SSブログ

懐かしいもの [季節感]

今週に入り先週の涼しさが嘘のように暑さが戻って来てますね[あせあせ(飛び散る汗)]

この暑さを乗り切るためかき氷など作ろうか[exclamation&question]って話も出ましたが

毎年必ず残ってしまうかき氷シロップ

結局毎回捨てちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)]。。。モッタイナ~イ

そこで目についた物[目]それは懐かしのこれ[るんるん]
SN3N1173.JPG
一袋98円[ぴかぴか(新しい)]安い!!!!!

『そう言えば子供の頃これよく凍らせて食べてたなぁ~』

子供の頃うちは貧乏だったので、アイスなどそうそう買ってもらえる訳もなく、

これだと半分に割って姉と2人で分けっこ出来るし安いしでとても合理的なおやつでした[わーい(嬉しい顔)]

それを思い出して懐かしくなり買って早速凍らせたら、意外や意外旦那が浜ってしまいました[ひらめき]

それからここ2ヵ月間欠かさず我が家の冷凍庫の中に無くなっては補充。無くなっては補充[左斜め下]

SN3N1195.JPG

この他にも色んな種類買って来てみたり、いまでは我が家のちょっとしたブームになっています[黒ハート]





でもこれ昔駄菓子屋さんで1本10円でアイスと一緒に売ってたんだよなぁ~
今考えると当時1本10円は高くないですかぁ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

TAMA

これ経済的でいいですよね[__!]
うちも子供が小さい頃は良く買ってました。

この前もテレビで特集してた様な?
半分に割れる様にした所がアイデアですよね[__わーい]
by TAMA (2011-07-26 22:13) 

mutsugo

いつも常備されています(笑)

子供は食べますからね~。
by mutsugo (2011-07-26 22:20) 

みぐみぐ

こちらのアイス見たことあるけど 食べたことありま千
でも たしかに凍らせるとおいしそー[__かわいい]
そうですね~ ほんと当時だったら1本10円高ーい[__あせあせ]

凍らせると言えば よくバナナやぶどうを凍らせて
食べてました[__わーい]でも原始的かにゃー
アイス 最近食べてないなー 好みのアイスに出会えない[__ふらふら]
by みぐみぐ (2011-07-26 22:53) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

なにか身体にはとっても悪そうなイメージが昔はありましたが
こうして何十年か振りに食べて見ると意外と美味しんですよね[__るんるん]
お子さんには持って来いのアイテムじゃないでしょうか[__わーい]

TVでもやってたんですか[__どんっ]そうなんですよね!
半分にパッキ~ンって割れる所がまたいいんですよ~[__かわいい]
たまに失敗しますが(・.・;)
by にゃんこ (2011-07-27 00:58) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

あや~いつも常備されてるとは。。。さすがですね!
小さい子はこれ好きですよね~[__揺れるハート]先が長い方
をどっちが食べるかでよく取り合いになったものです^^;
同じなんでしょうけどぉ[__わーい]

あっ身内の方のご結婚おめでとうございます[__ぴかぴか]
コメント入れられなかったのでこちらで失礼します<(_ _)>
by にゃんこ (2011-07-27 01:03) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

これ実はアイスではなくて本来はジュースとして飲む物
なんですよ[__!]昔はジュースとしてもよく飲んでました[__わーい]
お尻の方を歯でちっちゃく穴開けてチュウチュウ~って
したもんですぅ[__かわいい]
子供ウケする感じの味ですね[__!]でも大人になった今も
意外と美味しく感じてしまいます[__るんるん]

バナナやブドウその他にも冷凍みかんやアップルシャーベット
なども作ってよく食べました[__わーい]この前は久し振りに
ガリガリくんソーダー味を食べましたよ[__チョキ]久し振りに
食べるとなんでも美味しく感じてしまいますね(笑)
by にゃんこ (2011-07-27 01:10) 

よしりん

わ~!!
ウチでもよく登場します。
そう。我が家ではこれを
「ちゅーちゅーアイス」と呼んでいます。
でも凍るのに少し時間かかりますよねっ。
既に次のを入れておく。
さすがです、にゃんこさん!!!
割る時は一気に素早く「えいいっ!!」
私も時々失敗しますぅぅ。


by よしりん (2011-07-27 02:31) 

せいじ

懐かしいデスね!
冷えるまで待ちきれなくて
ぬるいジュースのまま飲んでいた記憶があります。
ご主人さんも気に入ってくれて良かったですね!
by せいじ (2011-07-27 06:37) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

「ちゅ~ちゅ~アイス」ですかぁ~かわいい[__かわいい]これから
我が家でもそう呼ぶ事にしようかな[__ハートx2]
そうなんです!最初あまりにも久し振りに買ったので
なかなか凍らない事すっかり忘れていて普通のアイスと
一緒に入れてしまったら普通のアイスが溶けて無残な事に
なってしまいました[__ふらふら]
それから凍ったのと補充分としっかり分けて凍らせてます[__チョキ]
by にゃんこ (2011-07-27 18:57) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

そうそうそんな事もありました[__わーい]わかっていながらも
飲んだ時ぬるいとやっぱりガッカリしたりして[__ふらふら]
ジュースでも凍らせても微妙に美味しいですね[__わーい]

これだんなの方がいっぱい食べてます(笑)
今日は2本も食べちゃったぁ~なんてことも。。。意外でした
by にゃんこ (2011-07-27 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。