SSブログ

やっとこさ~ [にゃんこの子]

[ぴかぴか(新しい)]ようやく今日行けましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]


サブちゃん[猫]
SN3N1002.JPG

おまめちゃん[猫]
SN3N1003.JPG

ワクチンです[猫]本当は5月に行かなくてはならなかったんだけど

かあちゃん5月は命一杯忙しくってなかなか行けず、そのまま6月に突入[次項有]

うちの子達は外には一切出さずお家飼いだから特にお外猫ちゃん達と接触することもなく
ワクチンを打たなくてもいいちゃいいんですけど。。。

それでも何故かかかってしまう「猫ウイルス性鼻気管炎[たらーっ(汗)]

なので欠かさずワクチン打ってもらってます[exclamation]

ベッツに着くと今日はいつもよりちょっと混んでいて、
大きなワンちゃん[犬]や小さなワンちゃん[犬]がいっぱいで猫[猫]はうちの子達だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでなくてもキャリーに入れられ車のなかでギャーギャー騒ぎまっくってたから
余計怖い思いをさせたら可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]ってことで
しばし車の中で待機中[ー(長音記号1)]
SN3N1004.JPG

ようやく呼ばれて診察台の上に。。。まずはサブちゃんから[猫]

・・・ ・・・ ・・・ あら~体重今までの新記録ねぇ~と先生が、、、

きょ~~~っ[どんっ(衝撃)]去年よりまた増えてる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ヤバイねサブちゃん・・・どおりでこの頃重たいと思ったよ[ふらふら]



続いておまめちゃんも診察台の上に。。。 。。。 。。。

きょ~~~っ[どんっ(衝撃)]おまめちゃん・・・あんまり変わってなかった^^;でもちょこっとだけ[グッド(上向き矢印)]

そして無事2匹ともワクチン接種終了[るんるん]ワクチン証明書もしっかり貰って御帰還[車(RV)]


お家に着いたサブちゃんは疲れ果ててぐったりん[バッド(下向き矢印)]
SN3N1008.JPG

おまめちゃんは「わたちがんばったでしょ!」っとズリズリ攻撃[黒ハート]
SN3N1011.JPG


でもねーワクチン接種に行って一番疲れるのは・・・かあちゃんなのよ~ん[ふらふら]
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

miniko

[__猫]ちゃんたちの[__病院]お疲れさまでした[__あせあせ]

明日はワタシも1日[__病院]でございます[__たらーっ]
その前に宿題[__ペン]終わらせないと~~[__がく~]

by miniko (2011-06-16 21:23) 

せいじ

うちのルー君はワクチン打った事ないです。
「猫ウイルス性鼻気管炎」なんてあるんですね…
by せいじ (2011-06-16 21:26) 

かなっぺ

お疲れ様~
サブちゃん!お腹が。。。[__目][__!!]
ちょっとぷっくりんですぅ~[__あせあせ]

by かなっぺ (2011-06-16 22:05) 

mutsugo

お疲れ様です。
健康を考えると必要ですね[__わーい]
by mutsugo (2011-06-16 22:09) 

TAMA

猫ちゃんの病院お疲れ様でした[__!]

大切な猫ちゃんのためとは言え、お忙しいのに
大変でしたね。
猫ちゃんもぐったり?
by TAMA (2011-06-16 23:09) 

みぐみぐ

おまめちゃん とおってもかわい[__揺れるハート]
サブちゃんは 貫禄があるね笑
にゃんこかあさん 本当におつかれさまでごじゃいました
家庭もあり 仕事もあり 猫ちゃん7匹
尊敬しちゃいます[__ぴかぴか][__ぴかぴか]

by みぐみぐ (2011-06-16 23:40) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

読みましたよー明日は大変ですね[__病院]
わたしも明日は午後から[__病院]です[__!]
何にせよ病院は疲れるからイヤですよねー[__バッド]
お互いがんばりましょうね~[__パー]
by にゃんこ (2011-06-17 01:23) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

おやルー君ワクチン無しですかぁ[__!!]室内飼いですか?
猫ウイルスは人間で言う風邪ですね[__!]お鼻がグジュグジュしたり
クシャミしたり目が潰れて来てしまったり[__あせあせ]
1匹かかるとほぼ全員に感染してしまうので大変なんです[__たらーっ]
7匹いるからワクチン代も大変です[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-17 01:27) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ミケちゃんの子はみんなおっきいんです[__あせあせ]
サブの兄弟のコイちゃん(実家にいます)はサブの一回り
以上おっきいんですよー[__どんっ]ちょっと食べらせ過ぎで
動物虐待だぁ~なんて言われたらお~こわなので
あえて体重控えさせていただきました[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-17 01:30) 

にゃんこ

matsugoさん[__黒ハート]

そうなんですよねー[__!]この子達全員お外猫だったので
病気も持ってる子もいるしやっぱりワクチンはかかせま千[__たらーっ]
7匹だからワクチン代も大変ですが、病気をされた時の
方がもっと大変なので仕方がないですね[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-06-17 01:34) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

サブが車の中で騒ぎっぱなしでよっぽど疲れたみたいです[__ふらふら]
帰って来てからずっと眠ったままで熟睡状態[__眠い]
震災の時にキャリーに入れてしばらく置かれたもので
余計とトラウマになっているみたいです。。。
いつもより騒ぎが酷かったですから[__もうやだ~]
ちょっと可哀想ですけど健康の為仕方がありま千[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-06-17 01:38) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

そんなことないですよん[__あせあせ]仕事もみなさんみたいに
フルで働いている訳ではないし。。。でも毎日の掃除は
さすがに大変です[__ふらふら]7匹もいると取っても取っても
すぐ毛だらけになっちゃうから毎日イタチゴッコです[__あせあせ]

あっサブはなんと言っても北島さぶちゃんから頂いた
名前ですから~貫禄はたっぷり~です!
でも性格は優しくよわっちぃ~子なんですよ[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-17 01:44) 

林茶丸

お疲れ様でしたぁ
猫ちゃんもにゃんこちゃんもぐったりだね
おまめちゃんみたい甘えられるとお疲れも吹っ飛ぶね!
by 林茶丸 (2011-06-17 08:37) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ちょっと[__病院]まで距離があるしねー車[__RV]の中で
騒がれるし[__病院]着いても言う事聞いてくれないし[__もうやだ~]
一大イベント的な感じよ[__あせあせ]
おまめは特に甘え上手な子だからほろり~んと
いつもごまかされちゃうのよねー[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-18 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。