SSブログ

New Year's Eve [感謝!感謝!]

今年もあと1日とちょっとになりましたね。

今日は今年最後のお休みだったので、やり残していたお掃除をしました。

やり始めたのはいいのですが、一つ始めるとあっここも汚いやぁ~[ふらふら]

うわぁ~ここもやってなかった。。。。

などと次から次へと目についてしまし、結局収集つかずに中途半端に終わりにしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年中に何もかも終わりにしておきたいと思ってもやっぱり1日の休みでは無理がありますね[バッド(下向き矢印)]


その他に今日は仰山のおなますを作りました。

旦那とわたしはあまり「おせち」が好きではないので、毎年煮物とおなます、を作って
後は簡単に済ませていますが、今年は時間もないし、どうせ煮物作っても旦那が
あまり食べてくれないので作るの辞めました。

おなますですが、なんと今回初めて文明の力を使って作りました!

ピーラーとスライサーです[るんるん]ピーラーは千ちゃん同様あまり使いま千。
スライサーも今まで持ってま千でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今年は「俺亭発大根の擦り玉ねぎ和え」を作る機会が多かったので
包丁では限界を感じ、スライサーと言うのもをはじめて買いました。

とはいってもすりおろしにスライイサーが付いているもの凄く安~いやつ。

わたし、スライサーってどこか、手抜きをしているようであまり好きじゃなかったんですよね。。。

でも今回使ってみてなにこの便利さーーーーーっ

ってのがわかりとても感激いたしました[揺れるハート]
ちょっと欲が出てもっといいスライサーが欲しいなぁ~なって事も思ったりしてぇ(笑)

とにかく楽で、いつもかなり時間をかけて作ったおなますもあっという間に終了。


思い残すところは沢山ありますが、今年はこれで終わりにします。


明日は仕事納め。最後なので、きっと終わりも遅くなりそう[ふらふら]

なので今年はこのブログ[ペン]も今日で最後にします。


今年は震災があり沢山の悲しみがありました。
と同時に、人と人の繋がり、心の絆、人の優しさぬくもり
これほど感じたことはありませんでした。
被災中、被災後もくじけず前向きにここまでこれたのも
みなさんの助けや応援や励ましがあったからだと思っています。

本当にこの一年ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

みなさん良いお年をお迎えください。そして来年は笑顔の絶えない年にしたいですね!


今年最後の曲はやっぱり省吾さん。「NEW YEAR'S EVE 」



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

TAMA

最後のお休み、忙しく過ごされたのですね♪
主婦に休みは有りませんよね[__もうやだ~]
スライサー、便利そうですね。
私も買おうかな?

今年は本当にありがとうございました。
いつも励ましてくださってありがとうございます[__るんるん]
とっても感謝してます[__わーい]
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by TAMA (2011-12-30 23:13) 

かなっぺ

明日、まだお仕事があるんですね。
お疲れ様です。
私もダーも今日からお休みで、
今日一日大掃除をしました。
もちろん、見て見ぬふりの個所は多々ありますわ~[__あせあせ]

こちらこそ、ありがとうございました[__かわいい]
にゃんこさんちのお子ちゃまにゃんこちゃんたちの
愛らしさに癒されました[__ぴかぴか]
来年も仲良くしてくださいね[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-12-30 23:17) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

今年はTAMAさんとも新たにお友達になれた事とても
嬉しかったです[__揺れるハート]お互いいろいろあった
一年でしたね[__あせあせ]来年はより良い年にしたいですね!

スライサー便利ですよ!是非使ってみてください[__るんるん]
良いお年を!また来年よろしくお願いします[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-31 00:34) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

今年も仲良くしてくれてありがとうございました[__揺れるハート]
大掃除大変でしたね!仕事しているとなかなか出来ない
ものですよねー。明日からダーさんとゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆

かなっぺさんも良いお年をお迎えくださいね!
また来年も仲良くして下さ[__ハートx2]

by にゃんこ (2011-12-31 00:37) 

みぐみぐ

昨日は会社は休みでしたが わたしは出勤し ひとり
最後になってしまいました[__あせあせ]
今日はこれから帰省します[__電車]
にゃんこさん 今年は本当にお世話になりました[__ぴかぴか]
ちゃんとお会いしたわけではないのに昔からのお友達
のような感じで楽しく過ごすことができました[__わーい]
本当にありがとございます[__揺れるハート]
にゃんこさん にゃんこさんのご家族や猫ちゃんたち
幸せな一年になりますよう 願っています[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-12-31 11:24) 

せいじ

一年間ありがとうございました。
今年は本当に大変な年でしたね。
きっと来年は今年の分までいい年になりますね。

来年もどうぞよろしくお願いします!
by せいじ (2011-12-31 16:48) 

mutsugo

お仕事お疲れ様です。

浜省つながりは意外な発見でうれしかったです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。
by mutsugo (2011-12-31 22:20) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

みぐみぐさんも最後までお仕事お疲れ様でした[__ぴかぴか]
ホントに今年知り合えたばかりなのにずっとお知り合いの
ように接してくれてありがとうございました!

実家に帰省するのですね。気を付けて風邪などひきま千ように
楽しいお正月をお迎えください[__かわいい]
by にゃんこ (2011-12-31 23:17) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんには今年沢山お世話になりました。
特に震災中のアドバイスや励ましは私の勇気となり
乗り越えられることが出来たと思っています。
ありがとうございました[__ぴかぴか]

また来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください幸多き年になりますように。
by にゃんこ (2011-12-31 23:22) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

今年はお友達になっていただきありがとうございました!
まさか千ちゃんと省吾さん好きな方がいるとは
思っていま千でしたのでわたしもとっても嬉しかったです[__るんるん]

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
笑顔たっぷりで良いお年をお迎えください。
by にゃんこ (2011-12-31 23:26) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

よしりんさんには今年いっぱい幸せを頂きました!
感謝でいっぱいです[__ハートx2]お友達になってくれて
ありがとうございました!
また来年も千ちゃん話に花を咲かせましょうね[__るんるん]

北海道とても寒いと思いますが、温かくして
のんびりゆったりのお正月を迎えてくださいね!
笑顔の絶えない1年となりますように。良い年をお迎えください[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-12-31 23:31) 

よしりん

31日の今日もお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
私からもありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
にゃんこさん、今年は大変な想いをたくさん
されましたね。その分来年は良い事が
山盛りてんこ盛りになりますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
もうすぐカウントダウンだね^^
by よしりん (2011-12-31 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。