SSブログ

暑ダル [にゃんこの子]

朝起きたら案の定注射の後が腫れていて、腕に冷えピタを貼っているにゃんこです[ふらふら]

とmutsugoさんの出だしを軽くパクってしまいましたぁ。。。ゴメンナシャイ[あせあせ(飛び散る汗)]

関東も今日梅雨明けしましたね!うれしいけど・・・雨少なかったような気がしませんか?

いよいよ大っ嫌いな夏本番[晴れ]暑くて寒くてたまりま千[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今年も今日みたいにめっちゃ暑い夏になるのかしら~。。。はぁ~[バッド(下向き矢印)]

さすがに今日はにゃんこの子達も暑さにグッタリん[あせあせ(飛び散る汗)]

小梅ちゃんも[バッド(下向き矢印)]
SN3N1130.JPG

ミケちゃんも[バッド(下向き矢印)]
SN3N1140.JPG

なっちゃんは小窓で[バッド(下向き矢印)]
SN3N1142.JPG

そして暑さにはめっぽう強いチョビちんまで[バッド(下向き矢印)]
SN3N1139.JPG

うにゅ~[ー(長音記号1)]
SN3N1137.JPG

こう暑いと御飯作るのもイヤになって来ますね[ふらふら]

思考回路も低下し何を作ったらいいのかも考えられなくなって来ます。[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で今晩は何にしようかなぁ~?????
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

miniko

注射、大変でしたね[__あせあせ]
お大事にして下さい。

早く梅雨入りしたせいか?
ここ2週間はなんなんでしょうね~??
今日は(も)暑かったですね[__たらーっ]
水分しっかり採りましょうね[__わーい]

by miniko (2011-07-09 21:25) 

mutsugo

いくらでも、パクってください(笑)

わたしもパクリまくってまふ。
by mutsugo (2011-07-09 21:55) 

TAMA

猫ちゃんのノビ加減がかわい~い[__るんるん]
でも本人達は大変なんでしょうね。
何と言っても全身毛皮ですしねー[__バッド]

私も夏が大嫌いです。
何しろ汗っかきだし[__あせあせ]

そうそうご飯作るのもいやですよね。
揚げ物なんてもってのほか[__!]
by TAMA (2011-07-09 23:07) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

暑かったですね[__あせあせ]うだるような暑さです[__ふらふら]
梅雨入りがはやかった分梅雨明けも早かったんですかね?
今年は節電だし水分は絶対かかせま千ね[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-10 01:02) 

よしりん

関東地方は梅雨明けでホント
暑そうですねぇ~。
猫ちゃん達も節電の影響、
受けちゃいますよねっ。
梅雨前線が北に移動すると
北海道も「えぞつゆ」と言って
蒸します。3日位雨が続くようです。
体調管理に気をつけましょうね~!
腕もお大事にね^^
by よしりん (2011-07-10 01:04) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

うを!ありがとうございます[__ぴかぴか]どんどんパクっちゃいます・・・
嘘です嘘です[__あせあせ]でも参考にさせて頂きます[__わーい]
mutsugoさんのブログは癒されますので[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-07-10 01:05) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ほんとですよねー動物は毛があるから可哀想ですよね[__もうやだ~]
出かける時は閉めて行かなくちゃならないので余計可哀想です。。。
いつも速効帰って来てしまいます[__ダッシュ]

わたしは逆にあまり汗が出ない方なんです[__バッド]だから
熱が身体にこもってしまって、すぐに頭いたくなったりしてしまうので
ホントウにイヤです。冷房で冷え冷えになるしこの外と中の
温度差も喘息持ちにはたまらなくイヤなものです[__もうやだ~]

by にゃんこ (2011-07-10 01:11) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

「えぞつゆ」ですか初めて聞く言葉ですね[__ぴかぴか]
北海道は梅雨が無いイメージでしたがこう言う「えぞつゆ」
というものがあるんですね[__!]蒸し暑いのは身体にこたえますので
よしりんさんも十分気を付けて過ごしてくださいね[__かわいい]


by にゃんこ (2011-07-10 01:21) 

もっちー

暑いと言う言葉さえ、言いたくない朝です。
朝からあ・・・つ・・・い[__たらーっ]

猫ちゃんたち、のびてますねぇ。
うちには、キャバリアって言う犬がいます。
室内で飼ってるけど、夏は主に玄関のたたきで寝てます。
エアコンをつけると、リビングに飛んできますけどね。(^ω^)

関東の雨、絶対少なかったと思います!!
もっと降ってほしかったなぁ。
by もっちー (2011-07-10 07:51) 

せいじ

うちのルー君も三歩歩いてはバタッっとバテています…
by せいじ (2011-07-10 08:19) 

みぐみぐ

そっかー にゃんこさん 夏 大嫌いなんですね[__ふらふら]
わたしも 暑いのは苦手だけど なんでしょう
子供のころの夏休みのイメージだけで 気分いいんだけどにゃ[__るんるん]
日焼けはやだし ものぐさだから 海・プール・リゾートなどとは無縁な 日々ですが[__あせあせ]
梅雨がいやだけど 今はすべての季節が好きに
なってきたにゃ~
猫ちゃんたち ぐったりですね~ 腫れ 早くひくと
いいにゃ[__病院]

by みぐみぐ (2011-07-10 11:26) 

林茶丸

暑いよねぇ
にゃんこちゃん達も倒れたくなるよねぇ
ご飯?全く作る気起きませんね
冷やし中華なら食べたいかなw
by 林茶丸 (2011-07-10 17:10) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

ワンちゃんも毛皮着ているから絶対暑いですよねー[__あせあせ]
[__犬]や[__猫]とかって地面に近いからたまらないでしょうね[__ふらふら]

今年は節電しなくてはいけないのに、その上水不足にでも
なってしまったら。。。考えただけでぞーっとします[__ふらふら][__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-11 01:44) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ルー君[__揺れるハート]ホントに暑いですからね[__あせあせ]
是非ルー君のバタッ!のお写真UPお待ちしております[__かわいい]
確かにうちの子達も2、3歩でドテ[__バッド]でしょうか[__わーい]

by にゃんこ (2011-07-11 01:49) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

夏は季節の中で1番嫌いですね[__あせあせ]何もかも
最悪ですぅ我が家にはエアコンと言う物がないので
余計にこたえます[__ふらふら]でもエアコンも好きじゃないので
いいのですが、猫達にとっては大変だと思います。
暑いの好きな猫もバテバテの夏。。。たまりま千[__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-11 01:53) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

都会の方はこっちよりもっと暑いんだろうにゃ~[__ふらふら]
ここは海が近いからベタっとした暑さになるからイヤなのよん[__バッド]
冷やし中華は夏の定番メニューですにゃ!夏のお昼は
冷やし中華ばっかりです[__るんるん]でもメンゆでたり
錦糸卵作ったりそれだけでもうグッタリんよー[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-07-11 01:57) 

おハナ

 わ~。。。どの子も暑さで伸びちゃっていますね[__晴れ]
 まいってしまうほどの暑さですものね[__ふらふら]
 私は、この夏の暑さ対策にと、ひんやりジェルマットというものを買いました。電気も何も使わずにただ敷いておくだけでいいので、とても重宝しています。
 ネコちゃん用もあるかな[__猫]
by おハナ (2011-07-11 21:26) 

かなっぺ

私も夏は大の苦手です
もう、何にもやる気がしません
外に出るとくらくらして頭痛が起こりやすいので
嫌です。(>_<)
にゃんこちゃんたちみたいに
のっび~~~~~っと冷たい床に転がっていたいです。
冷ややっことかサラダとかおさしみとか
なるべく火を使うお料理は避けたいですね~

by かなっぺ (2011-07-11 22:36) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ホントウに毎日暑くてイヤになっちゃうね[__ふらふら]
ひんやりするマット実は猫用[__猫]もあるんですよ[__るんるん]
最初ジェル入り買った時はまったく使ってくれず、ジェルが
ダメになり捨てちゃいました[__あせあせ]その後布自体が
ヒンヤリするマット買いましたがこれもまた見向きもしてくれず
ようやく今年になってミケチャンが使ってくれてます!
写真の黄色く写っているのがそうです[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-07-12 01:18) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

わたしも同じですー[__!]熱がこもりやすい体質なので
毎日のように頭痛くなっちゃいます[__ふらふら]頭痛薬
欠かせま千[__あせあせ]

毎日のお料理もイヤになりますね!特にお昼ご飯は
地獄です[__バッド]西日がすごいのでなお更です。。。
どうしても冷やし中華とかが多くなっちゃいますね!
冷ややっこ今夜みょうがを乗せていただきました[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-12 01:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。