SSブログ

今日一日 [にゃんこ]

昨夜からとっても寒く雪[雪]の予報も出ていましたが、みなさんの所では雪降りましたか?

わたしの所は一面の銀世界を期待していましたが、まったく降らずに終わってしまいました。

さて今日はお休みだったので暮れの大掃除を張り切ってスタートさせますか[手(グー)]

と思いきやこんな天気。洗濯もあまり出来ず、カーテンとか洗いたかったけどムリそうだし

網戸や窓の掃除もムリ。[バッド(下向き矢印)]

なのでキッチンから取り組むことにしました。

確か8月頃に換気扇のお掃除やったはずなのに、結構汚れるんですね。

換気扇の網はこまめに洗っているのにやっぱり油でいっぱ~い(~_~;)

キッチンも毎日ピカピカ磨いているはずなのにやっぱり汚れてる。。。

いつもちょっと手を抜いてしまうところもピカピカに磨きました[ぴかぴか(新しい)]

SN3N1741.JPG

あとは床もピカピカにして今日はこんなところで終了!

この後家のお店のお得意様が今朝方亡くなられたと言う事で、口悔やみに行って参りました。

いろいろあって夕食の準備が遅くなってしまったので、今日頑張っのと

5日に旦那の誕生日だったので、旦那の大好物を作ってあげてらそのお礼だと言って

外食する事になりました[手(チョキ)]

行ったのは「ステーキガスト」です!

こちら2回目になりますが、バーミヤンだったところが、ステーキガストになったばかり。

FBのお友達にとってもお得感があっていいよ!って教わったので1度行ってみました。

そしたら本当にお得感たっぷり~ん[ハートたち(複数ハート)]

鉄板プレートを頼めば後は何でも食べ放題。(ドリンクバーは別料金)

ライス、パン、サラダ、お惣菜、スープにカレーそしてデザートetc・・・

これらが鉄板プレートの料金だけで食べられてしまう。なんて魅力的[揺れるハート]

前回はミックスプレートを頼みました!
367.JPG
これは牛ステー(カットしたもの)とハンバーグ、チキンソテーが一つのプレートになったもの

で今日は軽めにビーフ100%ハンバーグを頼みました!
SN3N1809.JPG

これで950円です!これにパン、サラダ、スープ、デザートなどいっぱい食べてしまいました(^_^;)
SN3N1807.JPG

そして旦那はグラスワインこちらは一杯100円とこちらもお得!

わたしはドリンクバー[るんるん]
先日チラシにドリンクバー100円券が付いていたのでそちらつかわさせていただきました[手(チョキ)]

とってもお得な「ステーキガスと」もーヤミツキになりそーです[ー(長音記号1)]


これでパワー付いたことだし、大掃除引き続きがんばりま~す[手(パー)]

みなさんも頑張ってください!!疲れない程度にお願いします[かわいい]
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

せいじ

すごく綺麗なキッチンですね!
うちのキッチンはお見せできません…

ステーキガストって浜松にはないかなぁ?

by せいじ (2011-12-10 20:33) 

mutsugo

ボリューム満点ですね~。
雪は全然、降りません(笑)
by mutsugo (2011-12-10 22:23) 

TAMA

ほんとにきれいな台所ですね!うちもお見せできません[__たらーっ]
これで換気扇の所に猫ちゃんが来ても大丈夫ですね♪

ステーキガスト、初めて知りました。
ガストなら結構有るんですけど・・。
ほんとにお得。近所にも出来ないかな?
by TAMA (2011-12-11 01:00) 

おハナ

 ピカピカで素敵なキッチンですね。
 対面式なのもいいなあ。うらやましいです。
 ・・・あと、もう大掃除の季節なんですよね。いつもこの時期せわしないので、しっかりと掃除をしないままに自分は年を越しています。。。[__ふらふら]
 私もにゃんこさんを見習おう[__ひらめき]
by おハナ (2011-12-11 02:20) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

わーぁっありがとうございます。恐縮です(^_^;)
趣味台所磨きのようなものなので[__あせあせ]

ステーキガストって出来たばっかりなんでしょうかね?
うちの方も2ヶ月前くらいに出来たばかりなんですよ!
浜松にも出店するんじゃないでしょうか?

by にゃんこ (2011-12-11 02:21) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はい凄くボリューム満点パパです[__るんるん]
育ち盛りのお子さんや学生さんなんかはお財布的にも
助かるんじゃないでしょうか!
我が家はもうおじちゃんおばちゃんなので
最小の物を頼んで食べ放題をいっぱいいただく技で
行きたいと思います[__チョキ]
by にゃんこ (2011-12-11 02:25) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

ありがとうございます。恐縮です[__あせあせ]
換気扇汚れの半分は猫の足跡でした(~_~;)

ステーキガストやっぱり出来たばかりなんでしょうかね?
バーミヤンもガスト系列だったのでそこを壊してまで
ステーキガストにするということはこれから勢いつくって
ことなんでしょうか?
もし近所に出来たら行ってみてください[__るんるん]
食べ盛りのお子さんがいる家庭にはとってもお得だと思います!
お味もなかなかいいですよ[__かわいい]
by にゃんこ (2011-12-11 02:34) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

実はわたしもなかなかやらない方なのよ!
今回は森の皆さんたちに刺激を受けまして、
よし!やらなきゃなって頑張ってます[__グー]
暮れの大掃除仕事持っているとなかなか大変よねー!
そこそこ見える範囲のところやって終わりって事しょっちゅう(笑)
疲れない程度で行きましょう[__るんるん]
by にゃんこ (2011-12-11 02:39) 

よしりん

わ~~!!
広くて、とっても綺麗ですぅ★
白で統一され、きっちりと収納されている
キッチンって私の憧れですよ~。
今はシンクもステレスじゃなくって
陶器か石の素材なんですかね。
いいな~!!
こんな素敵なキッチンだから、
にゃんこさん、お料理上手なんですね❤
私もそろそろ大掃除始めなくっちゃ。
いつも手抜きな私です。とほほ。。

ステーキガスト。ウチの近所では
見かけないですね~。
普通のガストはありますが、、、
札幌ってファミレスの数って少ない気がします。
東京にあって札幌にはないファミレスって
結構あったりしますね~。
こんなお得なお店、行ってみたいな~!!
by よしりん (2011-12-11 04:30) 

みぐみぐ

わぁ~ ピカピカ きれいなキッチン[__ぴかぴか]
にゃんこさん いつもお料理しているのにこんなに
キレイにしちゃうなんてすごいなー[__かわいい]
そして「ステーキガスト」って初めて知りました!
お年頃的に お肉ガッツリはあまり食べられなく
なりましたがとてもお得感なのは伝わってきます[__グー]

by みぐみぐ (2011-12-11 15:20) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

ありがとうございます。恐縮です[__あせあせ]
これは人工大理石なんです。さすがに大理石のキッチンは
お高いので、こちらにしました!上は白なんですが
キッチン自体は茶色です。私が茶色好きなので、
我が家は何もかも茶色です。通称ブラウンハウスです(笑)
実は磨いたばかりを撮影したので何も無いですが、
調味料類は多少置いてます(^_^;)ごめんなさい[__たらーっ]

「ステーキガスト」ってやはり出来たばかりなんですね!
きっとまだ全国展開していないだけでそのうち行くと思いますよー[__るんるん]
私のところもファミレスって少ないです。皆さんのところに
ご訪問すると聞いた事がないお店ばっかりで[__たらーっ]

ステーキガスト出来たら是非行ってみてくださいね~
by にゃんこ (2011-12-12 00:45) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

ありがとうございます。恐縮です[__あせあせ]
なぜか子供の頃からキッチンだけはピカピカニするのが
好きで、キッチン磨きが趣味のようになってます(^_^;)
あくまでもキッチンだけでお部屋は・・・う~ん[__たらーっ]

「ステーキガスト」たぶん東京のほうにはあるんじゃないかと
思いますが、東京はもっと美味しそうなお店が沢山あるから
羨ましいです!ここはお肉の量も選べるのでそんなに
ガッツり来ないですよ!チキンもあります。
わたしも大丈夫だからみぐみぐさんもイケますよー[__わーい]
by にゃんこ (2011-12-12 00:52) 

かなっぺ

スゴイ!ピカピカですね[__ぴかぴか]
普段から綺麗にして見えるんだと思いました。
毎日きちんとやる。というのが汚れを溜めないコツですね。
私は、とりあえず網戸とカーテンはやったので
後は家の中なんですが。。。
年賀状もあるし~焦っちゃいますね[__あせあせ]

by かなっぺ (2011-12-15 22:23) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

年賀状デザインは何とか作りましたが、注文している
年賀状がまだ届かないので印刷出来ま千[__ふらふら]
わたしは逆で網戸、カーテンなどはまだ出来てないんです。
こちらも日頃からマメにお掃除すればいいんでしょうけど
どおしても後回しになり結局は汚れみっちり~[__あせあせ]
なんて事になっちゃうんですよね[__ふらふら]
今度の日曜日頑張りたいと思います[__グー]
by にゃんこ (2011-12-16 01:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。