SSブログ

はじめて3連発! [にゃんこ]

早いものでもう7月に入ってしまいましたね。

7月最初の日曜日は久しぶりに早起きしてお出掛けしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

みなさんきっと驚くかも・・・

驚くかなぁ~?

驚きますよね~?

実はわたし、運転歴数十年にして今日はじめて高速道路と言うものに乗りましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

・・・?あれこれ前に言いましたっけ?

そうです。わたしは今まで自分の運転で高速道路に乗ったことがなかったのです。。。

でも今日は行きたい所があり、旦那もまだ運転を任せられる状態ではないので

おもいきって、高速乗っちゃいました[手(チョキ)]

あんなに(どんなに?)高速乗るのイヤだったのにいざ乗ってしまえば
特に緊張することなく、意外と普通に運転出来ました(^_^;)


はじめての常磐道。目的は笠間市なので本当は途中から北関東自動車道に乗るはずでしたが、
わたしがどうしても行きたかった所があるのでちょっと遠回りになるけど、せっかくなので行ってきました[るんるん]

それはここ、友部SA!初上陸です[駐車場]ここは知る人ぞ知る?ちょっと憧れの場所[黒ハート]
DSC_0523.jpg

その中にあるお食事処「友部の蔵」[レストラン]ここでも食事してみたかった[るんるん]
DSC_0526.jpg
旦那は黒だしラーメンセットだっけ?
DSC_0532.jpg
わたしは稲荷キツネうどん
DSC_0529.jpg
海苔と油揚げが可愛い[ハートたち(複数ハート)]味も美味しかったです!

そして3つ目のはじめて!

これもきっと驚くだろうなぁ~

友部SAにあるスタバ[喫茶店]
DSC_0522.jpg
日立にスタバなどなく、近場にも無いのでスタバ初体験[揺れるハート][揺れるハート]

はじめて頼んだのはなんとチャイ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0538.jpg
ははぁ~コーヒー飲めないものですから(^_^;)でもこのチャイめちゃめちゃ甘かったです[ふらふら]
最初にしてちょっと失敗[ふらふら]


笠間に行く目的はこの出雲大社。あの島根県にある出雲大社の分社だそうで、
それをつい最近知った旦那が一度厄払いも兼ねて行ったみたいと言ってたので、
梅雨が本格的になる前に行って来たのでした[車(RV)]
DSC01606.JPG
前を歩くのは旦那です。こんなに歩けるようになりました!でも最後はかなりキツそうでした[ふらふら]
DSC01608.JPG
DSC01610.JPG
DSC01611.JPG
DSC01609.JPG
DSC01613.JPG
この大きなしめ縄に子供が一生懸命小銭を投げて刺してる姿を見て何故だか意味も解らずまねてみた!
そしたら一発で見事命中[手(チョキ)]でも何のご利益があるのかわからず。。。
DSC01612.JPG
ちなみに旦那は何回も投げていた・・・


そして今日の一番の目的地はこの「桜田門外ノ変」のオープンロケセット!
約2か月半ぶりにまたやって来ました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0544.jpg
今日はこの前の撮影で見る事が出来なかったセットの中も回ってっと[るんるん]
DSC01614.JPG
ここで撮影したな~[映画]KATSUMIさんと一緒だったシーン[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0546.jpg
この家紋は!わたしの嫁入り前の家紋と同じ
DSC_0551.jpg
「桜田門外ノ変」の撮影で実際に使われた衣装だそうです。血糊の後もありREALでした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0553.jpg
DSC_0556.jpg

いよいよ到着です!今日一番の目的地。
のこ中の一角に「桜田門内の変!?」のメーキング映像や、写真展が行われているので見に来ました[目]
DSC_0558.jpg

残念ながら中の撮影は出来ないので、映像は無いのですが、
結構な割合でKATSUMIさん映ってましたね~[黒ハート]

そして結構ついでにあまり映らなくてもいいわたしまで・・・(-_-;)

それを隣でニコニコしながら見る旦那、、、。


とにもかくにも今日一日で初めての体験が3つも出来て、見たかったものも見られて、
ちょっと疲れたけどとっても楽しい一日を過ごす事が出来ました!


映画の上映も益々楽しみに[るんるん]


あっちこっちでいっぱい宣伝してしまってごめんなさい(>_<)
でも茨城で流行らないと、県外にまで行かなくなってしまうんじゃないかと、、、[たらーっ(汗)]
そうすると県外でKATSUMIさんが出演している映画を心待ちにしているファンの方達に届くことが
出来なくなってしまうので、しつこいでしょうが、どうかご理解下さい。そしてご協力お願いしますm(__)m
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

mutsugo

私も、長い間、高速道路運転していません(笑)
by mutsugo (2012-07-02 20:55) 

せいじ

初体験って色々とドキドキしますね。

スタバはあちこちにあるけどまだ入った事ないです…
by せいじ (2012-07-02 21:00) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

長い間と言う事は乗った事はあるのですね!
でも久しぶりに乗る時はきっとドキドキ[__揺れるハート]しま千かね?
ETC付けて約2年目にしてはじめて使いました[__チョキ]
by にゃんこ (2012-07-03 00:03) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

も~乗る前はドッキドキですよね。でもそれはETCレーンが
ちゃんと開くのか?の方のドキドキが大きかったかも知れないです(^_^;)

スタバあっちこっちにあるんですか?羨ましいです。
コーヒー飲めないんですけどね[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-07-03 00:06) 

TAMA

充実した一日だったんですね!
ご主人、だいぶ歩けるようになって良かったです。
私は免許持って無いんで、よく分からないんですが、
高速ってやっぱり怖いんでしょうね。
無事成功?されて良かったです。
スタバは今でも注文する時緊張します。
それにいつも混んでますよね(>_<)

by TAMA (2012-07-03 00:25) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

本当に一時はどうなるかと思いましたがだいぶ回復してきているので
良かったです。ただ、歳が歳なので、治りがおそいですね(>_<)

高速道路は今では教習の中に入っているみたいですが
私達の時代には高速教習などなく、そのまま乗りそびれていたら
ずっと乗らないままになっていました。やっぱり自分のイメージ
では怖かったですね。乗ってみたら大した事なかったです(^_^;)

スタバやはり注文方法がわからず、旦那とあたふたして
しまいました[__あせあせ]ちょっと恥ずかしかったです[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-07-03 21:51) 

よしりん

そう言えば私の時も高速教習ってなかったなぁ~。
北海道は高速でも交通量が少ないから、みんなすごい勢いで飛ばすんです、、、怖い怖い。
だから私も乗ったことがないんですね~ぇ。

映画、沢山の人に知ってもらって多くの方に見てもらえるといいですね^^
なんてったって、KATSUMIさんとの共演作!!
なんですから~~ってね♪♪^^

by よしりん (2012-07-04 02:03) 

もっちー

高速、初体験おめでとうございまーす!!

さて、チャイと聞くと、 
♪J冷ましたチャイに砂糖も入れずに・・・

この歌で初めてチャイを知って、
東京で飲んで、臭かった記憶が…。
今なら飲めますけど、シナモン強いとダメですね。(-_-;) スタバのはどうなんでしょう?

笠間と言えば笠間稲荷と思っていたけど、
出雲大社の分社もあるんですね。行ってみたいな。

それにしても旦那さん、少しずつ良くなってるようでよかったですね。
by もっちー (2012-07-04 08:01) 

caveruna

友部SAきれいになりましたよね!
最近笠間方面も行ってないなぁ~
出雲大社があるなんて知りませんでした。
今度行ってみようかな^^
映画の事、この前NHK(?)のニュースでやってましたよ!
by caveruna (2012-07-04 12:46) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

確かに!北海道の高速道路は空いてましたね[__セダン][__RV][__セダン]
実は私一度だけ北海道に行ったことがあるんですよ!
その時現地にいる友達の運転で高速乗りましたが、
ガラガラで道もまっすぐ気持ちが良かったですね~
でもその分ガンガン飛ばされました[__たらーっ]

映画ありがとうございます[__ぴかぴか]一人勝手な
宣伝部長としてガンバリますので、もう少しお付き合い
お願いします<(_ _)>
by にゃんこ (2012-07-05 00:45) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

チャイと言えば!やっぱりですよね[__るんるん]
私も「January」でチャイを知りました。私が最初に飲んだチャイは
シナモンではなくジンジャーだったので、もの凄く美味しく感じました[__ハートx2]
この頃飲むチャイはシナモンが多いですね!
スタバのチャイはきっとどちらも入っていたんじゃないかなぁ~?
どちらかと行くとジンジャージンジャーしてましたが、
シナモンもしっかり存在してました。かなりクセが強いので
苦手な人多いかも知れません。

私も笠間と言ったら笠間稲荷だと思ってました(^_^;)
とても良いところなので帰省の際に是非立ち寄ってみてください[__わーい]


by にゃんこ (2012-07-05 00:57) 

にゃんこ

caverunaさん[__黒ハート]

友部いらっしゃたことあるんですね!綺麗になったのは
知ってはいたのですが、我が家はほとんど高速に乗らず
行ってみたかったのでちょっと感動です(SAなのに)
笠間の出雲大社ですが、茨城に住んでいて恥ずかしのですが、
つい最近知ったばかりなんです。とてもいい所でしたので
ドライブがてら是非行ってみてください[__るんるん]

映画TVでやってましたかぁ!嬉しいですね[__揺れるハート]
こちらもまたよろしくお願い致します[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-07-05 01:03) 

マンチ軍団

高速も今はナビがあるので良いですが
免許取立ての時は怖かったの思い出しました。
by マンチ軍団 (2012-07-21 20:31) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

ナビ付いているんですね[__わーい]私付いてなくて(^_^;)
高速乗っちゃったら運転に集中して、ナビに目が行かないような気がします[__たらーっ]
本当は方向音痴だから欲しいんですけどね、、、。
by にゃんこ (2012-07-22 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。