SSブログ

千ちゃんの・・・(緊急UP) [千ちゃん]

4月16日にツイッターで千ちゃんが

「いま日本の読売新聞の電話取材を受けました。6月くらいに掲載になるみたいです。
NYでもみんなが多くの人たちが日本に向けてなにかを届けるべく日夜頑張っていることを話しましたよ。
また、いま余震があったんですか。被害がないことを祈ってます。」

とつぶやいていました。そして6月に入り今日か今日かと待ち続け。。。

[ぴかぴか(新しい)]そして本日ようやくその記事が掲載されましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

読売新聞限定なので読売新聞では無いと言う方、新聞を取っていないと言う方が
いらっしゃると思います!なので緊急UP[グッド(上向き矢印)]してみました[手(パー)]

千ちゃん読売記事.jpg

千ちゃんの被災地に対する想いや被災者に対する想い、そして支援する側の想いが
この記事に集約されていると思います。最後の

すべての行いに意味があるのだから

千ちゃんらしい表現で、とても心に響く言葉だと思います。。。



nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 18

林茶丸

緊急UP感謝です[__わーい]
再度保存しました[__ハートx2]
すべての行いに意味がある・・・・って程お役に立てていなくて恐縮です[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-06-23 21:07) 

miniko

ワタシはてっきり掲載されるのは夕刊かと思っていて、
パートから帰って今日の新聞をなにげなく読んだら・・・

千ちゃんだった[__あせあせ]

音楽関係と思っていたから月曜の夕刊かと思っていた
から、まさかこの記事の取材とは思いま千でした[__たらーっ]


by miniko (2011-06-23 21:17) 

TAMA

千里さんのお父様が読売新聞にお勤めだったと聞いてから、ずっと読売新聞です[__わーい]

今日だとは思って無かったので、お知らせありがたいです。
いい笑顔ですね♪
読売取り続けてて良かったです♪
美里ちゃんとの共演、観たかったですね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-23 21:33) 

mutsugo

よか記事ですね。
読売じゃないのですが、
結構露出が増えてる気がします。

気のせい?
by mutsugo (2011-06-23 21:33) 

せいじ

千ちゃん最近ジャズをやってるんですか?
by せいじ (2011-06-23 21:46) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

きょ~[__どんっ]保存ですかぁ[__あせあせ]
まぁ~そこまでしてくれるとUPした甲斐があると言う物です[__わーい]

あたしも役に立って無いなぁ~って思ってたけど
普通に仕事して買い物して、それで十分役に立てる
った事なんだなってこの千ちゃんの言葉でわかったような気がします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-06-23 22:01) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

あらそうですかぁ[__!!]わたしは載るとしたらこれしかないな[__ひらめき]
ってずっとここの欄をチェックしておりました[__チョキ]
でもあまりにも来ないので念のため新聞のスミからスミまで
欠かさずチェックの毎日でした[__わーい]
帽子が見えた瞬間キタ~~~って騒いじゃいました^^;
by にゃんこ (2011-06-23 22:05) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

我が家は読売と朝日の行ったり来たり[__次項有]
でもこの家来てからはずっと読売で[__黒ハート]あー良かった[__揺れるハート]
って思いましたよー!
そう!きっとお父さん繋がりで読売新聞からオファーが
来たかにゃ?なんて思ったりもしてました[__わーい]

美里ちゃんとはビターエンドだったから生中継見れたのかも
知れませんね[__あせあせ]すっかり見逃しました[__ふらふら]
見たかったですね。。。
by にゃんこ (2011-06-23 22:10) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ねっ!心にグッと来ますよね[__揺れるハート]

そうですねー!NYに行ったばかりの頃から比べると
露出度UP[__グッド]したかも知れま千ね[__ぴかぴか]
それだけ千ちゃんが自分の演奏に自信を付けられたって
事なんじゃないでしょうかね[__!]
ファンとしてはもっといろんな千ちゃん見たいですけどね[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-23 22:14) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうですよ[__るんるん]だからわたしも勉強中[__ペン]なのです[__!]
最近というよりNYに行く前からトリオ組んでJAZZやってたんですが
ちゃんと基礎から学びたいと言う事で4年前からNYに
JAZZのお勉強をするために行き只今留学中なのです[__!]

前に書いた記事で「モーニング息子」ってものNYの仲間達と
組んだJAZZのビックバンドなのですよ~[__るんるん]
復興の為にとNYでギグなどをしいっぱい支援活動を
してくれているんです。。。凄い人なんですよ千ちゃんは[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-06-23 22:23) 

みぐみぐ

わたしは読売新聞とってないので 帰りにしっかりコンビニでゲットしました~[__ぴかぴか]
ツイッター 携帯でチェックしたからね[__るんるん]
千ちゃんの言葉は シンプルだけど心に響くんですよね[__ぴかぴか]
なんどもなんども 読み返してしまいます。。。
by みぐみぐ (2011-06-24 00:39) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

よくぞ朝刊残ってましたね[__ぴかぴか]よかったよかった[__揺れるハート]
毎朝毎朝新聞旦那が持ってくる度に今日千ちゃん?
って聞くのが日課になってました^^;
あのFBで見た写真と同じ帽子の形を発見して
あー千ちゃんだぁ~って朝から騒ぎまくっちゃいました[__あせあせ]
仕事出かける前だったからとりあえず見れないお友達に
教えてあげなきゃって慌てて写真とってFBにUPしてって感じで!

改めてゆっくり読みなおしてみて凄く心に響くもの感じました。
いつも千ちゃんにしか出来ない表現でわたし達を
感動させてくれますね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-06-24 01:45) 

よしりん

私自身、見れてなかったのでUPしていただき
ありがとうございます!!
千里さんのお言葉はいつも心に響きますよねっ^^私も頑張ろうとか。。。いつも思わせてくれます♡それはきっと千里さん自身が毎日を全力で生きておられるからなのでしょうねっ☆
by よしりん (2011-06-24 03:01) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

わぁ~それは良かった[__かわいい]千ちゃんもガンバってるみたいだから
きっとみなさんにも見れるようにUPしてくれることと思います!
千ちゃんは人生の主(しゅ)ですね!ひとつひとつの言葉に
深みと重みがギッシリ詰まってます。迷った時行き詰った時
必ず千ちゃんの言葉に助けられます。凄い方です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-06-24 21:07) 

もっちー

初めまして♪
千里さんの事を書かれていたので思わずお邪魔しちゃいました。

私も、ずーっとずっと千里さんのファンです。
最後の日比谷野音での千里さん、今でも胸に焼き付いてます。

読売新聞の記事読みました。
短い記事だったけど、うれしくて!!

最近、かなり痩せましたよね~。
やっぱり露出が多くなったからでしょうか?
ふふふ・・・[__ぴかぴか]
by もっちー (2011-06-25 08:39) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

はじめまして!猫屋敷にようこそ[__ぴかぴか]
ツイッターで千ちゃんがつぶやいてから毎日新聞との闘いでした[__わーい]
この文章の中に千ちゃんの想いがギュっと詰められていて
胸が熱くなりました。東北の方に比べれば被害は少なかった
のですが家も被災しました。まだまだ復興に時間がかかりそうです。
その中で自分に何が出来ているのかっていつも考えてしまってました。
でも千ちゃんのこの言葉で勇気づけられました[__グー]
やっぱり千ちゃんは凄い方です。。。

千ちゃん痩せたけどまた夜中に食べたりしちゃってるから(笑)
リバウンドしちゃわないかいつもひやひやです[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-06-25 11:41) 

かなっぺ

お久しぶりです[__かわいい]
記事UP!ありがとうございます[__揺れるハート]
ここ数日、FBも見てなかったので
この事知らなかったのです~[__あせあせ]
千里さんには、いつも大切な事を
教えられます。だらけている自分に喝を入れてくれる
師匠ですね[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-06-25 21:35) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

よかった~[__揺れるハート]少しでも多くの方に見てもらいくって[__るんるん]
ホントウに心の刺さること言ってくれてますよね[__ぴかぴか]
「点で生きる」もその言葉も同じく胸にグッと来ました!
日々の生活を一生懸命生きているからこそ言える言葉
なのでしょうね!千ちゃんってホントウに凄いです[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-27 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。