SSブログ

寝床だにゃん [にゃんこの子]

昨日の記事でミモちゃんのお気に入りの寝床紹介しましたが

実は他の子達も今のお気に入りの寝床それぞれあるんですよ[るんるん]

チョビちんはクローゼットの中だったり[猫]
SN3N1129.JPG

なっちゃんはこんな箱の中だったり[猫]
SN3N1143.JPG

洗濯かごの上だったり[猫]
SN3N1161.JPG

んっ![猫]
SN3N1160.JPG

ミケチャンはもっぱらキャットタワーの一番てっぺん。昨日帰ってみたら。。。うにゅ[目]???
SN3N1156.JPG

あ・あ・あれわぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]ミケチャンの大好きなしっぽじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
SN3N1155.JPG

前にミケチャンがお風呂に入っているかあちゃんに持って来てくれた貢物(こちら)
それがあんな一番てっぺんまで持って行ってあるぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

かわいいにゃ~[揺れるハート]みんなかわいい[ハートたち(複数ハート)]って
相変わらず親バカのにゃんこかあちゃんでしゅ[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

mutsugo

それぞれ落ち着くテリトリーがあるんですね。
にゃんともお似合いの場所ですね~。
by mutsugo (2011-07-13 22:44) 

TAMA

ほんとい猫ちゃん達、かわいいです[__わーい]

ミケチャンの尻尾は貢物だったんですね[__るんるん]
以前実家で猫ちゃんを飼ってる時、
でっかい虫やらねずみ(それも首無し!)やらを家に運び込んで来てちょっと
辟易しましたが、
あれも貢物だったのかしら?
by TAMA (2011-07-13 23:58) 

せいじ

なっちゃん箱入り娘ですね~!
みんなとってもかわゆいです!
by せいじ (2011-07-14 06:36) 

みぐみぐ

みんな 自分の居心地よい場所 確保してるんですね[__猫]
どの 猫ちゃんも かわいいですね[__ぴかぴか]
猫飼ったことないから わからないけど
気ままな感じが なんかいいです~[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-07-14 23:32) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

不思議に何故かみんな同じ場所で寝たがったりします[__!]
特に箱は入れ換わり立ち替わり[__次項有]でも最終敵に
一番強いなつの物になります(笑)見てると楽しいです[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-15 00:46) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

はい貢物ですね[__わーい]って本当は親猫が子猫にエサを
取って来る習慣らしいのです。
だから取って来た時には感謝しないといけないらしいんです[__!]
なので虫だろうが首なしご遺体だろうがおっかない物でも
「取って来てくれてありがとね~[__揺れるハート]」
ってオーバーアクションを起こさないと猫との信頼関係が
保てなくなってしまうらしいのです。[__ふらふら]
だからいつも顔を引きつらせながらやってます[__たらーっ]

ミケがお外猫だった時に毎朝玄関出てみると、
TAMAさんの所とは逆に鼠の頭だけとか鳥の頭だけとか
そんなのばっかり置いてありました(笑)
きっとこのしっぽはその延長線上なんでしょうね[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-15 00:59) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

おっ。さすがせいじさん上手い事言いますねー[__わーい]
確かにお嫁に出さず大事に大事に?育ててますから。。。ノツモリ^^;

みんな上手に寝床を見つけて暑い夏[__晴れ]を
なんとか過ごしてます!
by にゃんこ (2011-07-15 01:04) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

猫は気まぐれってよく言いますがホントその通りで
昨日までこの場所気に入ってねんこしてたじゃない~[__あせあせ]
って言うくらい切り替えも早いので、えっ今度はこんな所で
寝てるのぉ[__がく~]って驚くような場所で寝てる事も
あるんですよー[__わーい]だから見ていて飽きないですね!

こんな気ままにのんびり過ごせる猫って一番幸せな動物
なのかにゃ~って思ったりもします。。。
by にゃんこ (2011-07-15 01:09) 

よしりん

居心地のいい場所。
微妙な距離感を保ちつつも性格や性別などにより、それぞれ確保されてるんですねっ。
にゃんこさんの猫ちゃん達は家にお客さんが来た時ってどんな反応をしますか??
昔、姉宅の猫♂は家=縄張りと思っていたのか、
私が遊びに行くと決まって高い所に登り、上から警戒されてしまってました。だから1度も触る事すら出来ないまま天国に行ってしまったんですぅ。そうとう変わった猫だったのかな~。
と思って・・・。

by よしりん (2011-07-15 02:52) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

我が家の猫は全部が野良猫だったので人間に対して
とっても警戒心が強いんです。特にミケとサブ親子は前の
家の人に追い回され5匹いた兄弟のうち3匹が捕まり
殺されてしまい、その怖い経験から特に敏感です。なので
サブの手下達もサブにつられて一緒に逃げているうちに
だんだんと人が怖くなりお客様がくると一斉に逃げていなくなります[__もうやだ~]
わたしの家族もうちの猫まともに見た事ないんですよー(笑)

唯一なつだけは人慣れしているので一応我が家の
接客係になってますが、この頃サボリ気味でちゃんと
接客してくれま千[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-07-16 01:54) 

おハナ

本当にどの子もかわいい。。。[__ハートx2]
by おハナ (2011-07-16 13:56) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

いつもありがとー[__揺れるハート]親バカかあちゃんとっても
うれしいです[__わーい]他にも可愛いのいるんだけど
なかなか写真撮れせてくれなくてついついいつも同じ
メンバーになってしまいます[__あせあせ]
がんばってこれからも載せるのでまた見に来てね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-18 02:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。