SSブログ

ご報告~月光に包まれて~ [にゃんこの子]

だいぶ久しぶりになってしまいました。

気が付いたら8月は一度も更新していなかったんですね。。。

いくつか理由はありますが、一番みなさんにご報告しなくてはならないことがあります。

TwitterやFacebookではすでに報告済なのですが、

こちらでなかなか書く気になれず少し遅れての報告となってしまいました。

PLAYLOGの時からずっと私のお顔になってくれていた
身体にハ-トのマークが2つありプリティーだったミケちゃんが、
8月31日21:45 腎不全のため亡くなりました。

この日は数年に一度というブルームーンの満月がとても綺麗な日でした。
ミケちゃんはブルームーンの光に包まれながら息をひきとりました。


8月に入り食が段々落ちて来たなぁ~と思っていましたが、
それもこの暑さのせいだろうと思い込んでいました。

でも9日になると全くご飯を食べず同じところでじっとしているだけで
普段わたしが帰って来たら真っ先に来て甘えてくるのにそれもしませんでした。

おかしいなと思い10日に病院に連れて行き診察してもらう事に。

実はミケちゃんはお家にいる年数よりお外猫歴の方が長いのです。
外猫の時からとても可愛くてどうしても飼いたくて、でもよそで子供を作って来てしまい
なかなか保護することが出来ませんでした。
ようやく保護できたのは4年前でもその時のはすでに、猫白血病と猫エイズに感染していました。
エイズの方は人間と同じで発症しなければ一生キャリアで終わってしまう子もいます。
でも白血病の方は致命的で感染した時からすでに発症なのだそうです。
なので白血病にかかった猫の平均寿命は3年とされています。
ミケちゃんの場合いつ白血病に感染したのかわからなかったので
寿命と言われている3年がいつなのか毎日毎日が恐怖との闘いでした。

でもミケちゃん血液検査しても毎年異常なし先生も首をかしげるほどの結果で
もしかしたら白血病にしては異例のキャリアになったのかも知れないとも言われてました。
だってそうなんですよ!家に来てから4年。もう寿命とされる3年はとっくに過ぎているのですから、、、

毎年、年を越す度にまたミケちゃんと年を越すことが出来た。子供達全員と無事に過ごせた。
それだけで感謝でいっぱいでした。

今年も変わらず元気だったのでまた全員年を越すことが出来るんじゃないかって思っていたのですが
まさか白血病ではなく、腎不全でこんな事になってしまうなんて夢にも思いませんでした。

何も食べられず、お水も飲めず、最初は病院に通い点滴をしていましたが、
その体力もなくなり、お家で毎日点滴の日々になりました。

飲まず食わずで点滴だけの状態で3週間も頑張ってくれました。
最後の最後まで弱音を吐かず自分の力で立ち上がりトイレにも行こうとしてました。
本当に本当に頑張り屋さんで強い子でした。

精神的にとても弱いわたしを心配して「私みたいに強く生きなきゃダメだよ」って
ミケちゃんに言われているようで、弱い自分が情けなくなります。


そして昨日ミケちゃんの葬儀を無事に済ませて参りました。

小さな遺骨になって戻ってきたミケちゃんに真っ先に寄って来たのは小梅です。

小梅は小さな時からミケちゃんが好きで本当のおかあちゃんみたいに思っていて
ミケちゃんもまた小梅を自分の子供のように育ってて来ました。
ミケちゃんが病床に就いた時も小梅だけはずっと近くにいてくれました。

その小梅が遺骨となったミケちゃんに“スリスリ”ってしてそばから離れないのです。
そしてしばらくすると寂しそうな声でミケちゃんを一生懸命探していました。
その姿を見るととても切なくなります。
小梅にとっては本当のおかあちゃんだったんでしょうね。。。


お友達が教えてくれました。満月の夜に旅立つミケちゃんは永遠の命を持つことに選ばれた
「ジェリクルキャッツ」だよ!と・・・

わたしはこのお話を知らなかったのですが、ブルームーンと言う特別な満月の夜に旅立った
ミケちゃんはやっぱり選ばれた奇跡の猫だったのかなぁと嬉しく思う事が出来ました。

さすがミケちゃん凄いね。やっぱりかあちゃんの子だ!


全国から沢山の応援やパワー。そして励ましの言葉をミケちゃんの為にいただきました。
心から感謝しています。

PL時代からso-netに来てずっと応援し可愛がってくださったみなさん
いままでありがとうございました。
でも永遠の命をもらったミケちゃんなのでこれからも可愛がってやってください。

最後にミケちゃんからみなさんにラブラブ[黒ハート]をこちらにもお届けします。
またスリスリしてね[るんるん]もっと幸せが訪れますように
DSC_0153.2.jpg

いままでかわいがってくれてありがと byミケ
SN3N1558.2.jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

せいじ

ビックリしました…
お別れは辛いけど
ミケちゃんいっぱい愛情をもらって感謝してますよね。
by せいじ (2012-09-03 09:19) 

マチャ

ミケちゃん、虹の橋を渡っていったのですね・・・
向こうでも幸せに暮らせますように。
ミケちゃん、今までありがとう。
by マチャ (2012-09-03 22:47) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

ご無沙汰しておりました。本当に私も未だに信じられない
ような気がしますが。部屋に戻るとミケがいない現実に
戻されます。ルー君の時もあまりにも突然でびっくりしましたが、
天国で一緒に遊んでくれるといいですね。
by にゃんこ (2012-09-04 19:56) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

ごぶさたしておりました。ミケの為に優しい言葉
ありがとうございます。天国にはミケの子供や友達が
沢山いるのできっと今まで以上に幸せになってくれるんじゃ
ないかと思います。そう願っています。
by にゃんこ (2012-09-04 20:00) 

もっちー

私もブログほったらかし状態で、久々に
にゃんこさんとこにお邪魔したら・・・

辛いお別れがあったんですね。

どうか気を落とさず・・・と言っても無理ですよね。
私も同じ立場だったらと思うとかける言葉が見つかりません。

ミケちゃん、皆に愛されて可愛がられて
本当に幸せだったと思います。
長生きできたのも、にゃんこさんが注いだ愛があってこそだと思います!

ミケちゃん、今度はお空から、にゃんこさんのことを
しっかり見守ってあげてね。

by もっちー (2012-09-05 08:41) 

おハナ

ジェリクルキャッツは選ばれし猫ですものね。。。にゃんこさんに愛されて、ミケちゃん幸せだったと思います[ラブハート]  
 
 あと、7日行こうと思っています。
by おハナ (2012-09-05 14:46) 

にゃんこ

もっちーさん[__黒ハート]

ミケちゃんのためにありがとうございます。ミケちゃんは本当に可愛猫でした。
ミケちゃんが家に来てくれて幸せが沢山入り込んできました。
例え動物だろうと、家族を亡くすって
やっぱり辛いですね。
今まで可愛がってくれてありがとうございましたm(__)m
by にゃんこ (2012-09-07 02:17) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

おハナちゃんもミケちゃんのため にありがとう。 ミケちゃん最後まで がんばり ました、、。本当にありがとう☆

ところで7日行くのね~\(^。^)ノ
逢えるといいね[__るんるん]
by にゃんこ (2012-09-07 02:45) 

よしりん

にゃんこさんへ
チェックできずに遅くなりましてすみません。
もうこんなに時間がたったんですね。
こうして見るとミケちゃんお目目が真ん丸で
わぁ~かわいい!!ってホント美人さんだね~^^
話かけると今にも「ニャン❤」って声がきこえてくる
ような気がします。ハートのマーク忘れないよ!
今頃は仲間とも再会してお空から
母ちゃんのこと見守ってくれてるね^^
また想いだして母ちゃん泣かしちゃったらごめんね。
by よしりん (2012-09-19 01:07) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

えっへ~・・・はい。ご想像通りまた泣いてしまいました。
一ヶ月前の今頃はもう病気と闘っていました。でもまだ
かあちゃんのところにいてくれたんですよね、、、。
今でも、ただいまって帰ると「ニャ~」ってきて
「かあちゃん大好き抱っこしてぇ~」って来てくれそうな気になります。
でも現実いないんですよね。

お月様に選ばれたので毎晩お月様に、お月様が見えない時は
お星さまをミケちゃんだと思って話しかけています。
「あいたいよ~今度は何年後に逢えるの?
それまでかあちゃんの事忘れないでね」なんて

姿形はなくなってしまったけど、7年前に亡くった長男坊と共に
ずっとかあちゃんの心の中にいます。またいつか逢いたいですね・・・
by にゃんこ (2012-09-21 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。