SSブログ

なんだかなぁ~ [にゃんこ]

またもやとってもお久し振りです[たらーっ(汗)]

鬼門の3月。去年もこの時期震災により大変な思いをしていましたが、

今年の3月もまた最悪の月になってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここソネブロやTwitterやFacebookなどでわたしの異変に気付き、
みなさんに優しい言葉や励ましの言葉を沢山いただきました。。。
いつもいつもみなさんには助けられっぱなしで本当にダメダメなわたしです。[バッド(下向き矢印)]

そんなわたしをいつも助けてくれて本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです


そしてこの最悪モードの真っ只中、
前から予約をしていた「スマートホン」が入荷したとの連絡がありました。
なんと言うタイミングの悪さ、、、[バッド(下向き矢印)]

でも取に行かないといけないので、仕方がなく行って参りました。

そしてとうとうわたしも=スマホデビュー=[ぴかぴか(新しい)]


だいぶ前からOSをどこにするか悩んでたんですよ!

みんなはiphoneが絶対いいよー!だって千ちゃんとお揃いだよ~[るんるん]

などと言うし、でも携帯はずっとSONY使って来たからやっぱりSONYがいいかなぁ~
そうなるとAndroidだよな~・・・・・・・・・・・・

ってずっと考えて考えて考えた上に選んだのが「Android」

最大の決め手は今までのSDカードが使えると言う事!

「i」はSDカードが使えないそうです、、、

今までのSDにはここで使った写真や音楽が沢山入っていてそれをどおしても引き継ぎたかったので
結局「Android」に決めました!

そうなるとやっぱりSONYだよなぁ~と言うことで『XPERIA acro HD』[手(チョキ)]

でもねーいざ使い始めたら何が何だかさっぱり解らなくて(@_@;)四苦八苦する事約一週間[たらーっ(汗)]

ずっとこのところスマホと格闘中でございます[パンチ][パンチ][パンチ]

今までお気に入りに入れていたサイト全くどこに行ってしまったのか解りま千(-_-;)

アプリ探すのだけで時間ばかりかかってしまって、、、

とりあえずリスモ使って着うた着うた[るんるん]って思ってやってみても・・・出来ない(-_-;)

説明通りにやってもやっぱり・・・出来ない(-_-;)

今まで着うたフルを取っていたサイトにようやく行ってもやっぱり・・・出来ない(-_-;)

なんで、なんで、なんでなの~~~~~~ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局着うたで4日間費やしましたが結局は出来ず。わたしの勝手な見解では
スマホが新しすぎてソフトが対応していないのではないかと言う事になりました。

実際着うた取っていたサイトで対応機種を見てみたら着うたと着うたフル非対応になってました(-_-;)

なんでね~未だにどの音が電話でどの音がEメールでどの音がCメールなのか
さっぱりわからないのですわぁ[ふらふら]

今まではEメールは省吾さん[黒ハート]Cメールは千ちゃん[黒ハート]電話はKATSUMIさん[黒ハート]だったかから
すぐに区別ついたのにぃ~[ふらふら]

これにはちょっと参りましたね、、、[たらーっ(汗)]

とりあえず少しずつ今までお気に入りに入れていたサイトは見つけてアプリ起動OKにしましたが
まだまだ見つけられず困り果てたサイトもあります。

いったいいつになったら使いこなせるようになる事やら。。。

でもこのお蔭で気が紛れているので、その事を考えると逆に良いタイミングだったのかなとも思えます。


これからは(まだちょっと不定期になりますが)スマホで撮った写真をガンガン載せて行きますよ~[手(チョキ)]


こうご期待[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

mutsugo

スマホデビュー、おめでとうございます。

確かに今までとは違うので、
着うたとか使えない場合などもありますね。

私もタブレットに悪戦苦闘しています(笑)
by mutsugo (2012-03-24 20:42) 

かなっぺ

スマホか~いいな~[__ぴかぴか]
私もちょっと考えましたが
きっと「スマホ難民」になる可能性大
なのでやめておきました[__もうやだ~]
今、使っている自分の携帯すら
使いこなせてないんですもの~[__あせあせ]
by かなっぺ (2012-03-24 22:27) 

せいじ

私はスマホデビューまだまだ先になりそうです…
by せいじ (2012-03-25 11:01) 

もっちー

なんだか色々と身辺が忙しくて大変そうですね。
私も3月はちょっと仕事でバタバタしてまして、神経的にピリピリしてます。
でも、季節があたたかくなっていくから、気分的にはそれが少し救いかな。

スマホ!!
私も悩むところです。
まだ壊れてないから買い替える予定ないけど、
もし買い替えたら、絶対ずーっとスマホであーでもないこーでもないって迷いそう。
機械には強い方だと思ってたけど、年々、面倒になってしまうんですよねぇ。
アプリは楽しそうで、思わずいいなって思いますけど。(*>∀<)
by もっちー (2012-03-26 09:09) 

TAMA

スマホデビュー、おめでとうございます[__!]

私も今の携帯も3年位使ってるので、
買い替えてもいいんだけど・・。
やっぱり使いこなせないかも?

最近何か機械もの買っても、
絶対不具合が有ったり、すぐ壊れたり
トラブル続きなんで、
今は新しい物買わない方がいいかも?

ブログが気軽にアップ出来るのはいいかも?
今の携帯、写真が全然ダメなので・・。

また感想教えてくださいね♪
by TAMA (2012-03-26 11:01) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__わーい]
と言っていいものか、、、本当に苦戦しています[__たらーっ]
だいぶ使い方に慣れて来ましたが、携帯と全く使い勝手が
違うので大変ですね[__あせあせ]着うたリ残念でなりません[__もうやだ~]
でもリスモがバージョンアップされたらもしかして?って
少し期待しております
by にゃんこ (2012-03-27 20:15) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

ほんとに~[__あせあせ]私も携帯ではFBやるのに限界を感じて
ハリキッテ変えてみたものの、ま~難しいですわぁ~[__たらーっ]
千ちゃんの着うたも使えないし残念な限りです。。。[__もうやだ~]
でも携帯と違って便利な面もあるので、使えこなせるように
なったら、もっと良くなるんじゃないかと思います!
頑張りま~す[__グー]
by にゃんこ (2012-03-27 20:22) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

あら!意外でした。せいじさんはもうすでにスマホになってるのかと、、、
交換して見てですが、まだ先にした方がいいかもですね。。。ハイ[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-03-27 20:28) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

私も携帯はまだまだ使えたのですが、逢auのプランで
スマホに変えると料金が安くなるものがありまして
それにつられてついつい旦那と2人で交換してしまいました(^_^;)
旦那なんて入院中なので代わりに私が手続しに行き交換したのに
入院中は慣れている方がいいと未だに携帯使ってます[__パンチ]

私も機械には強い方なのですが(元電機屋に勤めていたので)
でも今時のは段々とついていくのが大変になって来てます[__たらーっ]
でも絶対使いこなせるようになって見せます[__グー]
by にゃんこ (2012-03-27 20:34) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

スマホはFBやるのに限界を感じ料金プランも安くなると
言う事で交換してしまったのですが、思ったよりアプリの
使い勝手が良くないかもです。。。
基本PCと同じなのでアプリ使わなくてもPCと同じ画面で
ブログサイト見れたり、FBサイトも見れたりどちらでも使えるので
その点は良いと思います。アプリで出来ない事
たとえばFBのコメントに対するいいね!が付けられないので
その時はブラウザーで入るとPCと同じになるのでいいね!が付けられるとか。

でもそれならアプリでもそこまで出来るようになってよー
っても思ってしまいますが、とにかく使いこなせるように
なるまでまだちょっとかかりそうです[__たらーっ]
とにかく頑張ってみます[__グー]
by にゃんこ (2012-03-27 20:41) 

おハナ

 スマホデビュー、おめでとうございます。にゃんこさんでも使いこなすのに苦戦しているだなんて。。。
 アナログな私は、スマホデビューはまだまだ先になりそうです。  でも、職場の人達が次々にスマートホンにかえているので結構気にはなっているんです。
by おハナ (2012-03-30 01:08) 

よしりん

娘が携帯デビューだったので
私の携帯も機種変しました。
学生割引の安さを十分に利用するため、
スマホではなく普通のやつです。
スマホって便利なんでしょうけど
慣れるまで大変なんですねぇ~。
スマホにするか頭をよぎったんですが、
私には使いこなせそうにもありませんでしたね。
千ちゃんのTWとかFBを見たい時に見れるのは
やっぱりいいですねぇ~♪♪
私にはまだまだ先の話かな。。。
←金魚さん、かわいい^^
←じぃ~っと見入ってしますぅ
by よしりん (2012-03-30 01:19) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ありがと[__ぴかぴか]でもやっぱりまだ携帯の方が
使い勝手良かったなぁ~って思ってしまう今日この頃。
でも便利だなぁって思うところも多々あるから慣れれば大丈夫かな?
ただやっぱり未だに着うた出来ないのが残念[__もうやだ~]
今は春だから千ちゃんは「ビルボード」にしていたのよ[__バッド]
by にゃんこ (2012-03-30 19:40) 

にゃんこ

よしりんさん

娘さん晴れて高校生ですもんね[__るんるん]
私もまだ携帯使えたけど、そうなんです。!実は1番の
理由が
千ちゃんがFBでUPした写真が大きくして見れないと言う事なんです。。。
スマホから発信している写真は携帯では見れないんですよね。
目が良くないから、小さいと何だかよくわからず、
結局PCで見るようなので、コメント遅くなっちゃったり、
今は千ちゃんの写真大きく見れるようになったけど
コメントは結局PCから送ってます(^_^;)

金魚かわいいでしょ[__揺れるハート]金魚にエサもあげられるんですよ!
もしよかったらよしりんさんもどーぞ[__わーい]
こちらで取れますよ↓真ん中の方です!
http://www.kanmas.net/modules/festival/
by にゃんこ (2012-03-30 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。