SSブログ

のんびり~ん [にゃんこの子]

今日は久しぶりに旦那が仕事で大阪に行ったので2日間はちょっとのんびり[ー(長音記号2)]んと出来ます!

きゃっぽ~~~うれしいーーーーーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]

とうちゃんが居ないと子供達[猫]もゆったりんのんびりん出来ますよ[るんるん]
(うちの子達はみんなとうちゃんが恐いので(-_-;))


そんな子供達季節は夏から秋に変わりだんたんと猫にとって寒さが身に染みるようになって来ました!

夏には暑くてこんな風にお腹をデロ~ンと見せて寝ていた子達[猫]でしたが
SN3N1323.JPG
SN3N1208.JPG
SN3N1355.JPG
SN3N1359.JPG

さすが親子ですね!寝顔もそっくりです[かわいい]
PAP_1312.JPG
SN3N1267.JPG


それが今月に入り段々と寝方が変わって来たぞ[目]

フリースに丸まって寝る子[猫]
SN3N1412.JPG
SN3N1418.JPG

こんな寝方や
SN3N1387.JPG

新聞て暖かいのよ~ん。。。ウトウト[眠い(睡眠)]
SN3N1420.JPG

あっミモちゃんはあんまり変わってないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
SN3N1413.JPG


これからますます寒くなってくる季節まだまだいろんな寝姿見せてくれるんだろうなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

みぐみぐ

猫ちゃんたち とってもリラックスしてますねー[__猫]
こんなにおなか出してしかも身体やわらかーいい[__わーい]
そして寒くなってくるとおなかしまってまるくなるん
ですねー笑
本当にわかり易い笑
どの猫ちゃんも本当にかわいいですねー[__揺れるハート]
by みぐみぐ (2011-10-15 21:59) 

せいじ

猫天国ですね~[__わーい]
みんなとっても可愛いです[__ぴかぴか]
by せいじ (2011-10-15 22:25) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

この猫[__猫]の柔軟性はとっても羨ましい限りです!
わたしはとっても身体が固いので[__たらーっ]
猫はお腹で体温調節をする訳ではないので
この夏と冬の差は不思議でなりま千(?∇?)こんなところは
冬になると腹巻やカイロをお腹にする人間と
同じなんでしょうかね[__ひらめき]
by にゃんこ (2011-10-16 01:10) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

猫パラダイス~[__グッド][__るんるん]
なんと言っても猫屋敷ですからね!
せいじさんのルー君もそろそろ冬支度ではないでしょうかぁ[__!?]
by にゃんこ (2011-10-16 01:13) 

caveruna

旦那がいないと、なんで楽なんだろう・・・?(笑)
by caveruna (2011-10-16 17:47) 

マチャ

ここが噂のパラダイスですか~(>▽<)
by マチャ (2011-10-16 18:35) 

にゃんこ

caverunaさん[__黒ハート]

亭主元気で留守がいいって子供の頃CMでやってましたが
今それが身に染みてわかるようになって来ました。。。[__たらーっ]
もうすぐ帰って来てしまいます(-_-;)
by にゃんこ (2011-10-16 19:52) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

そうよーここが猫パラダイス[__るんるん]いらっしゃ~い[__パー]”いらっしゃ~い[__パー]”
いい猫そろってますよーお好きな子どーぞ[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-16 19:54) 

mutsugo

ほほー、かなりくつろいでますね~。
日ごろ、疲れているのかな(笑)
by mutsugo (2011-10-16 21:38) 

よしりん

きゃはっ♪♪ 寝姿もめんこいにゃん❤
人の布団の中に入ってきませんか??
それぞれ決まった寝床があるのかな??
7匹の子供達とほっこりな時間を
お過ごしくださいませねっ。にゃん。

by よしりん (2011-10-16 22:04) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

そうですねーきっと疲れていると思いますよ!
[__猫]もかなり旦那には神経使っていると思うので(笑)
この二日間はみんなでまったりーと出来ましたぁ[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-17 00:06) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

猫[__猫]は気まぐれさんなので寝床もその時の気分によって
かわりますが、その移動場所はだいたい決まってますね!
わたしの部屋ではミケと小梅と時々チョビが寝てるのですが
3匹で布団の中と上に乗られてて身動き出来ない状態で
肩身狭く寝ている時があるみたいです!
と言うのも寝てる本人はわからないのですが[__たらーっ]
朝起きると旦那が教えてくれます[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-17 00:12) 

TAMA

私も身に染みてます・・。
定年になったらどうしよう?

私のログ友さんの所も猫ちゃんの多頭飼いしてますが、
やっぱり猫ちゃんはご主人が怖いみたいです。
どこでもそうなのかしら?
by TAMA (2011-10-17 00:21) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

主人在宅ストレス症候群ってのがありますからね!
やはりお家にいたことがない人が、毎日いられると
とってもストレスにねりますよね[__たらーっ]
うちの場合毎日いるでしょ!なので私が仕事に行ってる時が
息抜きタイムです。なので旦那が泊りで行くという日は
もー幸せ度120%[__グッド]いなきゃいないで困っちゃうんですけど、、

わたしの元ログ友さんは男性なのに猫がとっても好きで
ブログによーく紹介したりして愛情たっぷりでした。
多分性格にもよると思うのですが、うちの旦那の場合
犬の飼い方なんですよー!子供のころから犬飼っていて
犬は飼い主に忠実じゃないですか!しつければわかるし。
猫はそれが出来ないのに犬と同じように飼い主に忠実
でなくては面白くない人なんです。
要するに猫の事なんにも理解しようとしないんですね!
だから猫もそれが伝わってしまうのでとうちゃんには
近寄らないんですねー(-_-;)
by にゃんこ (2011-10-17 00:59) 

yu-papa

ネコちゃんのまったりとした態度だこと^^
by yu-papa (2011-10-18 18:47) 

にゃんこ

yu-papa さん[__黒ハート]

このまったり感がたまりませんね[__ハートx2]
わたしもいつもこんな風にまったりとしてみたいですぅ[__わーい]
by にゃんこ (2011-10-18 20:39) 

もっちー

かわいいなぁ。いやされまーす[__るんるん]
寒くなると、うちのワンコも皆でとりっこです。
だって、温かいんですもーん。(^-^)

猫ちゃんたちのなんとも気持ちよさそうな顔。

猫って、家の主人に威厳を感じるんではなくて、
犬の飼い方をしちゃうとダメなんですね・・・なるほど。

犬のような事を猫に求めてしまう・・・。
長年犬飼ってるから私にもわかるなぁ。

by もっちー (2011-10-19 20:48) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

ワンちゃんも抱っこして寝ると温かいんでしょうねー[__ハートx2]
千ちゃんもよくぴちゃんと寝んこしてますもんね[__かわいい]

そうなんですよ!犬も猫も同じく飼っているからって
決して同じ扱いをしてはいけないんですね!
犬は人に飼われますが、猫は家に飼われます。
その分犬は飼い主に忠実で猫は縄張りに忠実なんですね。
だからと言って猫が人間に情が薄いかと言うとそれは
違います。猫も愛情をかければその分愛情を持って
返してくれます。そこが猫の魅力なんですよ[__猫]
by にゃんこ (2011-10-20 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。