳、卵、砂糖、ホイップクリーム、洋酒、香料
といたって普通な感じなんですが、とっても深い味わいがしましたぁ[__ぴかぴか]
銀のプリンは若干材料が違ってますね[__!]
明日は銀の方食べてみます[__るんるん]

杏仁キャラメルも杏仁好きな人だったら絶対ハマると思いますよ[__かわいい]
見つけたら食べてやって下さい[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-14 01:26) 

にゃんこ

matsugoさん[__黒ハート]

いえいえmatsugoさんのもいつも美味しそうなのばかりですよ[__ぴかぴか]
特にたこ焼きあ~食べたいです←まだ言ってます[__たらーっ]

新大阪駅に売っているので機会があったら食べてみて下さい[__るんるん]
関西は美味しい物ばかりでいいですね[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-14 01:29) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

なんかいつも2人で新しい物探しをしているようです[__わーい]
でもどちらかと言うとわたしの方が貰ってばっかりのような
気がしますが。。。[__たらーっ]今度何を返そうかなぁ~って
コンビニ行くのも楽しくなります[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-14 01:33) 

みんみん♪

神戸の風見鶏、行きましたョ[__わーい]
っていうかお目当ては千里さんお気に入りクレープの・・・あれ?なんてお店だったけ?行ったときにすぐ下にありました。
でもまだ旅の始まりだったから買えなかった[__あせあせ]
杏仁キャラメルにはビックリ[__!!]食べてみたいな~
by みんみん♪ (2011-06-14 10:10) 

にゃんこ

みんみん♪さん[__黒ハート]

うわぁ~神戸に行った事あるんだぁ[__揺れるハート]
羨ましいなー神戸は絶対行ってみたい[__るんるん]
千ちゃんの足跡[__足]を辿りたいです。。。
この風見鶏のプリン常温保存OKでしかも3カ月も賞味期限が
あるんですよーでもあんまり暑い時にはどうかわかりま千が、、、
今度機会があったらキャラメルとプリン試してみてみてぇ~[__パー]
by にゃんこ (2011-06-14 20:13) 

かなっぺ

↑みんみん♪さんのおっしゃっているクレープ屋さんは
「あんどれ」ですよん。千里さんのサインが飾られてあるので神戸に行かれたら要・CHECK!ですにゃ~[__揺れるハート]
杏仁キャラメルは、コレはいけそう!
私もあずきキャラメルは気になっていたけど無理です。
あんこダメなので、カントリーマームも食べる頭痛が。。。
(カントリーマームって原材料にあんこ入ってるって知ってましたか?)
by かなっぺ (2011-06-14 22:19) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

アンドレ~~~[__揺れるハート]失礼[__たらーっ]それはベルばらでした^^;
今もその「あんどれ」って神戸にあるんでしょうか?
行ってみたいにゃ~神戸[__ぴかぴか]1番は「塩屋駅」に
行きたいです[__揺れるハート]後は舞子[__るんるん]

杏仁キャラメルマジで美味しいです[__!]杏仁好きには
たまりま千[__ハートx2]かなっぺさんもあんこダメ。。。
お仲間出来てうれしい[__わーい]カントリーマームそうだったんですか[__どんっ]
知らなかったですぅ[__あせあせ]通りで[__!!]
わたしあまり好きじゃないんです不思議だったんですけどね
ひとつ解決いたしました[__チョキ]

あずきキャラメルの記事にもnice!ありがとう[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-06-15 00:23) 

林茶丸

ご主人お忙しいですねぇ、
日々お店があるのに、週末はお出かけとか
にゃんこちゃんがのんびりできてよさそーだけどw
それにしてもいいなーお土産[__わーい]
杏仁キャラメル[__!!]みつけてこよー[__目]
by 林茶丸 (2011-06-16 01:27) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

どうせ日々のお店の方は暇だからいいのよん[__わーい]
ちょっと出稼ぎに行ってもらわないと(笑)

プリンもおいぴーけど杏仁キャラメルはあたしのツボに
はまりましたY[__チョキ]ミニストップで買ったんだってぇ
他のコンビニもあるのかなぁ~あたしも探そっと[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-16 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。