SSブログ

おーっと爽快♪ [今日の収穫]

今日は特別もう一丁っ[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

つい何日か前いつものように床を「クイックルワイパー」で掃除していたら

突然【カコンっ】っと力が抜けた[がく~(落胆した顔)]

なに?って思ったらヘッドの付け根がポッキリ折れてしまいました[ふらふら]

この「クイックルワイパー」結婚してすぐに買った物だから、かれこれ14年もの?くらい。。。

この頃ちょっと怪しくなって来たから大切に使って来たんだけど、とうとう壊れてしまいました、、、[バッド(下向き矢印)]

何本かホームセンターなどで同じようなの買っては使ってみたものの
やっぱりこのワイパーが一番使い勝手がよかったんですねよねー[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今回ばかりは修復不可能なので我慢して別なの使ってましたがやっぱり・・・

使い勝手が悪い(-_-;)

で、お金もないのに奮発して新しい「クイックルワイパー」買っちゃいました[手(チョキ)]

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0076.jpg

そしたらねー今時のは凄いんですね[exclamation]ヘッドがこんな渦巻いていて
ホコリや髪の毛、猫の毛か全体で絡み付く~~~ぅ
DSC_0074.jpg
今までのは淵でゴミを集めていた感じだけど今度のは全体でキャッチして綺麗にしてくれる感じ(´∇`*)
シートの汚れ具合を見て。。。うを!キチャナイ[あせあせ(飛び散る汗)]でも爽・快・感[ぴかぴか(新しい)]

このとれ具合にも驚きなのですが、『奥さん見て見てここに注目よっ』[左斜め下]
DSC_0075.jpg
この先っぽにはラバーゴムが付いているか壁に立てかけても倒れない!!
なんと画期的[ひらめき]まるで「スイブルスイーパー」[るんるん]

いやー知らないうちにどんどん進化しているものなんですねー[exclamation]

ただ難点は、シートを噛ませて使うタイプだと言う事。

噛ませるタイプはすぐに外れちゃうんですよねー、、、。

でもそこを除けば使い勝手はとてもいいのでちょっと満足の98点てところかなぁ~


はいこれでお掃除また楽々毎日頑張っちゃいまーす[手(チョキ)]

nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

mutsugo

14年も使ってたんですか。
すごいですね~。

新しいやつでキレイにしてください(^_^)
by mutsugo (2012-04-24 21:28) 

せいじ

お気に入りのアイテムを手に入れると
ウキウキ気分になりますね!
by せいじ (2012-04-24 23:27) 

やま

おはようございます
コメントありがとうございました。
14年も・・・・・・愛着がわきますよね~~

by やま (2012-04-25 04:51) 

白

14年て!「元」取りすぎでしょ^^。
でもウチでも使ってみようかな?なんて思ったり♪。
by (2012-04-25 07:32) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

14年ものすごいですか(^_^;)
前のお家は畳だったのでワイパー使うところがあまり
無かっただけなんですけどね、、、テヘ
快感で1日何回も使っちゃいます[__チョキ]
by にゃんこ (2012-04-27 01:05) 

よしりん

猫ちゃんが居るお宅のにゃんこさんが
毛が取れる~と言うのは説得力ありますねぇ。
よく取れそうな渦巻の形してますもんねっ^^
ウチは今時フローリングではないので、
その良さがわからないのが残念ですぅ。。。
by よしりん (2012-04-27 01:05) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ちょっと前から新しいの欲しかったので丁度いい機会でした[__わーい]
でも古いものに愛着を感じてしまうタイプなので
やっぱり前の方が・・・
でも汚れの取れ具合なんともたまりま千[__揺れるハート]
by にゃんこ (2012-04-27 01:07) 

にゃんこ

やまさん[__黒ハート]

そうなんですよ!14年使っているとやっぱり愛着が。。。
性格的に「今まで通り」が好きな方なので
何か変わるとやぱり寂しいですね。今度のも長く使って
愛着わくようにしないとですね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-04-27 01:10) 

にゃんこ

白さん[__黒ハート]

うを!そう言われれば元とっくに取ってますね(笑)
でも出来ればもうちょっと使っていたかったですぅ、、、
白さんも是非使ってみてくださいな~
汚れの取れ具合にきっと快感をかんじますよー[__わーい]
by にゃんこ (2012-04-27 01:13) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

なんせ7匹もいるととってもとってもすぐに毛だらけに
なってしまうので今のお家になってからはワイパーが
大活躍してくれてます!なので使い勝手はとても大事ですね[__ひらめき]
前のワイパーが長持ちした訳はうちも前のお家の時は
畳ばかりだったのでワイパーかけるところがなくて
ほとんど使っていなかったからなんですよ(^_^;)
by にゃんこ (2012-04-27 01:19) 

TAMA

うちはフローリングじゃ無いので、
ずーっと前に買ったクイックルワイパー、
邪魔にしてましたが、
最近のはこんなに進化してるんですね\(◎o◎)/!
壁に立てかけても倒れないなんて、すごいわー。
アイデアの勝利ですね!
by TAMA (2012-04-27 09:22) 

もっちー

我が家も室内犬がいるから、クイックルワイバーにお世話になってまーす[__!]

でもね、倒れないようになってるなんて知らなかった。
進化してるんですね・・・。
しかもヘッドがぐるぐる~。
うちのは古いタイプだから、ぐるぐるしてないかも。

私はめんどくさがりなので、こう言うのでささっと
掃除できると本当に便利。ソファーに座りながらでもできちゃいますもんね。
by もっちー (2012-04-29 07:45) 

おハナ

 クイックルワイパーも進化しているんですね。私はまだ、旧式のものを使っています。。。
by おハナ (2012-04-29 22:09) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

実は前のはそんな存在でした(^_^;)
階段くらいしか使うところなくって、だから14年近く
使えたんでしょうね~ハハぁ
いつも壁に立てかける度に倒れてしまってたから
先っぽに輪ゴムをいくつも巻いて使っていたけど
今度のはラバーゴムのおかげで倒れず快調に使えてます[__るんるん]
やっぱり高いだけありますね~[__長音1]
by にゃんこ (2012-05-01 01:41) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

動物がいるとやっぱり毛が、、、。いくら取っても取っても
すぐに毛だらけになっちゃいますよね。ましてうちは7匹
毎日ワイパーにお世話になってます。
これは本当に助かります。しかもこんなに進化してくれたので
汚れ沢山取れますよ[__チョキ]
ホームセンターのよりはちょっと高いけど
今度壊れてしまった時はお勧めです[__るんるん]
by にゃんこ (2012-05-01 01:45) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

本当はね、旧式のヘッドのはさむタイプの方が
使いやすかったです。今はほとんど噛ませるタイプに
なってしまってるからシートがすぐ取れちゃうのよね、、、。
進化して汚れも沢山取れるけどやっぱり前の方が
良かったなぁ~ってのが正直なところですよ[__!]
by にゃんこ (2012-05-01 01:49) 

マンチ軍団

14年も物持ちが良いですね凄い!
我家は日に何度も床の拭き掃除するので疲れます。
by マンチ軍団 (2012-05-01 19:11) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

我が家も一緒です。。。
特にこの季節冬毛から夏毛に変わる時なので
掃除しても掃除してもすぐ毛だらけになってしまいますね[__もうやだ~]
でも猫かわいいし、、、仕方がないんですねどね。
by にゃんこ (2012-05-05 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。