SSブログ

第3弾にして! [食]

前から1度食べてみたいと思ってたんです[exclamation]こちら[るんるん]

モス.jpgすっきり.jpg

バーガー.jpg

いままでの第1弾、第2弾

柚子胡椒が入った「辛テリヤキバーガー」・食べるラー油が入った「ラー油バーガー」に続き

第3弾「ピリ辛!“フルーツ味噌”チキンバーガー」~~~[ファーストフード]

今回のコンセプトは
  「日本の食材を使った今までにない日本人の心に残るハンバーガー
 
白味噌・赤味噌・八丁味噌などのブレンド味噌に岩手県産ぶどう果汁やブルーベリー果実を加え 七味ならぬジ「10味」で仕上げたピリ辛味“フルーツ味噌”。 メキシコ産チポトレ(燻製にした唐辛子で作る香辛料)などを使った、ピリ辛マヨネーズソース。 ふたつのソースが出会う、想像を絶する味わいは・・・まさに、食べてみてのお楽しみ!


なるほど[目]今回もおいしそうだにゃ~食べてみたい[exclamation×2]

第1弾・第2弾と食べ損ねたコラボバーガー[ファーストフード]

第2弾はちょっと見るからに食べたいとはあまり思わなかったけど今回はピリ辛[ー(長音記号1)]
辛!じゃなくってピリ辛!じゃあ食べられそーってことでさっそく[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)]じゃじゃじゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
SN3N0948.JPG

買って参りました「ピリ辛!“フルーツ味噌”チキンバーガー」[ファーストフード]
後ろには「スッキリ」のシールが[わーい(嬉しい顔)]
SN3N0947.JPG

さっそくいっただっきま~す[グッド(上向き矢印)][るんるん]





[たらーっ(汗)]か、か、から~~~~~いぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

うっきょ~[どんっ(衝撃)]めっちゃからいやーん[爆弾]

えっ[exclamation&question]どこがピリなのピリじゃなくって大辛[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとの辛さも苦手なわたし[たらーっ(汗)]がピリでも辛と付く物を食べる事自体間違っておりました[ふらふら]

辛い辛いとっても辛いでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]でもこれしか買ってこなかったから
ガマンして食べるしかありま千[もうやだ~(悲しい顔)]舌が痛いでしゅ。唇ヒリヒリしましゅ。
お口の中がヒぃ~ハぁ~[爆弾]

はぁ~[バッド(下向き矢印)]参りましたぁ[ふらふら]お味???
肝心なお味はですねぇ。。。あまりの辛さによくわかりま千[あせあせ(飛び散る汗)]

辛いの好きなかた(たとえば千ちゃんとか!)は美味しいのかもしれま千が、
辛いの苦手なわたしにはちょっと厳しい[ファーストフード]でしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

あとから腸が痛くなったおまけ付きで~す[手(チョキ)]、、、なんてこったぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

みぐみぐ

にゃんこさんの 実況きいてて とっても辛いんだなーっ
てのが伝わってきましたよお[__あせあせ][__爆弾]
わたしも にゃんこさんと同じで あまり辛いもの得意じゃないから よくわかりますう[__ふらふら]
まさに ひいはぁ~[__爆弾] そうそ 辛いと味が
わかんなくなっちゃうのよねー[__もうやだ~]
そしておなかもですか[__右斜め下]
せっかく 買ってきたのにねえ [__モバQ]
おだいじに。。。[__たらーっ]
by みぐみぐ (2011-05-29 21:09) 

かなっぺ

うふ~[__かわいい]辛いもん好きの私には
美味しそうに見えます。
にゃんこさんの腸には刺激が強すぎたのですね[__たらーっ]
大丈夫でしょうか?お大事にしてください[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-05-29 22:23) 

mutsugo

あー、モス。。。。。。。。

モス・・・・・・・。
by mutsugo (2011-05-29 22:23) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

やっぱり辛いの苦手ですかぁ[__ふらふら]
ちょっとでも辛いと大げさに騒いでしまうわたしですが
これは辛いの大丈夫な旦那も辛い!ひぃ~ひぃ~言いながら
食べておりましたぁ[__ふらふら]無謀過ぎる冒険をした感じです[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-05-29 23:08) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

うわ。かなっぺさんは辛いのOKなんですかぁ[__どんっ]
じゃあこれはきっと美味しく感じるかと思います[__パー]
いつも千ちゃんの食べる物聞いててわたしには無理~[__ふらふら]
ってのばっかりなんだけどかなっぺさんは千ちゃんと
一緒に食べれる感じなんですねぇ~いいなぁ[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-05-29 23:12) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

モス好きですかぁ~[__!?]辛くないモスは美味しいですよねー[__わーい]
新鮮出来立て感があって[__るんるん]でもちょっと食べづらいんですよねー
by にゃんこ (2011-05-29 23:15) 

TAMA

私も辛いの苦手なんで、絶対無理です[__!]
何で製品化OKになったんでしょうね?

辛いと味とか判らないし・・。

そうそう、辛いものってお腹壊しますよね。
ほんとお疲れ様でしたm(__)m
by TAMA (2011-05-29 23:15) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

TAMAさんも苦手ですかぁ[__ぴかぴか]なんかお仲間が
いっぱいでうれしくなって来ましたぁ[__るんるん]
このコラボ考えてみたら全部辛いシリーズなんですよね[__!]
企画しているのがテリー伊藤さんなんでよっぽど辛いのが
好きなんでしょうか[__あせあせ]辛過ぎにも程があります[__むかっ]


by にゃんこ (2011-05-29 23:19) 

せいじ

これ美味しそう…
by せいじ (2011-05-30 07:09) 

ちほ

第一弾も二弾も見逃しました~
にゃんこさんの実況で 辛さが伝わって来ましたが
結構辛いのokです(*^_^*)第三弾いくか!!な?


by ちほ (2011-05-30 15:07) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

はいはい[__!!]せいじさんにはピッタリ~んだと思いながら
食べておりましたよー[__わーい]でも辛ラーメンの辛さ
とはまったく違った辛さですよー[__るんるん]
せいじさんには絶対食べてもらいたいです[__グー]
で美味しいのかどうなのかのレポートよろしくお願いしま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-05-30 20:29) 

にゃんこ

ちほさん[__黒ハート]

ちほさんは辛いのOK組なんですね[__るんるん]
では是非食べてみて下さい[__!!]第1弾の柚子胡椒が
一番食べてみたかったんだけど行く度行く度完売しました
って言われて結局食べられなかったからこちら挑戦したけど
やっぱりムリでしたぁ[__バッド]辛いの好きな人はきっと
そんなに辛くかんじないのかも~[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-05-30 20:33) 

林茶丸

1,2弾はいただきました。[__わーい]
フルーツ味噌って言うのが怖くてチャレンジしませんでした。
辛いの大丈夫だけど、フルーツ味噌はどないな感じだったの?その辺がすごーく気になります。
辛さ、伝わったよ。でも多分自分は平気w[__かわいい]
by 林茶丸 (2011-05-31 00:18) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

お。どっちも食べていたのね~[__ぴかぴか]さすが[__チョキ]
正直あまりの辛さによく覚えていないんだけど[__あせあせ]
味噌は辛さをある程度やわらげてくれる甘さがあって
わるくなかったでしゅ[__!]ちょっとほっと出来る
オアシスゾーン的存在[__リゾート]チキンが美味しかった
事だけはしっかり覚えてるぅ[__わーい]
試してみて[__るんるん]
by にゃんこ (2011-06-01 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。