SSブログ

ちょっと息抜き [観察]

今日はお休みで朝から家事仕事一生懸命やってます!

とりあえず一通り終わらせたところで、旦那が日立駅前に用事があったので乗せて行き

わたしはその間久し振りに駅前のヨーカドーをぷらぷら[るんるん]

ヨーカドーの前はシビックセンターになっていて広場があります!ここが日立唯一の近代的建物?(笑)

DSC00579.JPG

雲一つ無い青空でした!三日月もうっすら見えます[三日月]でもちょっとピンボケ[たらーっ(汗)]
DSC00584.JPG

シビックセンターは多目的ホールになっていて成人式やちょっとしたコンサートやイベントなど開かれます。
DSC00586.JPG

この球体はプラネタリウムです[ぴかぴか(新しい)]震災で壊れてしまいようやく修復が完了し、只今無料開放中です!
DSC00589.JPG

DSC00590.JPG

DSC00591.JPG

ビックリしたのが鳩の多さ!あっと言う間に鳩さんに囲まれます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00594.JPG

その中で1羽だけ白い色の鳩発見[目]
DSC00596.JPG

突然変異?それともあまり珍しくないのかな?
DSC00597.JPG

ヨーカドーの中に入り上からパシャリ[カメラ]この野外ステージでもいろんな芸能人などが来てイベントを行ってます!
DSC00600.JPG

今日はいい天気なのでその向こうの海もはっきり見えますね[リゾート]
DSC00602.JPG

お買い物もしたし、一通り見つくしたのに旦那がなかなか戻って来ま千[たらーっ(汗)]

ちょっと疲れたのでひと休みしてたら。。。ん!ソフトクリーム95円!!!!!

これは行かなくてはでしょう[グッド(上向き矢印)]

行ってみたらバニラ、ラムネ、ミックスってあって
ダブルは5巻で170円シングルは2巻で95円だったんですね^^

で5巻は一人で食べられる自信がなかったのでシングルのラムネにしました[わーい(嬉しい顔)]
SN3N1243.JPG

ラムネ味初めて食べたけど爽やかで美味しかったです[かわいい]

食べ終えて戻った頃に旦那が戻って来たので探索終了で~す!久し振りに楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

せいじ

近代的建物ですね~!

鳩は平和の象徴ですから
震災後に沢山の鳩がいるのは嬉しいですね。

by せいじ (2011-08-05 23:58) 

TAMA

今日はそちらが晴れだったんですね[__!]
大阪はずっと重い雲がたれこめ、ゲリラ豪雨も有りましたよ[__雨]

雲ひとつない青空って本当に見ていて気持ちいいですね[__!]

白い鳩、私の通勤路にも一羽だけ見ます。
やっぱり珍しいですよね。

海まで見えるなんてうらやましいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-06 00:59) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

近代的なんですここだけ^^;
なんでこんなに鳩さん集まっているのか不思議です[__たらーっ]
みなさんが餌付けしちゃったんでしょうかね[__あせあせ]
平和の象徴ですが団体で来られるちょっと怖い気がします[__がく~]
by にゃんこ (2011-08-06 02:03) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ゲリラ雷雨だったんですね[__がく~]あっと言う間に洪水とかに
なってしまうので怖いですね[__ふらふら]

やっぱり白い鳩さんいるんですね!最初手品で出て来る
真っ白い鳩が紛れ込んでるのかと思いましたがよく見ると
ブチ模様があるんですよー色素の問題ですかね?

日立は隣が海の街なのでいつでもどこでも海が見れます!
これくらいでしょうか、、、日立のいいところは[__たらーっ]

よく見たらTAMAさんのと構成が似てしまってごめんなさい<(_ _)>
by にゃんこ (2011-08-06 02:09) 

みぐみぐ

ひゃあ 建物みたとき 一瞬フジテレビの建物かと
思っちゃいましたよー[__ぴかぴか]
震災で壊れていたんですね。。。 でもきれいになってよかった[__かわいい]
雲ひとつない きれいな空だし ハトさんたちも気持ち
よさそう[__かわいい] たしかに白いハトあまり
みたことないかも 
そして ソフトクリーム なんかすごい色ですが笑
ラムネ味なんて 興味しんしんです[__わーい]
by みぐみぐ (2011-08-06 07:57) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

そう言われれば似てるかも知れま千ね~[__ひらめき]
でもあちらほどは近代的ではありま千が。。。[__あせあせ]

やっぱり白い鳩さん見たこと無いですか?手品で使う鳩さん
なら知ってますが、まだらな白鳩は初めて見ました!
何処にでもいるのかと思いましたが、、、

ソフトはめっちゃ色付いてますね(笑)身体に悪そうです^^;
でも味はラムネの美味しい味でしたよ!2巻くらいでちょうどいいですね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-08-07 02:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。