SSブログ

今日はこんな感じ♪ [にゃんこ]

ここ何日か涼しいと言うより日立寒っ[霧]

こんな寒い日は身体もサクサク動きますね!

今日はお休みで相変わらずお掃除やら洗濯やらなんやらかんやらな1日でしたが

寒いうちになんでもやっておこう[手(グー)]とはりきっちゃいます!

アイロンなんかもそうですね!暑い中のアイロン掛けはうだりま~すと千ちゃんの中島みゆきバリに
なってしまいますので今日はアイロン掛け日和[手(チョキ)]

アイロン掛けもサクサクと出来ます!お供は千ちゃんで[揺れるハート]

先日のみぐみぐさんの「昭和」なお話から久し振りに見たくなりまして[わーい(嬉しい顔)]

「大江千里in軽井沢」


「リップスティック・グラフティ」の千ちゃん[るんるん]
SN3N1187.JPG


「コスモポリタン」の千ちゃん[るんるん]
SN3N1188.JPG


「十人十色」(せんり~[手(グー)])の千ちゃん[るんるん]
SN3N1189.JPG


リンダリンダ[るんるん]な千ちゃん[るんるん]
SN3N1190.JPG


この「大江千里in軽井沢」。実はわたしが始めて見た唄う千ちゃんの姿なのです[黒ハート]

それまではCMやレコードでしか聴いていなかった千ちゃんの唄。

TVの前にかじりついてこれが千ちゃんの唄う姿なんだぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ってラブラブ光線送りながら見たもんですぅ[黒ハート]

残念なのは大好きな「リップスティック・グラフティ」の半分は軽井沢の景色やらなんやらに
なってしまいせっかくの弾き語りのほとんどが見る事が出来なかった事です[もうやだ~(悲しい顔)]

当時もこんな景色いいから千ちゃん映せよ~~~~[ちっ(怒った顔)]って
TVに文句言いながら見てた事覚えています[ー(長音記号1)]

このVTRは私の宝物[ぴかぴか(新しい)]なんと言っても初千ちゃんですから[ぴかぴか(新しい)]

この他にも「OLYMPIC TORCH」なども見てしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ってビデオ映像で映りがイマイチの昭和的な今日はこんな感じ[るんるん]
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 17

せいじ

千ちゃん若いですね~!
by せいじ (2011-07-23 07:08) 

みぐみぐ

きゃ~[__かわいい] 昭和な千ちゃん[__!!]
この映像 観るのはじめてですう~[__ぴかぴか]
にゃんこさんの とっても大切な貴重なもの見せて
いただいてありがとございます[__るんるん]

わたしも「リップスティック・グラフティ」大好き!
「君の好きなカセット~♪」ですから まさに昭和[__わーい] 
「リップスティック」っていう表現も 昭和ですけどね笑
それにしても わたしもそうでしたが 動く映像撮るの
大変じゃなかったですか?
わたしも 以前載せたとき ブレてブレて。。。
でも 当時の千ちゃんがとてもよくわかるステキな画像でうれしいです[__揺れるハート]
 
by みぐみぐ (2011-07-23 11:44) 

マチャ

若いですね~。
なにやらとっても貴重な映像のようですね(^-^)/
by マチャ (2011-07-23 19:37) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

うふぅ~若いですよねーまだかわゆい[__揺れるハート]って言う時ですね~

でも今の千ちゃんも50歳にしては若いなぁ~って
思うんですけどいかがですか[__!?][__わーい]
by にゃんこ (2011-07-23 20:49) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

それは良かったです[__ぴかぴか]これとホンの少ししか
千ちゃんの残っていなくて、みんなビデオテープがダメに
なってしまって残ってる唯一のお宝です[__かわいい]

これとる時は一時停止して千ちゃんの特にステキなお顔
までコマ送りで巻き戻したり送ったりして撮りました[__!]
でも画面がチラチラしてしまってやっぱり何回か撮り直し
しましたよ~(笑)

「リップスティック・グラフティー」当時はなんておしゃれな
タイトルなのぉ~[__ハートx2]って思いましたよ[__!]
今はやっぱり昭和なのかなぁ~[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-23 20:56) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

若いですよね~[__わーい]わたしの中の千ちゃんは
いつでもこの頃の千ちゃんなんですが、
今の千ちゃんもお髭ですがなかなかイケてますよ[__揺れるハート]

わたしにとってはとっても大切なものですね[__ぴかぴか]
もっと綺麗な状態で残ってたらよかったんですが。。。
by にゃんこ (2011-07-23 21:00) 

林茶丸

かわいいーーーーー[__ハートx2]
なつかしいーーーー[__ハートx2]
白いシャツーーー[__ハートx2]
大好きだよ~[__わーい]
発作だよねぇ[__あせあせ]

by 林茶丸 (2011-07-23 22:11) 

TAMA

涼しいと動きやすいですね[__!]
大阪は今日はもう結構暑くなってましたが・・。

千ちゃん、かわいい!
好きな曲ばっかりです♪

ビデオは片っ端から買って、擦り切れるほど?
観ました。
懐かしいです[__わーい]
by TAMA (2011-07-23 23:46) 

白

私の中では大江千里さん=渡辺美里というイメージです。大のmisatoファンだった私、千里さん作の名曲もたくさん有りますよね♪。最近、渡辺美里さんがTVによく出演されていて嬉しいです^^。
by (2011-07-24 00:50) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

そーそーこれよこれ[__!]あたしの最初の千ちゃんのイメージは
この白いシャツにジーパンの爽やか青年[__揺れるハート]
だからコンサート行った時の千ちゃんに驚かされちゃった[__わーい]
必ず最後にこんな感じの服でアンコール一人で出て来て
くれてたよね[__!]あれが嬉しくてね~[__揺れるハート]
かわいかったね千ちゃん[__ハートx2]
by にゃんこ (2011-07-24 01:00) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

大阪は暑いところですから大変ですね[__あせあせ]
こちらは今日も涼しくて過ごしやすかったです[__るんるん]

千ちゃんのビデオテープ(その他もですが)前に住んでた
APが湿気が凄い所でテープにカビが生えてしまったんです[__がく~]
なんとか分解して拭き取って再生させDVDに落としました[__あせあせ]
だからまだしばらくはこの映像は見れそうです[__揺れるハート]
千ちゃんかわいいですねぇ~[__かわいい]
by にゃんこ (2011-07-24 01:05) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

千ちゃんファンのわたし達も千ちゃん=美里ちゃんですよ[__ハートx2]
美里ちゃん今日もTVに出てましたね[__!]この頃美里ちゃんが
TVに出ると千ちゃんのお話をしてくれるみたいなので嬉しく思います
この前も美里ちゃんがNYに行かれた時千ちゃんと組んで
震災復興チャリティーライブ行ってくれたんですよ[__!]
プラチナコンビ復活なんてニュースにもなりました[__TV]
とても嬉しく有りがたく思います[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-07-24 01:11) 

よしりん

わ~、千ちゃんだぁ~♡♡
「軽井沢音楽祭」は当時私の地域には
オンエアーされなかったようで私自身、見れてない映像だったので(雑誌のレポはありますが)貴重な映像をありがとうございます!!
このころの時代はそろそろ家庭にもビデオデッキが普及し始めたころでしょうか??
「もういちど千里」を録画したくて、友達に頼んだのを想いだします。DVDに落とされたようで、大切になさってくださいねっ☆
私が動く千ちゃんを初めて見たのは、NHKで
飯島真理さんとジョイントされた、国際青年年の特番でした。

by よしりん (2011-07-24 03:55) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

そうでしたか!全国的に放送が[__TV]あった訳では
なかったんですね。。。
そうなんです!この時はすでに我が家にビデオデッキは
ありましたが、この時こそ家にビデオデッキがあってよかって
想った事はなかったです[__ぴかぴか]この時ばかりは
3倍ではなく標準で録画したんですよ[__わーい]でもこうして
見てみるとやっぱり画質は落ちますね[__たらーっ]

NHKの飯島真理さんとのジョイントコンサートわたし見たような
見なかったようなあいまいな記憶なのですが、この後
千ちゃんと飯島真理さん一時噂になった事がありましたね[__あせあせ]
千ちゃんあの時は大変だったでしょうね~[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-07-24 19:10) 

mutsugo

先週末は意外と涼しかったですね。

初めてのライブは思い出に残りますよね、いつまでも。
by mutsugo (2011-07-25 22:37) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

今週はムシムシする1週間みたいですね[__ふらふら]
身体おかしくなりそうです[__たらーっ]

そうですね!特にこの軽井沢のは印象深いものがあります[__ぴかぴか]
mutsugoさんも想い出のライブありますか?
by にゃんこ (2011-07-26 00:12) 

もっちー

こんな大切な日記に乗り遅れてしまいました~。

私、軽井沢音楽祭に行きました[__ハートx2]
行く人がいなかったから、ひとりで…。
埼玉から長野までひとり旅でした~。
そこで知り合った人たちとしばらく文通したけど、自然と途切れて・・・。

若くてはじけるような千里さんパワーで
ますます好きになったなぁ。
「リップスティックグラフティ」のような恋がしたいって思ったっけ。
「コスモポリタン」の難解な詩に千里さんの感性の深さを感じたりしたな。


by もっちー (2011-07-27 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。