SSブログ

めがね [メンテ]

もう何年振りか忘れてしまったくらいになります。

めがね[眼鏡]作って来ました!

涙腺ゆるんだからってな訳ではありま千が、この頃やたら目が疲れます。。。

なんだか文字も風景も更に見えずらくなったような気がして

めがね[眼鏡]かけてもあんまり変わらなくなったような、、、


わたしは近視と乱視が入っていて免許はなんとか逃れられていますが、

夜の運転がとても怖いので運転の時とか映画見たりとかでめがね[眼鏡]かけてます。

この前省吾さんのライブ行った時も実はステキなお顔がぼやけてました[ふらふら]

これは乱視が進んだなっ!って思たのでちょっとお安く作れる「眼鏡市場」に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

「Zoff」 だったらもっと安く買えるんでしょうけど近くに無いので「眼鏡市場」にしました。

前に作ったのから考えると約半分くらいのお値段で作れちゃうなんて今は凄いなぁ~[るんるん]

作っためがね[眼鏡]はこちらです[かわいい]
SN3N1393.JPG

このめがね[眼鏡]は茶色いので今回のチェーンは赤色にしました[ハートたち(複数ハート)]

こんなかわいいケースを付けてもらえて[黒ハート]ホントは黄色が良かったけど汚れっぽいので。。。

診断の結果近視は進んでいませんでしたが、やはり乱視の方が進んでいました[ふらふら]

今は0・3くらいしか無いそうですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]学生の頃は2・0まで見えていただけにショックです[バッド(下向き矢印)]

でも老眼入ってるって言われなかったからそれだけは良かったかなぁ~[るんるん]


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

mutsugo

めがねも安くなりましたよね。
私も激安フレームで、
レンズだけ薄いのにしました。
by mutsugo (2011-10-07 22:03) 

かなっぺ

かっこいい眼鏡ですね。
千里系じゃないですか~[__揺れるハート]
チェーンもおしゃれ~[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-10-07 23:01) 

みんみん♪

にゃんこちゃんチェーン付けてるんだね!
って、その形が[__黒ハート]になってる[__わーい]
by みんみん♪ (2011-10-08 00:21) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

めがねも今は洋服の合わせたりして気楽にかける
時代になって来ているので、安いフレームで十分な気がします!
でもレンズはなるべくいいものを選びたいですね[__眼鏡]

by にゃんこ (2011-10-08 00:53) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

わぁ~わかりましたかぁ[__かわいい]そうなんです!
ちょっと千ちゃん系の選んでみました[__わーい]
チェーンも茶色いのと赤悩みましたが、店員さんのおすすめで
赤い方にしてみました[__るんるん]
by にゃんこ (2011-10-08 00:58) 

にゃんこ

みんみん♪ちゃん[__黒ハート]

そうなのよー!めがね[__眼鏡]はぜーんぶチェーン付けてます[__チョキ]
サングラスにもそのめがねに合ったいろんな形や色の
チェーン付けてるのぉ[__わーい]付けたり外したりが
楽ちんでいいよ!

[__黒ハート]は狙ってみました[__長音1]
by にゃんこ (2011-10-08 01:03) 

せいじ

会社内で近くを見る時わざわざメガネを外して見る人が増えてきました。
老眼とは認めたくないようで「外しても見える」と言い張っています。

by せいじ (2011-10-08 06:51) 

caveruna

うちも近所にあるのは眼鏡市場です。
クリスマスあたりに新しいのを買おうか
たくらんでいます^^
by caveruna (2011-10-08 10:15) 

もっちー

私の眼鏡も眼鏡市場で作りました。
何しろ安くて、きちんとしてて、本当にお得ですよね。

でも、チェーンまでついてるなんて、おしゃれ~♪

私は乱視はないんですけど、近視がひどいです。
0.1以下なので。(-_-;)

乱視がひどいと、階段などは怖くないですか?

by もっちー (2011-10-09 09:57) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

きゃはは[__わーい]やはり老眼って認めたくないって
気持ちわかります!でもわたしは老眼じゃないですよー[__チョキ]

by にゃんこ (2011-10-09 22:12) 

にゃんこ

caverunaさん[__黒ハート]

わぁ~やはり眼鏡市場ですかぁ[__ひらめき]
そっかぁ~そうですね!クリスマスなどの近くに買うと
もっとお得感あったかもしれませんね!
う~っちょと失敗[__ふらふら]でも今必要だったので
仕方がないですかねぇ。。。
by にゃんこ (2011-10-09 22:15) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

あらっもっちーさんも眼鏡市場ですかぁ[__るんるん]
いつもパリミキで作っていたんですが、ちょっとお高くて[__たらーっ]
どうかなぁ~って思って行ってみましたが、親切かつ
丁寧で良かったですね!しかも安く出来たので更に良かったです[__ハートx2]

近視もキツイですね[__ふらふら]0.1以下って言ったら
相当不便でしょうね。。。
乱視のせいなんでしょうか?階段下りるのが怖くて苦手です[__あせあせ]
夜の運転中は歩道に誰もいないのに、常に誰かがいるように
見えてしまい、その人が飛び出してくるような錯覚になるので
それが怖いです[__たらーっ]あと字がにじむのでそれも困ります。

by にゃんこ (2011-10-09 22:23) 

みぐみぐ

わかりますー わたしも乱視入ってて 人の顔
ぼんやりしてます だからレザールのときも千ちゃんの
お姿 実はぼんやりしてました だから一生懸命
食い入るように見てしまったのかもしれま千[__あせあせ]
メガネ いいなー わたしも10何年ぶりに作ろうかなー

by みぐみぐ (2011-10-10 10:17) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

みぐみぐさんも乱視入ってますか[__ふらふら]
そうそうわたしもレザールの時前のめがね持っていたけど
今思えばその時からすでに弱くなっていたみたいで
千ちゃんのお顔ぼやけてました[__バッド]だからわたしも
じーっと集中して見ていたので、千ちゃんが今日は視線が刺さる
と言ってました(笑)でもそうですよねーみなさんも
何年かぶりの千ちゃんですからじーっと見ちゃいますよね[__揺れるハート]

昔は目がとても良くて、めがねに憧れて千ちゃんと同じ
鼈甲柄のボストン眼鏡を伊達でかけてたりしてのにいざ
目が悪くなりめがねとなると自分にあまり似合わないし
やっぱり不便だなぁ~って思います。でもやっぱりめがねは好きです[__眼鏡]
by にゃんこ (2011-10-10 19:52) 

よしりん

これは千ちゃんがNYでずっと掛けておられる
ブロウ型と言うタイプの物ですねっ^^❤
最近のメガネはそう、「Zoff」で購入した物
って、千ちゃんいつだったか言っていましたよ!!昔のは「白山眼鏡」だったよね。
とうの昔からのメガネ女子の私も最近おNewを購入しました。私も若干、老眼気味ですが、
レンズに入れる程ではない、とのこと。。
そんなお年頃でございますぅぅ・・・。
by よしりん (2011-10-11 03:13) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ブロウ型と言うのですか!千ちゃんの今のめがね
「小竹長兵衛」作のporker faceと小竹氏のコラボのめがね。
って言うのは「Zoff」で買ったものなんですか?
やっぱり「Zoff」あ~んうちの方にないのよーん[__もうやだ~]

よしりんさんは昔からなんですね!新しいめがね見てみたいです[__るんるん]
老眼まだ逃れられていますが、そろそろ、、、ですよねやっぱり[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-10-11 20:46) 

よしりん

にゃんこさん
コメありがとうございます!!
千ちゃんが「Zoff」でって言っていたのは、
確かstation kids records になってからの
札幌での握手会の中の質問コーナーで答えていた事なので、その頃の物と思われます。
誤解を与えてしまい、すみません!!
今のメガネは小竹長兵衛作。なんですね^^
知らなかったので、ありがとうございます。
poker faceは札幌にもお店があるようなので
今度見に行ってこようと思います。
by よしりん (2011-10-12 02:46) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

よしりんさんのめがね見せてくれてありがとうですぅ[__揺れるハート]
わを~「Zoff」ってそんな前から東京にはあるのねー
やっぱり都会はすごいですね!その頃だとTRやってた頃の
めがねかしら?千ちゃんはめがね男子だからなにかけても
似合いますよね[__ハートx2]
そうそうよしりんさん!千ちゃんと同じくらい見えないんですね(>_<)
結構不便かもですぅ~[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-10-14 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。