SSブログ

みょうがが美味しい! [食]

久し振りにお昼にパスタ作りました[レストラン]

我が家のお昼は基本わたしが仕事から帰ってから作るので普通皆さんが
お昼ご飯食べる時間とかなりズレています。[時計]

ここんところ忙しくってなかなな時間通りに帰れなかったからおにぎりとか作っておくと
旦那が勝手にお昼ご飯食べててくれてたのでまともに作ってなかったけど
今日は閉め処理もようやく終わり時間ちょっとオーバーくらいで帰れたから
久し振りに腕を振いました^^;とは言っても大した物ではないですが、、、

今日は大っきい「みょうが」を買ってあったのでそのみょうがを使って

きのことみょうがの和風パスタ=を作りました!

材料:みょうが・しいたけ・しめじ・エリンギ・ベーコン・ピーマン・みず菜・ニンニク・きざみ海苔

作り方:今日はオリーブオイルとガーリックオイルを半々に使いました。そこにつぶしたニンニクを入れ
     ベーコン・エリンギ・しいたけ・しめじ・ピーマン・みょうがの順で炒めお酒・ブラックペッパー
     ちょこっとだけ「俺亭」風にみりんと本多氏そして特選醤油で味を整えて
     パスタと~にゅぅ~[いい気分(温泉)]最後にみず菜を絡める程度にまぜて
     きざみ海苔を乗せればればハイ完成[手(チョキ)]

具だくさんパスタもたくさんでボリュームたっぷり~ん[グッド(上向き矢印)]

あっ[exclamation]ちなみにうちのパスタも「セモリナ~セモリナ~」[るんるん]でございます!

SN3N0837.JPG

みょうがをたっぷり入れたからみょうがの味がアクセントになってとってもおいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

かなっぺ

WAO!おいしそう~~[__揺れるハート]
「俺亭」調味料「みりん」「本田氏」を使うところが
いいですね~
きっと、このパスタ、千里さん好みだよね[__チョキ]
by かなっぺ (2011-05-10 22:17) 

みぐみぐ

やーんっ みょうが だーいすき♡
海苔も好きだし、にゃんこさんオリジナル?!
おいちそーっ
俺亭もおりまぜて。。。 旦那ちゃんもよろこんだ
ことでしょうね☆
スタイルはかえないで~♪
by みぐみぐ (2011-05-10 23:20) 

せいじ

みょうがのパスタ美味しそう!

みょうがは我が家では大不評…[__たらーっ]
by せいじ (2011-05-10 23:56) 

林茶丸

みょうが~大人な感じだねぇー
何で大人になるとみょがが美味しく感じるのか謎wwww
私も大好きでございます[__わーい]

by 林茶丸 (2011-05-11 01:09) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

えーホント[__わーい]千ちゃん気に入ってくれそーかなぁ~[__揺れるハート]
今日の千ちゃんは珍しくすんごくまずいパスタになって
しまったらしいからちょっとお届けしたいわぁ~なんて
思っちゃったりもいちゃいました[__るんるん]
by にゃんこ (2011-05-11 19:59) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

そうよーオリジナルでしゅ[__グー]最初はいつもの
トマト系パスタにしようと思ったんだけど
即興で思いつきまして急遽作ってみました!
旦那はめっちゃ凄い量のパスタをペロッと食べてしまい
腹八分目だぁ~と言っておりました[__たらーっ]
でも。。。ホントは旦那より千ちゃんに食べさせてあげたい[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-11 20:05) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

えーっせいじさん宅ではみょうがダメですか[__ふらふら][__バッド]
こんなに美味しのに何でかニャ?
じゃあお料理上手なせいじさん独りの時にでも是非ど~ぞ
お試しあれ~[__パー]
by にゃんこ (2011-05-11 20:11) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

大人になっていっぱい食べられるようになった物があるねー
やっぱり味覚って変わるのねん[__るんるん]なんか
得した気分になります。調子に乗ってじゃあこれはどうかにゃ?
って試してみてやっぱりムリだったものも
いっぱいありますが[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-11 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。