SSブログ

涙腺ゆるむ? [にゃんこ]

ようやく半期決算の〆も今日で終わり忙しかった1週間も何とか乗り越えました!

忙しさゆえにブログの方はサボリ気味になっていましたが

その間は1日の充電としてちょっとの~んびりしたりして[ー(長音記号2)]

それで気が付きましたが、振り返ってみると、ここんところ泣いてばかりいました[もうやだ~(悲しい顔)]

っとは言っても悲しくてや悔しくてのマイナスの泪ではなく、

はぁ~せつなぃやはぁ~感動のプラスの泪。昔からこんなに泣いてたかなぁ~・・・?

「Let it be SWEET」を聴いては泣き。。。[もうやだ~(悲しい顔)]これは前からだっ!

「塩屋」聴いては泣き。。。[もうやだ~(悲しい顔)]これも昔からだ!

「シザーハンズ」見ては泣き。。。[もうやだ~(悲しい顔)]あっこれも昔からだった!

久し振りに「うんとこしょどっこいしょ」を夕食の仕込みしながら聴き
その中の『サンタさんありがとう~ちいさなクリスマスのものがたり~」聴いて泣き。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

「神様のいたずら」PV見て聴いては泣き。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


そうそう「神様のいたずら」と言えば『たまゆら』がいよいよ始まりましたね[るんるん]

AT-X(CS)なので見られないかと思いつつ一応チャンネル回してみたら、、、、、、見れた[手(チョキ)]

なので今日録画して帰って来てからゆっくり見ました[るんるん]

先に『たまゆら』HPで今放送記念企画としてOVA版を無料放送中なのでそちら見ましたが
いいですね!『たまゆら』。この頃のアニメは同じような絵ばかりで見てもひとつも面白くない!!
と勝手に決めつけて見ていませんでしたが、このOVAを見て久しぶりに
こんな暖かいアニメがあるんだなぁ~と思いました。
千ちゃん曲を作る前に『たまゆら』をよーく見てから作ったんだぁーと言う事がよーく伝わって来ます[揺れるハート]


あっちなみに見ていない方、見てみたい方はこちら『たまゆら』公式サイトをどーぞ[手(パー)]


話はズレましたが[あせあせ(飛び散る汗)]これをTVで見れて流れの中から「神様のいたずら」が聞こえて来た時に
こうしてまたTVから千ちゃんの作った曲が聴けるんだなぁと思ったら嬉しさと感動でまた泪。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

SN3N13891.jpg

と言う事で今日は千ちゃんファンの方はもう何回も見ていると思いますが、
「神様のいたずら」[るんるん]by中島愛(めぐみ)さん


これを見てまたまた泪。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

歳と共に涙腺ゆるんだのか?それとも元々?

なににせよ、ここんところ泣いてばかりいるにゃんこなのでしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 10

せいじ

中島愛さんってとっても優しい声ですね。

シザーハンズ見た事ないです。
ジョニーデップが出てるのでしたよね?
by せいじ (2011-10-07 07:04) 

mutsugo

おー、たまゆらですね。

by mutsugo (2011-10-07 22:10) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

愛ちゃん優しい声ですよね!透明感があって
千ちゃんの曲にぴったり合ってます[__るんるん]
茨城出身の声優さんなんですよ!
たまゆらには出てませんが。。。

シザーハンズは私がジョニー・デップを好きになるきっかけ
になった映画なんです。20年位前ですがこの当時から
なんて目で演技が出来る人なんだろう、、、って
思ったんです。機会があれば見てみてください[__映画]
by にゃんこ (2011-10-08 00:46) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい!「たまゆら」です[__わーい]
なかなかいいアニメですね[__揺れるハート]癖になりそうです[__るんるん]
by にゃんこ (2011-10-08 00:49) 

もっちー

私も最近とみに涙線ゆるくて、たまりませーん。
秋になったからでしょうか・・・?

あら、私もシザーハンズを見て、ジョニーデップを好きになりました[__揺れるハート]。
あれこそ、泣けてしまう映画ですよね。
好きな人を思えばこそ、感情をおさえてぐっとこらえる、あの顔がたまらなくて…[__もうやだ~]。

たまゆら、エンディングテーマはもちろん[__るんるん]、アニメも面白いんですね。
地上波でも放送してくれないかな。

by もっちー (2011-10-09 09:54) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

歳ではなく秋になったから[__ひらめき]そうですね!
わたしもそう思うことにします[__るんるん]

もっちーさんもやはりシザーハンズで!この映画は衝撃的でした。
ジョニー・デップの好きなところ、目で演技が出来るところ[__揺れるハート]
まさにこの映画はその代名詞のようなものですよね!
エドワードがクリスマスの時に氷の彫刻を掘るシーンから
もう泪が止まりま千[__もうやだ~]

たまゆらは面白いと言うよりも心を暖かくしてくれる
ほんわか~としたアニメです。これは是非地上波で
放送してもらいたいアニメだと思います。
by にゃんこ (2011-10-09 22:05) 

みぐみぐ

そうです 歳ではなく 秋のせいだと思います笑
わたしも 同じくせつなくそして感動?で涙腺が。。。
でも 泣くってなにかデトックスみたいでスッキリしますよね[__ぴかぴか]
人前ではあまり泣かないけど 感情に素直になるって
いいと肯定しています笑
by みぐみぐ (2011-10-10 10:12) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

そうなのねー秋のせいなんだぁ~よかったですぅ[__ぴかぴか]
って事にしておきます[__チョキ]

わたしも負けず嫌いなので人前では泣かない方なので
この頃涙腺ゆるいと旦那にそれを見れれてしまうのが
悔しくて陰でこそこそと泣いてます[__わーい]
でも感情に素直になるってそうかも知れませんね。。。
by にゃんこ (2011-10-10 19:39) 

よしりん

「たまゆら」第1回目
私もAT-Xで見ました!!
声優さんが歌うアニソンって声そものもが
かわいくって透明感があって、、、
それだけでもう作品の価値を引き上げてくれているように感じました。
第2回目、これから見ま~す^^
by よしりん (2011-10-11 02:47) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

たまゆら見れたんですね[__るんるん]なかなか良いアニメですね!
心がほんわかっとします。このアニメに「神様のいたずら」は
本当に合ってると思います[__ぴかぴか]

あら今日もやっていたんですね!わたしは木曜の15時
からの録画して見ています!その後午前3:00からも
やっていたのでそれも見ちゃいました[__わーい]
2回目楽しみですぅ[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-10-11 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。