SSブログ

ようやく仲間入り [季節感]

毎日決まって最初に出る言葉は。。。暑いですね~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

苦手な夏と毎日格闘の日々。ついに今日負けてちょっと前まで昼寝しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて暑ダルと闘うために必要な物・・・やっぱり食べ物ですよねー

と言う事でまたもやつい最近食べた物のご紹介[るんるん]

まずこちらはセブンの「生チョコ仕立てクリームエクレア」
SN3N1125.JPG
エクレアの中のクリームが生チョコになっていて美味しかったです!ペロリと頂きました[ー(長音記号1)]

つづいてこちらは「もち触感シューロールケーキ」by山崎パン
SN3N1124.JPG
中身はこんなの[ぴかぴか(新しい)]
SN3N1126.JPG
これはわたくし久々のヒット商品でございました[手(チョキ)]タイトル通り「もち」とした触感がおもしろい!
食べた時にこれはバタークリーム?って思い見てみたら生クリームと練乳でしたぁ
これでバタークリームみたいな味になっちゃうのね[黒ハート]バター好きにはいいかも[グッド(上向き矢印)]
でもバターじゃないからバター苦手な人でも食べれるかも[るんるん]
ただちょっと重いです。お食事の後のスイーツではお腹がいっぱいで1~2切れしか食べられま千[ふらふら]

この2つは旦那がまたもやセブンで買って来てくれた物。。。わたしを太らせる気[たらーっ(汗)]

続いてようやくみなさんのお仲間に入る事が出来ました[ハートたち(複数ハート)]こちら
SN3N1148.JPG
はい佐藤錦さんです[ぴかぴか(新しい)]
さくらんぼの嬢様?甘くってとっても美味しい[揺れるハート]

やっぱり季節物お安いうちに食べとかないと[手(チョキ)]

今日のお昼は和風きのこのパスタと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]
SN3N1151.JPG

全部食べられもしないくせに相変わらずてんこ盛りに作ってしまう悪いクセ[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]今日も美味しいものに巡り会えた事に感謝[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

おハナ

 にゃんこさんの旦那さんは甘いものが好きなのでしょうか[__プレゼント]
 私はこの夏はよくアイスを食べています[__雪]ちょっと食べ過ぎなぐらい。。。
 さくらんぼ、おいしそうですね。季節の果物は私もスーパーに行くとまずはじめにチェックしています[__ぴかぴか]
by おハナ (2011-07-11 21:40) 

かなっぺ

ふぅ~~~[__ダッシュ]
目でいただきました~
ごちそうさまでした~
う~~~我慢我慢[__ふらふら]
by かなっぺ (2011-07-11 22:26) 

みぐみぐ

わあ~ 誘惑されちゃうものばかり[__ぴかぴか]
にゃんこさんも 佐藤錦[__かわいい]
あれから わたしも八百屋さんでしょっちゅう買って
ます[__わーい] 
そして和風パスタも とってもおいしそー[__るんるん]
今 夕飯たべて そのあとおせんべいもボリボリしたあと
なのに にゃんこさんの和風パスタ&さくらんぼ
たべたーいと思っちゃった[__あせあせ] 
食欲の夏 笑
by みぐみぐ (2011-07-11 22:49) 

TAMA

どれもおいしそうですね~[__るんるん]
ご主人、本当にやさしいですね[__ぴかぴか]

それに佐藤錦[__!]
私も買って来て、皆さんの仲間入りさせて頂きたいと
思います[__わーい]
by TAMA (2011-07-12 00:22) 

よしりん

わお~!
甘党にはたまりましぇん。
私、エクレアって結構好きですぅ♡
シュークリームに若干押されぎみ
のような気もしますが・・・
佐藤錦も美味しそうですねぇ~♡
by よしりん (2011-07-12 01:26) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

旦那は甘いものあんまり食べないかなぁ~時々頭を使うと
食べたくなるらしいです。。。[__たらーっ]

今は佐藤錦お安くなったしとっても甘いから食べ時よね~
毎年当たり外れがあるから今年は買わないつもりだったけど
みなさんの見ているうちに食べたくなっちゃった[__長音1]
おハナちゃんもぜひど~ぞ[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-07-12 01:27) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

あ~んかなっぺさんもだったぁ[__ふらふら]ごめんなしゃい
目の毒ですよねー[__あせあせ]でも果物はおやつでは
ないですよー(笑)身体にいいですから食べてくださいね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-07-12 01:29) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

佐藤錦みなさんの見て食べたくなっちゃいましたぁ[__わーい]
今ならお安いしこれくらいはいいかなぁ~なんて。。。

食欲の夏[__どんっ]さすがですね!!!!!
わたしも食べる事だけが楽しみのような人間なので普通の
人に比べれば食べられる方だと思うのですが、ここ何日か
すでに食欲落ちていました[__ふらふら]今からではちょっと
まずいですよねー[__あせあせ]夏乗り切れるかしらん[__たらーっ]
by にゃんこ (2011-07-12 01:34) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

そんなに甘いものばかり食べて太るなよーって言っている
わりに買って来るんですよーこれってどう思います???(笑)

佐藤錦はホントに食べごろですよ!毎年買ってみる物の
イマイチこれ佐藤錦?てのが多いのですか今年はこんな
天気[__晴れ]だからなんでしょうかぁ?とっても甘くて
おいしかったです[__ぴかぴか]是非仲間入りしてくださいな[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-12 01:37) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

確かに!エクレアってシュークリームの陰になっていますね[__あせあせ]
よくスーパーの特売でシューとエクレアの両方ともお安くて
やっぱりシューの方が売れ行きいいのですが、わたしは
迷いなくどちらもご購入で^^;

今年に佐藤錦は出来がいいと思います!是非よしりんさんも
お仲間入りで[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-12 01:41) 

せいじ

「もち触感シューロールケーキ」たしかに重かった…
ちょっとバタークリーム風に感じたのは生クリームと練乳だったんですね。
by せいじ (2011-07-12 06:10) 

miniko

私はスィーツといえば・・・ローソンかな?
コンビニでは、色々と充実しているような?
(ロールケーキだけですが[__あせあせ])

佐藤錦、以前は毎年食べる機会があったのですが[__ふらふら]

by miniko (2011-07-12 12:46) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

うきょ[__ひらめき]せいじさん食べた事あったんですか[__どんっ]
やっぱり重いですよねーなんか主食でも行けてしまうような気もします。。。
しかもやっぱりバターに感じましたよねー[__!!]
わたしだけじゃなかった[__るんるん]でも間食とか気に行っちゃいました[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-07-12 19:57) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

この頃のコンビニスイーツはバカにならないですよね!
美味しい物はホントウに美味しいです[__揺れるハート]
わたしの家の周りにはローソンがあまりないので
どうしてもローソンのは食べる機会がないんですよー[__もうやだ~]

佐藤錦今年は買うつもりなかったのですがついみなさんの
見てたら食べたくなっちゃいました[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-12 20:02) 

mutsugo

セブンかあ。
なかなかないんですよね~。
たぶんいい味だと思うんですけど~。
by mutsugo (2011-07-12 22:53) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

そうですかぁ!何故かうちの周りはセブンが多いんですよー
ローソンがどちらかと言うと少ないですね[__ふらふら]
セブンもスイーツがんばってると思います!極上シリーズは
めっちゃ美味しいですよ[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-07-13 01:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。