SSブログ

さんまさんま!さんまだよ~ [季節感]

と言う事で「さんま」です[るんるん]

実は今年初さんま[わーい(嬉しい顔)]

確か去年は高かったか何かで1回も食べなかったような・・・?

今年のさんまはいいですね!ぷっくり太ってて大きい。しかも安い!!!

買わないわけにはいかないでしょう[手(グー)]

なので今夜はさんま定食にしましたぁ[グッド(上向き矢印)]

さんま定食と言えば千ちゃん[黒ハート]おいしいさんま手に入ったかな?

あ~食べさせてあげたい「さんま」ちゃん


さんまちゃんいってらっしゃ~い[手(パー)]美味しく焼けてね[ハートたち(複数ハート)]
SN3N1400.JPG

は~い!こんがりぷっくり焼き上がり[るんるん]

大根おろしと柚ポン酢でいただっきま~す[レストラン]魚皿からはみ出すほどの大きさ[ー(長音記号1)]
SN3N1401.JPG

今年のさんまはいいですね!油が乗ってて甘~い[わーい(嬉しい顔)]

さんまがこんなに甘くてプリプリなの何年振りかしら?

それくらい美味しい[揺れるハート]お刺身で食べたらもっとおいしいんだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

他にゴウヤチャンプルとモロヘイヤのおひたし、大根と人参とつぶし豆にみょうがを入れたお味噌汁

そんな感じでいただきました!お腹いっぱい、、、、、、グルジーデスぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


秋の恵みに感謝しつつついでに見つけたものもご紹介[目]

昨日お墓参りに行った途中で見つけたお店の看板。ちょっとmutsugoさんっぽかったので[カメラ]
SN3N1394.JPG
ごめんなさーい[あせあせ(飛び散る汗)]だいぶ前ですね[たらーっ(汗)]

そして子供の頃から大好きだった「マミー」[ハートたち(複数ハート)]になんと!!!!!
ピーチ味発見[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
SN3N1395.JPG
しかも97円って安い[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]もちろんお買い上げ[手(チョキ)]

お味は。。。マミーなのにピーチ。ピーチなのにマミー、、、う~ん複雑・・・でも美味しい[揺れるハート]


本日のラストはまたまた発見きれいな夕焼け
SN3N1397.JPG


あ~秋ってホントにいいもんですね!←水野晴郎風でお願いしまーす[手(パー)]
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

せいじ

美味しそう~
さんま食べたくなっちゃった!
by せいじ (2011-09-27 07:41) 

mutsugo

たっぷり身のはいったさんまですね。
骨ごといきますか?
by mutsugo (2011-09-27 21:51) 

みぐみぐ

わーあ おいしそうなさんまさん[__ぴかぴか]
今年のさんまはおいしいんですね!?
まだ今年は食べてないので 早速ゲットしてみよっ
笑てん ってなつかしいmutsgoさんんですね笑
思わず反応して 写真撮りたくなっちゃいますね[__わーい]
そして わたしも森永マミーは大好きでした[__かわいい]
今もたまにみつけると買って飲んでます~[__るんるん]
ピーチ味なんてあるんですね!初めて見ました[__ぴかぴか]
そして とってもキレイな夕焼けですね[__ぴかぴか]
秋の空って せつなくっていいですよねー
by みぐみぐ (2011-09-27 23:35) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

美味しいですよー今年はさんま食べるべし[__!]
そう言い切れるくらい美味しいです[__ぴかぴか]
でも旦那はこの油で胃が重い[__ふらふら]って言ってましたが・・・
by にゃんこ (2011-09-28 00:20) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

骨はよく喉に引っ掛けてしまうものでこのままではちょっと
頂けない派です[__ふらふら]そのかわり骨だけ焼いて
こんがりカリカリにして食べました!香ばしくてこれまだグー[__グー]です!
by にゃんこ (2011-09-28 00:24) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

さんま本当に美味しいですよ!絶対食べた方がいいです[__かわいい]
そうそう「笑てん」最初「わらってん」かと思ってのですが
よく見ると「しょうてん」?なのかなっても思いますが
ついつい反応してしまいました[__わーい]懐かしいですよね!
マミーもホント大好きで未だに飲んじゃいます。[__揺れるハート]
わたしもピーチ味はじめて飲んでますがついつい
グビグビっといいてしまいます[__るんるん]見つけてみてください!

秋は一番好きな季節なので雲も空も夕日も月も星も
みんな綺麗に見えてしまいます。
でも身体的には一番ダメな季節かもしれませんね。。。
by にゃんこ (2011-09-28 00:31) 

TAMA

さんま、おいしそう~♪
ほんと秋はおいしい物が沢山ですね[__わーい]
旬の物を食べると、体にもいいらしいし。

空もほんとうにきれい[__!]
今日も夕焼けがすごく美しかったんですが、
写真撮れず♪
次はきっと撮ります(^o^)
by TAMA (2011-09-28 00:47) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

お~っそうなんですね!身体にいいから旬なんでしょうか[__ひらめき]
今年のさんまはホントにいいですよー!
奥さんおひとついかがですか[__わーい]

そちらでは今日の夕日が綺麗だったんですね[__ぴかぴか]
やっぱり同じ日本なのにこの距離間で全く違う風景を
感じるものなのですね~なんか不思議な気がします[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-09-28 01:06) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-29 18:39) 

にゃんこ

yu-papaさn[__黒ハート]

こちらこそ!いつもありがとうございま~す[__わーい]
by にゃんこ (2011-09-29 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。