SSブログ

サクサク感激~(´∀`*) [うれしいね]

以前「Windows Upgrade」をきっかけに、PCの調子が悪くなったと9月の記事で書きましたが、

その時の記事はこちらから

それ以来ずっと症状が改善されないまま使ってきました。

文字の変換はおかしい。繋がりは悪い。つながっても開くのが本当に遅い[ふらふら]

このお陰でブログやコメントなどを書き始めるまでに軽く30分はかかってました。

ようやく書けるぅ~~~と思うともう夕食の準備をする時間だったり。

でも3日にインターネット回線が光回線になったのでこれでネットの繋がりや動きだけでも

少しは早くなるだろう!と思いきや。。。まったく前のまま。繋がるのは確かに早いけど

画面がなかなか開かないーーーーーっ

しかも相変わらずの文字変換[むかっ(怒り)]

もーいい加減限界かも・・・

で今日意を決してPCサポートセンターに電話いたしました。

サポートセンターのお兄さん最初はちゃんと話も聞かないでバカにしたような対応だったのですが

説明をちゃんとしたらようやくちょっと厄介な問題だと理解してくれて

それからが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどんどんどんいろんな事言われ、その指示に従い操作していく。

ひえ~こんな難しいのわたしの力では到底無理[たらーっ(汗)]

格闘する事約1時間40分その間わたしが携帯からかけているのを知って、向こうからかけ直してくれ

お陰様でPCサクサク動くぅ~[ぴかぴか(新しい)]

繋がり早い~[ぴかぴか(新しい)]

開くのもとっても早い~[ぴかぴか(新しい)]

文字もちゃんと書けるぅ~[ぴかぴか(新しい)]。。。?

と思いブログ書こうとしたら何故かやっぱり文字変換がおかしい[ふらふら]

おかしい、おかしい、おかしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう一度インターネット閉じて開いてみてっと

そしたらちゃんと書ける。

でもこれってどうなの?直ったの?まだダメなの?

しばらく使ってみないと解らないですね[バッド(下向き矢印)]

ちょっと様子見でまたしばらく使ってみて、またダメなら電話します!

でもPCサクサク動くようになっただけでも感激[ハートたち(複数ハート)]



かあちゃんPCなおったにょ~[猫]
SN3N1565.JPG

う!?んとりあえずね!

よかったね~じゃあ



バンザーイ!
SN3N1723.JPG

バンザーイ!!
SN3N1722.JPG

バンザーーーイ!!!
SN3N1724.JPG

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 16

mutsugo

リモート操作で直してくれりゃいいのにね。
このご時世なのに。

変換ができないパソコンはたまに見かけます。
ブラウザとか日本語入力のバグとか相性かもしれないですね。

by mutsugo (2011-12-08 21:20) 

かなっぺ

私には何が原因なのか?
とにかく、ほんまにバンザ~~イ!
となるといいですね[__チョキ][__ぴかぴか]

by かなっぺ (2011-12-08 22:29) 

TAMA

私も前のPCの時はサポートセンターにすごく
お世話になりましたよ!
(10年使ってたんで・・)
自分のPCはもちろんですが、
娘のPCがダメになりそうな時は、
泣き叫ぶ娘をなだめながらサポセンに電話した事も・・。

根気よく電話の向こうで指示してくれる
サポセンのお兄さんやお姉さんに頭が下がる思いでした。
確かに一時間以上電話してた事が有ったかも?
携帯だと辛いですね(>_<)

サクサク動く様になったんですか?
このままいい状態になるといいですね(^。^)
by TAMA (2011-12-08 23:09) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

遠隔操作で支持を受けながらは行ったのですが
言われるがままにやったものでさっぱり覚えてないんです。[__ふらふら]
今日使ってみましたが、やはり文字変換はいまいち
直ってないみていです。
by にゃんこ (2011-12-09 02:00) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

わたしも何が何だかよくわからないのですが、[__あせあせ]
立ち上がりが遅いのは立ち上がると同時に起動してしまう
ソフトがいっぱいあった為だそうで、それを立ち上がらないように
したのと、文字変換のエラーはINTERNETEXPLORER
を使用した時のみのエラーだそうでそれを直しました。

でもやっぱり文字変換はまだおかしいですね。。。
by にゃんこ (2011-12-09 02:28) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ほんとにサポートセンターの方は根気強く教えてくれますね!
自宅電話[__電話]はお客様からいつ電話がかかってくるか
わからないから使えなくて、、、
携帯[__携帯電話]は無料通話がいっぱい残っているので
いいやって思ってかけたのですが、まさかかけなおして
くれるとは思ってませんでした!

今のところサクサクは動いてますが、やっぱり文字変換は
ちょっとおかしいままです。それでも前よりはマシになりました!

でも今まで使っていたフォトソフトが起動しなくなってしまい
とっても不便ですぅ[__ふらふら]一緒に削除したっやのかし?
by にゃんこ (2011-12-09 02:35) 

mutsugo

なるほど、IEのバグですね。
違うバージョンに変えるか、
FirefoxとかGoogle Chromeとか
別のブラウザにするといいかもですよ。
by mutsugo (2011-12-09 22:50) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

そうなんですか!ようするに、「INTERNETEXPLORER」
との愛称が悪く不具合がおきてしまうって言うこと
なんですかね?
わかりました!検討してみます。ありがとうございました[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-10 01:45) 

よしりん

文字変換はもう治りましたかぁ~?
その度にイライラしてしまいますよね~。
私はpcの事ホント解らなくって、PLからso-net
に移行する時も四苦八苦してしまい、
散々待たされたサポートセンターでは、「それはサイトの方に聞いてくれ」だのso-netでは
「PLに聞いてくれ」だの、疑問の内容によっては、それぞれの立ち入れない領域があるらしく、たらいまわしにされた事がありました。
早く解決されるといいですねっ!!

なっちゃん❤
当たり前だけど、猫ってみ~~んなこのポーズするよねぇ~~^^(一枚目の写真)
好き、好きこれ~~!!

バンザイのぽんぽん、なでなで~~!!
なっちゃんはお腹触っても大丈夫??
嫌な子もいるからね。お腹としっぽ、はね。


by よしりん (2011-12-10 03:40) 

せいじ

サクサク動かないと壊したくなりますね!

ノートパソコンの液晶壊した過去が…
by せいじ (2011-12-10 20:36) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

わたしもPCはすべて自己流なもので、まったくPC用語などに
弱く、何を言われてるのかさっぱり(゜o゜)
文字変換はやっぱりちゃんと直っていないようです。
でも直す前よりは全然ストレス溜まらない程度になったので
とりあえず使ってます。みなさんいろんなこと教えてくれるので
そちらでも試してみようかと思いつつ、面倒でまだやってま千(^_^;)

なつはお腹モミ大好きですよ[__ハートx2]よく揉まされます!
でもちょっと凶暴ものなので機嫌によってはガブリと
こられることもしばし[__あせあせ]マジイタデス。。。
by にゃんこ (2011-12-10 22:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ほっほっほぉ~同意権でございます。
実は何度もPCぶったたいておりました[__あせあせ]
下にも響くほどの勢いでたたいてたみたいです(^_^;)
壊れなくてよかった[__揺れるハート]
それにしてもせいじさん液晶破壊って・・・[__たらーっ]
by にゃんこ (2011-12-10 22:26) 

mutsugo

そんな感じがします~。
同じような現象が起きてるPCでは、
Wordで一度文字を打ってみるとなおったりしますよ。

by mutsugo (2011-12-10 22:28) 

みぐみぐ

なっちゃんが芸達者だにゃん[__猫]
身体柔らかいし いろんなポーズしちゃいますね[__かわいい]
わたしも PC調子悪くって デジカメなどのインストール
すらできま千 修理に出さないとダメらしく PCのない
生活は考えられない今、だましだまし使ってます[__あせあせ] 
調子わるいとストレスたまりますねー[__ダッシュ]
by みぐみぐ (2011-12-11 15:15) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

なるほどーそう言えばこの頃WORD使ってなかったです。
ちょっと試してみますね!度々ありがとうございます[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-12 00:55) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

PCわたしも修理行きかなぁ?って思っていました。
でもみぐみぐさんと同じで少しの間でもPCナイのは困るので
どうしよーって思いました。でもとりあえず故障では
なかったので良かったです[__ぴかぴか]
買い直しってのもまた大変ですしねー[__バッド]
みぐみぐさんのもなんとかならないものかしら???
by にゃんこ (2011-12-12 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。